彼女と初めて過ごすクリスマス! どんなデートプランが喜ばれる?

もうすぐクリスマス。
奥さんや子供のいる既婚男性や、彼女と付き合ってある程度年数が経っている男性なら、きっとクリスマスの過ごし方も定番化してて、すでにクリスマスの予定が決まっている人も多いよね。
けど反対に、今年に入ってから付き合ったカップルの場合は、初めて迎えるクリスマス。(クリスマスって何すればいいの?)と悩んでいる男性もいるはず。
そこで今回は、いまの彼女と付き合って初めて迎える「クリスマスデート」の過ごし方についていくつか案をご紹介。まだ具体的な予定が決まっていない人や、デートプランに迷ったらこんなデートもおすすめだよ。

その①▶小洒落たレストランで食事デート

image1

「まだクリスマスの予定を決めていない!」「なんとかして彼女を喜ばせたい!」……というのなら、ちょっと小洒落たレストランを予約して、食事のディナーデートに誘うのが定番でいいと思う。
まぁある程度名の知れた有名なレストランとかは、おそらく予約で埋まっている可能性が高いけど、少しランクを落とせば意外と空きのあるレストランも見つかるよ。

あれこれネットで検索して探すでもいいし、もしお店の雰囲気とか気になるようなら人づてに聞けば間違いも減るしね。

で、レストランのディナーデートなら、まだ付き合いたてというカップルや、”今は交際に至ってないイイ感じ“という付き合う一歩手前の男女でもイケるもんね。できれば、近くのイルミネーションを手繋いで見てから、レストランで食事って流れが、クリスマスっぽさもあって最高だと思う。

その②▶ちょっとリッチなホテルでお泊まりデート

image2

彼女と付き合って初めて迎えるクリスマスデートなら、二人の思い出作りにホテルにお泊まりして過ごすプランもいいかも。
お泊りするホテルは、できれば定番のラブホじゃなくて、この日ぐらいはちょっとリッチなホテルを選んだほうが吉。

まぁ彼女の年齢にもよるけど、相手の女性がアラサーでしっかりオトナの人ならクリスマスに突発的にラブホはちょいキツイかなぁ……。しかも初めてのクリスマスをラブホで過ごすってねぇ……。

これもホテルの空室次第にはなるけど、お互い翌日が休みならゆっくりホテルステイもオトナの過ごし方でおすすめだよ。

その③▶まったりお家デートで過ごす

image3

もし彼女が、彼女の家か あなたの家で夕飯を作ってくれるというのなら、クリスマス当日の午前中は一緒に食材の買い出しに出かけて、午後は彼女に料理を頑張ってもらいましょう☆
その間あなたは彼女の料理を手伝うでもいいし、彼女のプレゼントを買いに行くでもいいし、部屋をクリスマスっぽく飾るでもいいし、夜の本番に向けて有意義に過ごして。

お家でクリスマスって、なんかアットホーム感もあっていいよね。筆者もそうだけど、結婚願望強めな女性とか、それなりに一通り恋愛を経験してきたオトナの女性は、レストランとか外のディナーデートよりも、お家でしっぽりクリスマスの一夜を過ごす方が好きっていう人、案外多いよ。

筆者も昔、元カレとクリスマス当日にお家で食事して、食後にケーキ食べながらDVD観てまったり過ごしたことあるけど、レストランとかの外食と違って、誰かに見られる心配もないし店員さんとか周りの人に変な気遣いも不要だから、リラックスできて本当に楽しかった。

中には物足りなさを感じて(本当にお家デートでいいのかな?)って不安に男性もいるかもしれないけど、寒い外と違って家の中は暖かいし、クリスマスのお家デート 全然アリだよ。

その④▶二人の思い出作りなら、スキー&スノボ、テーマパークがおすすめ

image4

お互いアクティブ好きのカップルなら、クリスマスにあえてスキーやスノボに出かけるっていうデートプランも楽しいと思う。
まぁ日本のクリスマスだと、クリスマス前後ぐらいの日程でちゃんと雪が積っているかが問題だから、事前に調べておくのはマストだけどね。

それか人混みを覚悟して、クリスマスにあえてテーマパークに行くっていうデートプランも思い出作りとしてはアリかな。二人ともテーマパークが好きなら、多少混んでても楽しめると思うしね。
それにテーマパークの場合は、クリスマスならではのイベントも開催されているだろうし、写真もいっぱい撮れるから後々振り返った時に、良くも悪くも忘れられない思い出になりそう♡

ただレストランやホテルに宿泊するデートプランに比べて、ロマンチックさはちょっと欠けちゃうかもしれないけど、外は外でイルミネーションも見れるし爽やかなクリスマスが過ごせそうだよね!

彼女と付き合ってからそれなりにデートは重ねてきたけど、初めて迎えるクリスマスデートってやっぱり特別感も違うし、実際のところ何していいか結構悩むよね。
クリスマスまであと少し! そろそろ予定を立てないと当日グダグダになっちゃうよ。(まだ予定決めてない…)という男性はぜひ参考に☆

恋愛・デート #彼女 #クリスマス #デート #デートプラン #初めて

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。