芯の強い女性が男性に求めること4つ

女性が男性に期待すること、求めることには何があるでしょうか?
経済力??包容力??
依頼心の強い女性は、そう考えるかもしれません。
しかし、昨今で言えば女性の社会進出・未婚率の上昇などからも分かる通り昔のように男性に依存することなく「自立した芯の強い女性」が増えているのが現実です。そんな自立心が強く、依存しない彼女たちが口々に語ることは『男性との対等な関係性』。

今回は、芯の強い女性にフォーカスして、彼女たちが求める男性像、期待することについてご紹介したいと思います。

自立心

image1

世の中の主婦たちよく話題にすることってご存知ですか?

それは、自分の配偶者(旦那・夫)のダメさ加減の愚痴です。
外面はよく、仕事もまともだが「コレができない」「アレもできない」等の愚痴…。
さらには「大きな子供と一緒!」大抵がこう締めくくられます。

とくに仕事一筋で頑張ってきた男性ほど、結婚を機に女性と暮らすことで己の「生存する力」の弱さに気づく、そのことに女性陣が不満を募らせているのが現実なのです。

そして自立した芯の強い女性となれば、尚更。
自立できていない男性の「弱さ・甘さ」が露呈されてしまい、その頼りなさが嫌いという感情にも繋がってしまいます。

依頼心をもたない

image2

続いて、芯の強い女性が求めることとして「女々しさ」や「依頼心を持たない」ことが挙げられます。

困った時に頼られるのはどんな人でも嬉しいものですが、さして困ってないこと、少し考えれば分かる些細なこと、そんな頼り癖のある男性にはイライラしてしまいます。

「アレ面倒くさいからやっといて」などと言ってませんか?

”困ったら誰かが何とかしてくれるだろう”
そんな依頼心の強い、甘え癖のある男性は敬遠されること間違いナシ。

仕事やプライベートの生活シーンにおいても「相談される事」「頼られる事」は嬉しいものですが、甘え癖が強い「依頼事」は別次元と言うことをしっかり理解しておきましょう。

経済観念

image3

お金があればあるだけ使ってしまうようなことをしていませんか?

自立した芯の強いしっかり者の女性は、当然「経済観念」にも敏感です。
お金を趣味や好きなことに使ってしまい、いつも貧乏生活をしいている男性には「計画性が乏しい」という印象しか抱きませんよね。

「お金の切れ目は縁の切れ目」
まさに、他人とのお金の貸し借りや、自分の貯金額の把握・管理ができる/できないは、人の信用を判断するうえでも大切な指標といえます。

時間を守る

image4

自立した芯の強い女性ほど、時間の管理にも気を使います。
集合時間や、待ち合わせの時間にいつも遅れてくるような人は信用されませんよね。

まさに「タイム イズ マネー」。

相手の時間を奪い、無駄にさせてしまっていることに鈍感、もしくは気が付かないということは「エゴイスト」に思われてしまいます。

そんな自分本位な考え方ではダメ。決して自分ひとりで生きているわけではことを理解しましょう。

この時間を守るという行動は一見あたりまえのようで、意外と守れない人が多いようです。仕事に限らずプライベートでも時間管理は徹底していきましょう。

いかがでしょうか?
自立した芯の強い女性はむやみに男性に甘えてくることはありません。しかし「芯が強い女性」とは言え、やはりそこは人間。心のどこかで誰かに甘えたい、支えられたいという感情が全く無いとは言い切れません。

もしかしたら男性ご自身が、女性を甘えられない状況に追い込んでいることも十分考えられます。『女性を甘えさせる』そんな男性が求められているのではないでしょうか。

恋愛・デート #自立 #女性 #理想 #男性

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー