彼女が本当に喜ぶ「お姫様扱い」って? 彼氏にされたら嬉しい“特別扱い”の振る舞い5つ!

“お姫様抱っこ”をはじめ、基本的に女性は好きな男性からずっと特別扱いされていたいもの。
そして男性の中には、彼女の心を離さないためにも彼女をお姫様扱いして喜ばせたい人もいるはず。
でも実際のところ、お姫様扱いって具体的に何をすればいいのかわからないよね…。

そこで今回は、彼女が本当に喜ぶ「お姫様扱い」として振る舞い方5つをご紹介。女性的には、こんな特別扱いをしてくれたら嬉しいと思う。

彼女が喜ぶお姫様扱い①▶しっかり愛情表現をしてくれる

image1

交際前は、意中の女性を口説こうと必死に頑張る男性も多いけど、付き合った後は、照れや恥ずかしさ、そして慣れや面倒くささもあってか、愛情表現が減っちゃう人も少なくないよね。

でも、まったく愛情表現をされないよりかは、しっかり愛情表現をしてくれたほうが彼女的には絶対嬉しいはずだよ。
よく本の物語や映画のラブストーリとかでも、王子様がさらっと甘い言葉や優しい言葉をお姫様にかけるシーンってあるし、下心がなくても普通にハグやキスのスキンシップだってするじゃん。

中には、愛情表現が苦手な男性もいるかもしれないけど、彼女をもっと喜ばせたい、彼女の心を離したくないと思うのなら、積極的に愛情表現はしたほうがいいよ。
むしろ、まともに愛情表現すらできないのならお姫様扱いしたいとか…考えないほうがいいかもね。

彼女が喜ぶお姫様扱い②▶レディファーストで接してくれる

image2

デート中に歩くスピードを合わせてくれたり、車が来ない歩道側を歩かせてくれたり、エスカレーターの昇降時に気遣ってくれたり、ほかにも重いものを持ってくれたり、レストランでは奥の席や景色がキレイに見えるほうに座らせてくれたり……普段からレディファーストを意識してスマートに接してくれる彼氏は、彼女からしたら最高のお姫様扱いだと思う。

自己チューな性格の男性は、コレ絶対できないもんね……。むしろ、中には「女は三歩下がって歩いてくれよ」とか平気で思ってたりする古臭い男もいるじゃん? そういう男女差別的な考え、間違いなく世間じゃ通用しないし一部の女性にしか需要ないからね。

彼女を喜ばせたいとか、安心感を与えたいのなら、レディファーストは徹底したほうがいいよ。

彼女が喜ぶお姫様扱い③▶ずっと一途に愛してくれる

image3

浮気性な彼氏は、ホント最悪! お姫様扱いって実際の行動もそうだけど、彼女のことをずっと一途に愛せることも大事だと思う。やっぱり交際している以上、ほかの女は見ないでほしいし、優先順位も家族には負けても仕方ないけど友達以上の扱いは受けたいからね。

お姫様と結ばれる王子様が浮気性とか、そんな物語のストーリー読んだことないし、読みたくないよ。
むしろ、普段からマメに愛情表現をしてくれたり、レディファーストで接してくれる彼氏でも、浮気性なら、愛情表現もレディファーストもなんかただのチャラ男の行動としか思えなくて嬉しくない。

根底が浮気性だと、彼女のためにとった行為や行動をすべてチャラにするから、気をつけたほうがいいよ。

彼女が喜ぶお姫様扱い④▶できるだけワガママを受け入れてくれる

image4

付き合っている以上、ちょっとぐらいのワガママは受け入れてほしいかな。なんていうか、ワガママを受け入れてもらえると(彼、器大きいなぁ)って思うし、(私って愛されてるなぁ♡)って実感できるんだよね。まさにお姫様扱いとして、特別視されている感がダイレクトに伝わるというか。

実際のところ、女性の中には彼の内面や自分にたいする気持ちが知りたくて、わざとワガママに振る舞って相手の反応みる人もいるからね。

もちろん、自己チュー&無理難題なワガママは一切聞く必要ないけど、なんでもかんでも面倒くさそうに突っぱねられたり、「そのうちね」と後回しにされると、大切にされている感が伝わらなくて彼女も不安になるから、適度にワガママを受け入れてあげることも大事よ。

筆者、過去に一度だけ元カレに夜、突然「会いたい!」って言ったことあるんだけど、最初は「もう寝るよ〜」とか言ってたのに、1分後には「でもわかった、待ってろ。30分くらいで着くわ」って、ホントに車で来たのにはびっくりした。
けど、もの凄く嬉しかったし特別感が伝わって安心したんだよね。

彼女が喜ぶお姫様扱い⑤▶心理をくみ取り気遣ってくれる

image5

女性心理をくみ取って振る舞うことも、特別感を与えるうえでは大事だと思う。

たとえば彼女とのドライブデートとか、ちょっとした用事で一緒に車に乗った際、帰り道にどこかの駅で降ろすんじゃなくて、ちゃんと相手の家まで送ってくれる彼氏はジェントルだよね。
これは彼女的にも、結構わかりやすくお姫様扱いされてることを実感しやすいパターンだと思う。
仮に女性側から「その辺の駅で降ろしてもらっていいよ?」って言われても「いいよ、家まで送るから♪」と言いつつ、相手の自宅まで送ってくれたらキュンとする。大事にされている感がストレートに伝わるもん。

とくに車デートとかは、自分が運転していないぶん、気を遣って口に出せない女性も結構いるからね。そんな相手の心理を巧みにくみ取って、逆に気を遣った振る舞いをしてくれたら、そりゃ彼女も喜ぶよ。

筆者も過去の恋愛で、まぁまぁいろんな人の車に乗せてもらったけど、よほどのことがない限り家まで送ってくれる人は、性格的にも真面目だったし誠実だったな。

結局のところ、普段の行動でその人の本質って見えたりするし、女性心理を上手にくみ取れる男性はやっぱりモテるよ。

まぁ男性にはなかなか理解できないかもしれないけど、お姫様扱いって女性にとってはどれだけ歳をとっても永遠の憧れだったりするんだよね。
彼女が喜ぶようなお姫様扱いをしたいのなら、彼女がしてほしいことをプラスアルファですることだよ。

恋愛・デート #彼女 #喜ぶ #お姫様扱い #振る舞い方

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。