一日一食を実践している男性有名人をまとめてみた!そのやり方、効果とは?

「一日一食ダイエット」という言葉、ご存知でしょうか?
”プチ断食”とも言われているダイエット方法ですが、痩せるだけではなく健康効果も期待できる方法のようです。具体的には、内臓が休まり機能の回復、自律神経や免疫機能を整える等のメリットが期待できます。

そして皆さんが知っているアノ有名人も、この一日一食の食事スタイルを取り入れているんですよ。
この方法を実践している男性有名人をご紹介します♪

GACKTさん

1人目は、シンガーソングライターや俳優として活躍しているGACKTさんです。

いつ見ても変わらないスタイルを維持しているのですが、そこにはトレーニングと一日一食を取り入れていることが関係しています。

夕食は野菜中心で炭水化物はほとんど摂らないことが特徴。食には徹底的なこだわりがあり、なんと専属のシェフが調理しているとのことで、しっかりとバランスの良い食事を取れていることが想像できます。

年齢に似つかわしくないGACKTさんの美の秘訣は食生活にあると言えそうです。

京本政樹さん

2人目は時代劇から舞台など幅広いジャンルで活躍している京本政樹さんです。近年ではバラエティ番組にも出演しており、年齢を感じさせない美しさがありますよね。

そんな京本政樹さんも1日1食の食生活を取り入れています。夕飯だけの主食スタイルを徹底しており、食事制限などはしていないようです。

ご本人も一日一食にしたことで、胃が楽になり体調も良くなったとおしゃっています。

ビートたけしさん

3人目はビートたけしさん。
タレントや俳優、コメディアンと多くの業界で活躍しており、近年では映画監督としても有名ですよね。海外の映画祭でも賞を取るなど評価されています。

このビートたけしさんも夕飯だけしか食べない食事スタイルをされているそうですです。朝は野菜ジュースだけを飲み、それ以降は夕飯まで何も食べないという生活を送っています。さらに夕飯のメニューも特に制限や決まったメニューなどはなく、焼き肉に行くこともあるそうです。

一日一食の生活リズムが自分にも合っているとご本人はおしゃっています。

タモリさん

4人目はタモリさんです。
タレントや司会者などの枠を超えてあらゆるジャンルで活躍しているタモリさんも一日一食の食生活を送っています。長年生放送を続けることができた秘訣もこの食生活が関係していると言えそうです。

さらにタモリさんの場合は一日一食の食生活にあわせて、1週間に1度の断食も取り入れているそうです。

また料理好き、美食家でも有名なタモリさん。お自身の食に対してのこだわりも一日一食を楽しみ続ける原動力に繋がっているのかもしれませんね。

このように多くの男性有名人が一日一食の食生活を取り入れています。実践している方法としては、朝は野菜ジュースやヨーグルトなどの軽いものにし、夜は好きなものを食べるというものが多いようですね。

また現代の一日3食では栄養を摂り過ぎているとの声もあります。
意図的に空腹状態を作ることで、消化器官を休ませることができ、少ない食事でも効率的な栄養の吸収が可能です。有名人も実践している一日一食の食生活を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ライフスタイル #一日一食 #ダイエット #男性有名人 #やり方 #方法 #効果 #プチ断食 #GACKT #京本政樹 #ビートたけし #タモリ

この記事のライター
河田みらい
河田みらい
読書が好きです。主に部屋。読むものはミステリーものばかりです。 最近の休日は料理も作るようにしています。ランニングもちょっと興味あり。
関連記事

食事制限のダイエットは続かない!? 継続的な体重維持に「筋トレ」を選択すべきワケ

松本 ミゾレ

背中の脂肪は落ちにくい! 背中を引き締めるストレッチ法3つ

太田 瑠花

忙しくて時間がない…でも痩せたい人へ。 自宅で簡単に取り組めるダイエット法4つ

キムラ ユミ

痩せたい男子は「摂取カロリー」を見直そう! 意外と高カロリーな食事メニュー10種

華見 月

インナーマッスルって体のどこを指す? カラダの“深層部”にある筋肉の鍛え方とその効果

猫女

リバウンドしない男のダイエット方法とは?

横井 亜希

「冬太り」の原因とは?春・夏に向けたカラダ引き締めのダイエット法

富 容華