モテない原因はアナタの口癖?非モテ男の残念な会話フレーズ4つ

モテるか、モテないかってやっぱりその人自身で決まるもので、スタイルや、服のセンス、ルックスがよくてもモテない男子はたくさんいるのですが、原因って何だかご存知ですか?

それは、普段何気なく話しているアナタの口癖が原因なんです!
そんな非モテな男の残念な会話フレーズをピックアップしてみました。

〈非モテな男の会話フレーズ ①〉「めんどくせぇ」

男性がよく使う「めんどくさい。」って、女子が1番嫌いな言葉なんです!

女子ってそもそも、めんどくさい生き物。それは自分たちでもよく分かっているんですが、それを男性から言われると傷つくので、「めんどくさい。」は聞きたくないフレーズの1つなんです。

自分が発した言葉や、提案したことに「めんどくさくない?」と言われると、「嫌だ」と言われている異常に否定された気分になってしまいます。

めんどくさいと思ったとしても、違う言葉で言い換えないと、余計にめんどうなことを招いちゃうので気をつけて!

〈非モテな男の会話フレーズ ②〉「いや、、」

基本的に、男女関係なく否定的な言葉を使う人は好かれません。

ただ、女子って愚痴っぽい生き物だから、どこか諦めているところはあるのですが、男性の否定的なフレーズって理不尽にも女子よりも評判が悪いんです…。

何を話しても「いや、それって…」など最初に否定的な言葉を使う人は大抵自分に自信があって、何でも自分が言い出しっぺがいい人が多いのですが、そんな人は女子からの評価が低くなってしまうので気をつけましょう!

否定したいとしても、まずは相手の言葉を「そうだね。」と飲み込んでからあなたの意見を話すだけで、相手に聞く耳を向けてもらえるはずですよ。

〈非モテな男の会話フレーズ ③〉「オレも」

すぐ自慢したがる男子と同じくらい好かれないフレーズが「オレも!」です。

何か話しても、すぐ自分の話にすり替える会話ドロボーって、女子からだけでなくたくさんの人から好かれません!

自分も同じ経験をしていたりするとついつい衝動的に言いたくなってしまうのも分かりますが、今は相手が話しているので、相手のタイミングで会話を進めさせてあげてください。

共感したなら相づちだけで十分なので、あえて自分の情報をひけらかす必要はありません。
イイ男ほど聞き上手なものなのです。

〈非モテな男の会話フレーズ ④〉「逆に、、」

今ドキの男子に多いのが「逆に、、」

話している内容に共感している時でさえ「逆に、それ分かる!」など言っている人がいますが、冷静に考えて、逆なことって一切ないのです。

口グセだとしても、いい大人になってきているのにも関わらず正しい言葉を使えない人は、どうしても品格に差を感じてしまいます。

きちんとした言葉を使っている男性=仕事ができる。と女子は思ってしまうので、言葉遣いは大切なモテポイントの1つなのかもしれません。

会話は相手が何を考えているのか、どんな人なのかを知れるチャンスだからこそ、そのタイミングを残念な口癖で台無しにしてしまうのはもったいない!
残念フレーズを克服してモテ男に一歩前進しちゃいましょう!

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #非モテ #原因 #口癖 #モテない #男 #会話 #残念 #フレーズ

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡