モテる一流アラフィフ世代の男性に共通するマインドとは?

人は誰もが歳を重ねるもの。どうせ歳をとるのであれば、若々しく歳を重ねたいものですね。
人の見た目の若々しさは一体どこから差が生まれるのでしょうか? 男性の方でも年齢を重ねるにつれて若さや老けに差がでてきます。
そして、今アラフィフ世代の男性の人気が高いことをご存知でしょうか?

女性からの支持も高いアラフィフ世代

先日、女性誌「an・an」(マガジンハウス)で“大人の男“の特集が組まれていました。
ネットのSNS上では女性陣から「たまらない!」「最高!」という興奮の声も多数ありました。

特集の対象は、俳優からお笑いタレント、ミュージシャンなど幅広いフィールドで活躍する大人の男性有名人。年齢も30代後半から50代前半までと幅広く、まさに大人の男オールスターですね。

ここで注目なのは、特集に取り上げられる対象がアラサーやアラフォーだけでなく、以前よりも格段に「アラフィフ世代」のカッコいい大人の男性が増えていることではないでしょうか。

モテる一流のアラフィフ世代の芸能人たち

アラフィフ世代の代表として今年50歳を迎える男性芸能人をまとめてみました。

<俳優>
・岸谷 五朗(きしたに ごろう)さん
・上川 隆也(かわかみ たつや)さん
・吹越 満(ふきこし みつる)さん

<お笑いタレント>
・南原 清隆(なんばら きよたか)さん
・勝俣 州和(かつまた くにかず)さん
・太田 光(おおた ひかり)さん

<シンガーソングライター>
・奥田 民生(おくだ たみお)さん

いかがでしょうか?
皆さんキャリアの充実はもちろん、“見た目が若々しい”ということに驚きませんか?
「え、本当に50歳なの!?」と疑ってしまうほど、精力的な仕事ぶり。年齢不詳というか、かつて抱いていた50歳のイメージよりもずいぶんと若々しく見えますし、衰えを感じさせませんよね。

男性の若々しい外見に影響するポイントは?

では男性が「若々しい」と思われるための外見的なポイントは何なのでしょうか?

予防医学の専門家、メンズヘルスクリニック東京の小林院長にお話を聞いてみました。
メンズヘルスクリニックは、「男性の外見と内面を医療によってサポートし、男性の健康を支えていく」ということをコンセプトに、“なってから”の“治療医学”ではなく、“なる前”の“予防医学”を提唱しています。

小林院長からの回答は、男性の外見において大きな影響を与えるのは、「髪」ということでした。

「髪型はどんな相手に対しても印象を強く残す部分ですから、髪に自信を失っていたり、不安を持っていたりすると日々の活動にも影響が出かねません。若さや行動力を前面に出していくためにも日頃からのヘアケアは重要なポイントと言えるでしょう」とのことでした。

男性の若々しい外見をサポートするアイテムが登場!

テレビCMでもお馴染みで、“予防医学”を企業スローガンとするアンファーから「スカルプD メカノバイオ」という新商品が発売されました。

こちらの商品はアンファーの頭皮研究とパナソニックの機械工学、互いのノウハウを知見融合し、共同開発により生まれたアイテム。特徴としては“頭皮を大きく動かすため”の商品であること。

頭皮に対してより広く密着してくれるので頭皮や皮脂の汚れ残しなどもなくなりそうです。髪のケアには欠かせないアイテムになりそうですね。

実際に複雑に動く様子を動画でご覧ください。

芸能人のモテるアラフィフ世代を代表に、仕事のパフォーマンスも然り、見た目の若々しさが何より魅力的ですよね。 昔の写真や動画などを見ても今と変わらない、もしくはいま以上の若々しい姿を手に入れています。 そして彼らのマインドから学べることは「まだ、大丈夫」ではなく「今、始める」ではないでしょうか。
■提供/関連リンク PR アンファー株式会社/予防医学のアンファー

Cover画像: pixabay.com

健康・メンズ美容 #モテる #アラフィフ #世代 #マインド #髪 #頭皮 #アンファー #アイテム

この記事のライター
MENDY編集部
MENDY編集部
MENDY編集部の公式アカウントです。