スルーしちゃだめ! 彼女のかまってほしいサインと、嫌われないための対処法4パターン

かまってほしい時に、きちんとかまってもらえないと不満が溜まって、爆発or他にかまってくれる男性を探すっていう女性もチラホラ…。
彼女の不満が爆発して面倒くさくなるのは避けたいし、もちろん他の男に行っちゃうのも嫌でしょ…?
そこで今回は、彼女のかまってほしいサインと嫌われないための対処法についてご紹介。このサインが見えたら、とりあえずスルーしないでかまってあげて!

サイン①▶かまってもらえないと、急に不機嫌な態度に変わる

image1

彼女が急に不機嫌な態度になったり、いきなり批判的なことを言い出す時は、だいたい日頃の不満が蓄積されて爆発したか、かまってほしいかの2択に1つだと思うよ。

ただ、本当に日頃の不満が爆発した時って、大概キレ方が尋常じゃなかったり、音信不通になったり、どこか別れを匂わす接し方になるから、別れがチラつかないようなら、ただのかまってほしいサインと思って間違いないだろうね。
まさに小さい子ども特有のイヤイヤ期みたい感じ。不機嫌な様子がうかがえるようなら、とりあえずデートに連れ出したり、キスとかハグしてかまってあげて。

もしこの状況で彼女のかまってサインを無視するor面倒くさそうに対処したら、きっと彼女、違う男に甘えに行っちゃうかもよ。

サイン②▶連絡する口実がないから、スタンプ一個でかまっての合図を送る

image2

これ、実は筆者もよくするんだよね!

本当はかまってほしいけど、彼は今ここにいない、LINEしたいけど連絡する口実がない…って場合、キャラクターが壁から覗いているようなスタンプを一個送ったりしちゃう。一番わかりやすいかまってサインでしょ?

これ、男性にしたら「何だろ!?」って疑問に思うかもしれないけど、そのままスルーするんじゃなくて、何かしら返信はほしい。…というか、もし時間的に余裕があるなら5分でもいいから電話してもらえると満たされた気分になると思うよ♡

サイン③▶かまってほしくて、いきなりベタベタしだす

image3

彼女の方から突如抱きついてきたとか、テレビ見てたら膝の上に乗ってきたとか、いきなりベタベタしだすのはかまってほしいサイン以外の何ものでもないね。

そしてこの甘えたいサイン出した時に、真顔で「ちょ、邪魔だから」とか言われたら彼女的には結構凹むし傷つく…。男性的にちょっと面倒って思うかもしれないけど、すぐあしらうんじゃなくて、少しでもいいからかまってあげて。ちょっとかまってもらえただけで、安心するし満足して彼女の方から離れていくと思うよ。

サイン④▶寂しいとイライラが混じった、かまって嫉妬しちゃう

image4

彼からあんまりかまってもらえなくて寂しい時に、その彼が友達と楽しそうに旅行に出かけたり、他の女性たちとワイワイ飲んでたりしたら、イライラも混じった“かまって嫉妬”をしちゃうかも。

これ筆者もやっちゃうんだよね…。
なかなか彼から連絡がないと思って、手元にあったスマホでSNS覗いたら、男女混合で楽しそうに昼から飲んでるとか…。
普通に(他の女とはしゃぐ時間はあって、私に連絡する時間は10秒もないのか!?)ってイラッとする。
別に怒ってるとかじゃなくて、(なんで私のこと忘れて他の女性と楽しそうなんだよ!?)っていう、かまってモード。

もし彼女の方から「なんで連絡ないの?」とか「他の女と楽しそうに飲んでるのね」という意味深な連絡がきたら(面倒くせー…)とか思って放置にしないで、きちんと返信して安心させてあげて。そしたらきっと彼女のかまってモードも落ち着くから。

男性からしたら、ただただ面倒くさいって思うかもしれないけど、女性って急に彼からかまって欲しくなる時って結構あるんだよねー。
でもその時に、放置にされたり、きちんとかまってもらえないと、無性に虚しい気持ちになったり、ムカッとした怒りに変わったり…ひどい時は別れの決定打になったりもするんだよね。
彼女との関係に亀裂を入れたくないなら、なるべく彼女のかまってほしいサインに気づいて、適度にかまってあげたほうが賢明だよ。

恋愛・デート #彼女 #かまってほしい #甘える #サイン #対処法

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。