返信すりゃイイってもんじゃない!彼女が冷めちゃう彼からのLINE

どちらかといえば、女性よりも男性のほうが連絡不精と言われますよね?
LINEを連絡ツールとしか思ってない男性もいますが、多くの女性は彼に会ってないときも彼とのつながりがほしいので、LINEをコミュニケーションツールと思っているもの。
なので、彼との連絡頻度や内容に温度差があると、女性は『好かれてないのかな…?』『連絡するのは面倒臭いのかな…?』と不安になっちゃいます。
「既読スルーはしないよ。ちゃんと返信してるし!」という男性もいるでしょうが、ただ返信すりゃいいってもんでもありません。
こんな返信をすると彼女の気持ちが冷めちゃうかも!?

【LINEがきたら返信するが、自発がない】

image1

彼女からLINEがきたら返信はするけど、自分から彼女にLINEをすることがないのでは、彼女の気持ちも冷めちゃうかも…。女性は男性からの自発的なLINEがほしいんです。
でないと、「ただ私のLINEに付き合ってくれているだけなのかな…?」と不安になり、そのうち「連絡しないほうがいいのかな…?」と考え込み、寂しさを紛らわすために軽い気持ちで他の男性に連絡をしちゃうことも。
「彼よりも他の男性とLINEしているほうが楽しい♡」と他の男性と連絡をするのが習慣になってしまったらもう危険!彼に対する愛情も薄れはじめ『彼と別れようかな…』と別れを考えることだって無きにしも非ずです。彼女の気持ちを離したくないのなら、連絡不精でもたまには自分から彼女にLINEしてあげましょう。

【既読になってから返信までが長い】

image2

仕事で忙しいときに彼女からLINEがくると一応は読むけど、後から返信しようと届いたLINEを数時間放置する男性もいるでしょう。
確かに忙しいときって仕事のことで頭がいっぱいだから、返信するのって難しいですよね…。でも既読にしたのなら早めに返信しないと、彼女に「トイレに行く暇があるなら返信くらいできるよね?」「なんで昼休みご飯食べる時間はあって、私に返信する時間はないの?」「LINEの返信なんて1分もかからないでしょ?」と言われちゃうかも…。
既読から返信までが遅いと寂しがりやの彼女は不安だし、不満も募ります。
それが何回も続くと「送ってもどうせ返信ないし…」と、気持ちも冷めはじめ、連絡すらしてこなくなる可能性も…。
既読にしたのなら、なるべく早めに返信してあげましょうね。

【返信がスタンプ一つだけ…】

image3

彼女のLINEに“スタンプだけ”で返信する男性は要注意!
大好きなあなたとコミュニケーションがとりたくて、スタンプだけでなく、丁寧に絵文字入りの文章を送ってくる彼女に対し、スタンプたった一つだけの返信を見れば彼女もガッカリ…。
彼とのやり取りに温度差を感じれば、「連絡するの面倒臭いのかな?」と思ってしまったり、ひどい時には「素っ気ない…」と凹んで徐々に気持ちが冷めはじめる可能性も。
忙しくて文章を打つ暇がなく、スタンプで返信することもあるかもしれません。
でも、せっかく返信するのであれば、適当にスタンプ一つで返信するのではなく「今忙しいから後で連絡するね」と一言送りましょう。
寂しがりやの女性は、彼の現状が分かるだけで安心するものなんです。

【彼女に冷められたくないのならコレ】

image4

彼女に冷められたくないのなら、連絡不精でもたまには自分から連絡しましょう!
また、彼女からきたLINEに対し質問をして会話を広げてください。
例えば「今日友達とランチしてきたんだ♪」という彼女のLINEに対し「そうなんだ」「よかったね」の一言で会話を終了させるのではなく、「どこでランチしてきたの?」など聞いてあげましょう。それだけで彼女は嬉しかったりします。
どうしても忙しくてLINEができないのなら、ほんの5分だけでもいいので、寝る前などに彼女に電話をしてあげましょう。
付き合っているのに、連絡頻度が男友達と変わらないとなれば『別に私たち恋人じゃなくても良くない…?』と思いはじめてしまうことも。
そうなれば他の男性に心変わり…なんて危険もあるかもしれませんよ?

彼女からのLINEにただ返信すりゃいいってもんでもありません。場合によっては返信のせいで彼女に冷められてしまうことだってあります。
彼女とのLINEを連絡手段ではなく、会ってないときのコミュニケーションツールとして考えた方が、彼女の熱を冷まさないで済むかも。

恋愛・デート #恋愛 #彼女 #LINE #連絡 #冷める #返信 #スタンプ #既読 #心変わり

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。