彼女に披露したいオトコの手料理

ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局の調査で
モテる男性は「手料理を振舞ったことがある割合が高い」と発表されました。
では、どんな料理が喜ばれるのでしょうか?

「パスタ」彼女の好みを取り入れて

イタリアンの中でも、パスタ人気は絶大です。
女性は元々パスタ好き。
ランチでパスタを注文する姿、よく見かけませんか?

茹で時間さえ守れば、結構簡単に美味しく出来てしまうので
何種類かのソースのレパートリーを持っておくと良いでしょう。

外食時にさり気なく、彼女の好みの具材やソースをチェックしておけば
参考になります。
とっておきの笑顔を見せてくれること、まちがいありません!

「お好み焼き」個性あるオリジナルで

作る人の個性が出る「お好み焼き」
関西風か広島風か、キャベツはどういう大きさに切るか、
メインの具は何にするか、ソースは何を使うか、等々
考え出したらキリがありません。

ここは、自分が一番美味しいと思った「お好み焼き」を思い出してください☆

1人分でも作りやすいメニューなので、
いろいろなレシピを参考に、試作をしてみて、
これだ!というオリジナルを作り上げましょう!

「パエリア」男らしく、アウトドアでもOK

難しそうなイメージがあるかもしれませんが、フライパンでも簡単に出来るスペイン料理。
鍋ごとテーブルに運んで取り分けます。

季節の野菜や魚介類を使ったり、肉を使っても大丈夫。
素材の美味しさと見た目を味わう為に、大きめに切った具を使います。
貝やエビは丸ごと乗せて、贅沢な仕上がりにしましょう。

アウトドアでも料理可能。
手際よく準備して大胆に作る姿は、女心をくすぐります♪

「朝食」

どんな料理でも、「私のために作ってくれた」というだけで、彼女は笑顔になるでしょう。
でも、どうせなら、心の底から「美味しい!」って思わせて、
とびきりの笑顔をゲットしてください♪

準備をしてのランチやディナーはもちろんですが、
寝ぼけた朝、さっと作る「目玉焼き」だって、嬉しいものです。
「まだ寝ていていいよ」と優しく言ってみては、いかがですか?

料理の事ばかり書きましたが「後片付け」も大切です。
ついつい、作ることばかりに気が向いてしまいますが、
食べた後には一緒に洗い物をするというのも、ステキですね。

Cover画像: www.pinterest.com

恋愛・デート #手料理 #男性 #女性 #ディナー #ランチ #彼女 #口説く #尊敬 #朝食 #片付け

この記事のライター
種尾真希
種尾真希
湘南在住☆お酒と音楽をこよなく愛しています♪