こんなサインが出てたら要注意!彼女の「別れたい」兆候をいち早く見抜く方法

「ある日突然彼女に別れを告げられた…。」そんな経験がある男性もいるはず。
でも彼女からしたら「ある日突然」ではなく、前々からアナタとの別れを考えていることも…。不満が積もり積もって爆発しただけ。アナタが彼女の別れたい兆候に気づかず放っておいたから振られてしまったんです。
今回は「彼女の別れたい兆候をいち早く見抜く方法」をご紹介。彼女からこんなサインが出てたら要注意です。

絵文字が減る・既読が遅い

今まで彼女から来るLINEは絵文字の入った可愛らしいLINEだったのに、文章だけの素っ気ないLINEに変わった……というのは心が彼氏から離れ始めているサインかも。

またLINEを送っても既読になるのがやたら遅くなったのなら、わざと既読にしていない可能性大です! 既読にすると返信しなきゃいけないから、返信するのが面倒くさくて(まだ既読にしなくていっか)とちょっと放置していることも。

そんなときは、不安だからと何通も送ってしまっては彼女の別れたい気持ちに拍車をかけてしまうので、少し放っておいて、後日のデートでサプライズのプチプレ攻撃などで彼女の気持ちを再燃させる努力をしてみて。

甘えなくなる

甘えん坊だった彼女がパタリと甘えなくなった場合は、別れの前兆かも。彼氏から心が離れ始めると、スキンシップを取りたくないんです。女子の中には「好きじゃなくなったらキスもエッチも無理!!」というわかりやすい人も多々います。

彼女がスキンシップをしてこなくなった、その上こちらからスキンシップを取ろうとしても拒むようになった場合かなり危険。かといってスキンシップを拒んでいる彼女を放置しておくと、本当にどこかに行ってしまうので、彼女の様子を見ながら付かず離れずの距離をキープしつつもスキンシップをとる努力を。

女子の中には(生理前、生理中はイライラして放っておいて欲しい!)という子もいるので、彼女がいつもと違うと感じるなら彼女の体調も伺ってあげて。

明らかに目を合わせる回数が減った

一緒にいるとき目を合わせる回数が減った…、話しかけても伏し目がち…という場合は、アナタを避けている証拠です。

付き合い始めのラブラブの頃は恥ずかしがり屋の女子だって、何やかんやで彼氏の目を見ます。それがない、むしろ嫌がっているということは、もう好きって気持ちがほとんどないからです。

冷め始めている彼女に「目合わせてくれなくなったね」なんて言うと(うるさいな…)(放っておいてよ…)と思われるのがオチ。いくら気になってもそのことにはあえて触れず、彼女がスキンシップを嫌がらないのであれば、手をつないだり抱きしめたりして、好きな気持ちを伝える努力をした方が無難です。

デートに誘ってこない・隙間時間に会うことすら面倒くさがる

会いたい、会いたいしつこく言ってた彼女が会いたいと言わなくなった…、デートの帰り際「次いつ会える?」と聞いてこなくなった…という場合は、これも冷めてきている兆候。

また、こちらから仕事の合間など隙間時間で「お茶をしよう♪」と誘っても「少ししか会えないなら今度にしようよ…」など面倒くさがるようなら気持ちが離れている証拠。その場合は、下手に隙間時間で会おうとせず「前に行きたいって言ってた〇〇行こうよ!」と彼女の行きたがっていた場所に誘って、彼女のテンションをあげられたら彼女の気持ちも再燃するかも。

粗探しをしてくるようになった

優しかった彼女がアナタの言うこと為すことを否定してくる、アナタの粗探しをしてくるようになった場合も別れの前兆です。彼氏と別れを考え始めると、今までみたいに優しくできないんです…。否定的になるのはアナタを受け入れたくないから。

別れたくないのなら、なるべく彼女の言う指摘を素直に受け入れて改善したほうが無難です。

彼女が「別れたい」と言ったら最後。アナタの気持ちを試すような「別れたい」ではなく、本気の『別れたい』はいくら必死に止めても無駄な抵抗です。彼女と別れたくないのなら、彼女が別れを決断する前の別れたい兆候が見え隠れしている段階から、きちんと彼女の気持ちを取り戻す必要があります。

恋愛・デート #彼女 #別れたい #サイン #兆候 #見抜き方

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
あわせて読みたい記事

彼女が突然泣き出した! 女性が泣く原因と大人の男が取るべき適切な対処法とは?

岸 真理恵

「合コン」では彼女ができにくい? その理由には女子のこんな本音が隠されていた!

彩香

付き合う=結婚なんてイヤだ! 結婚しない、結婚したくない男の彼女の探し方

彩香

「私の彼氏よりイケてる…!」女友達の彼氏がうらやましく思う男性の特徴10タイプ

岸 真理恵

彼女とデートで行きたい!カップルにおすすめの東京都内「占いスポット」4つ

浅田ちひろ

なんて声をかければいい? 仕事で疲れている彼女を癒すフレーズ10パターン

華見 月

女子が「今カレ」と「元カレ」を比べてしまいがちなこと8つ

岸 真理恵

彼女と「お祭り」に行ったら、何して過ごす? お祭りデートの楽しみ方と男性に気をつけてほしい事8つ

華見 月

なんだか彼女の元気がない…! 原因も理由もハッキリしないときの対処法まとめ

華見 月

いつまでたっても彼女が敬語をやめない…! 年下彼女の敬語をなくす方法

華見 月

口下手だって、彼女は作れる! 口下手男子の告白方法5パターン

華見 月

「雨の日デート」の楽しみ方6プラン! 彼女の不機嫌なテンションを上げる方法とは?

岸 真理恵

「彼女いない歴」は、何年まで許される? 20代女子にホンネを聞いてみた!

彩香

その話、もういいから……。女性が話題を変えたいときにみせるサイン4つ

浅田ちひろ

彼女のイビキがうるさい!? 眠れない夜から脱する方法

岸 真理恵

彼女から「結婚してよ!」と迫られたときの対処法4つ

結城 友美