「えっ…なに? 俺どうすればいいの!?」彼女が素っ気ない態度をとる理由と、その対処法

突如、彼女の方から素っ気なくされて、(えっ…なに?俺どうすればいいの!?)ってプチパニックに陥ったことのある男性もいるはず。
今回は、彼女が素っ気なくなる理由と、その対処法についてご紹介。彼女の不思議な素っ気ない態度にはそれなりに原因があるのよ。

素っ気ない理由①▶自分の思い通りにならないから…

image1

彼からの愛情に不満がある、彼とのデートが不満……などなど彼が自分の思い通りにならなくて、つい素っ気ない態度になっちゃう女性もいるよ。自分の思い通りにならないから、素っ気ない態度で抵抗してるだけ。まぁこの場合、素っ気ないというよりか、拗ねているだけだね。

そしてだいたいこういう場合って、素っ気なくなる(拗ねる)前に何かしら不満を言うもの。
でもその不満の中には、ただ感情的に理不尽な要求を押し付けているものも含まれているから、それを取り除いた本質的な原因だけに絞って、それを一個一個解決していくのが対処法としてはベストかな。彼女からの理不尽な要求に振り回されてはダメ。冷静に見極めて。

素っ気ない理由②▶怒り&嫉妬の気持ちから…

image2

何かしら彼の言動に対して怒っている場合は、結構わかりやすく素っ気ない態度になっちゃうだろうね。彼に気に食わないことされて、いきなり素っ気なくなる女性も稀にいるけど、ほとんどは素っ気なくなる前に「なんでそんなこと言うの!?」とか「なんでそんなことするの!?」って指摘しているはず。で、彼がいっこうに謝らない、もしくは改善する気配が見えないからイライラして素っ気ない態度になるんだよね。

あとは嫉妬ね。他の女の影がちらついて、嫉妬から素っ気ない態度になる女性もいる。本当は素直に「あの女だれ?」「どういう関係?」って聞きたいけど、自分のプライドもあってなかなか言い出せないからモヤモヤして素っ気ない態度になっちゃったりするんだよね

いずれの場合も対処法としては、まず素直に謝っちゃうのが早いと思う。たとえ彼女の誤解だとしても、誤解させたことに対して謝るの。怒りや嫉妬の感情って一度陥るとなかなか落としどころが見つからないし、その状況にイライラが積もったりもするから、まずは仲直りのキッカケを作ってあげるといいよ。

素っ気ない理由③▶冷めたor他の人を好きになり始めているから…

image3

何かをキッカケとして、彼に対する好意的な気持ちが冷め始めると、自然と素っ気ない態度になっちゃうこともあるね。彼女本人にしてみれば、別に素っ気ない態度をとっているつもりはないけど、彼からしたら素っ気なく見えるんだと思う。

あと、他の人を好きになり始めている時ね。彼との関係がマンネリ化してきちゃっている時とかに、超ストライクの異性と出会って、向こうもちょっと好意を持ってくれている…となると、気持ちは自然とあっちの方に傾くから、本命の彼に返信するの遅くなったり、デートも後回しになったり、やや素っ気なくなるかも。

この好意的な気持ちが冷め始めているとか、他の男が気になり始めているときの素っ気ない態度には、まずは何と言ってもマンネリ打破が対処法としては先決。いつもとは違うデートをしたり、刺激的な場所に出かけたり、意図的にスキンシップの量を増やしたり、彼女の熱量を再燃させる努力が必要かな。

素っ気ない理由④▶駆け引き中だから…

image4

駆け引きで素っ気なくなる女性もいるね。彼から好かれているかわからない、基本的に追われるのが好き!っていう恋愛中毒系の女性とかは、わざと素っ気なくして相手の反応を見たりするよ。

急に彼女から素っ気ない態度をとられたけど、どうしても素っ気なくなった理由がわからないときは、もしかしたらただの駆け引き中かもね。

そんなときのベストな対処法としては、素直に彼女が欲しがっている要求に応えてあげることかな。彼女の要求に応じることで、自然と素っ気ない態度も緩和されていくはず。ただ中には、味をしめて何回も素っ気なくなる女性もいるから、そんな人は一旦突き放して、様子見するのが一番だね。

彼女が素っ気なくなるには何かしら理由があるもの。そしてほとんどのケースでは、素っ気なくなる原因を作っているのは彼氏の何気ない言動だったりするんだよね。
まずはその本質的な原因を的確に見抜いて、お互いに納得のいく解決策を図ってあげて。

恋愛・デート #彼女 #素っ気ない #理由 #原因 #対処法 #解決

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。