あの子、実は干物女?仕事とプライベートのギャップが激しい「干物女」の特徴

あの子、カワイイな...。と思ってご飯に誘っても「また、今度ね」と言われてしまったり、
なんとなく休日は暇そうなのに遊びに声をかけても「用事があるから」と断られる。

そんな経験ありませんか?

もちろん、アナタがタイプじゃないということもあるかもしれませんが、ひょっとしたら彼女が単に面倒くさいだけという理由かもしれません。
今回は、そんな仕事とプライベートのギャップが激しい「干物女」の特徴についてまとめてみました。

休みはボーッとしたいからおうちが好き

干物女の特徴として1つ目に上げられるのが「出不精」です。
ただ、彼女の場合根っからの怠け者ではありません。

仕事では一生懸命ですし、周りへの気配りもソツがない、のがポイントです。そこに惹かれる男性も多いでしょう。

けれど、彼女を休日遊びに誘ってもいい返事がなかなか返ってこなかったりします。
その時の断りの言葉が、用事がある、家でたまってる録画を観たいから等、
わりとざっくりしてることが多かったらもしかしたら彼女は干物女かもしれません。
もし、アナタの誘いが迷惑な場合、絶対誘われないような理由をみつけてくるからです。
先約がある、実家に用がある、最終的にはいないのに彼氏がいる!なんてことも。

干物の彼女は家では一日中のんびりだらだらしたいので、いちいち休みの日まで気を遣うのが嫌だったりします。
恋愛でいくとスイッチが全く入っていないだけなので、それでも気になるようなら「オレも家でテレビ見てるのが一番好きだな。」なんて振ってみて下さいね♡
案外、乗ってくるかもしれませんよ。

食べるものにこだわりがない

干物女の特徴としての2つ目は食べ物にこだわりがないという事です。

食べるのが嫌いなわけではないですし、みんなで食事に行っても美味しそうになんでも食べてたりしてます。
ただ、自分だけのご飯「1人メシ」の時は徹底的に適当です。
1人暮らしの場合、会社にお弁当を作っていく暇があれば寝ていたいですし、家に帰ればだらだらしたいのできちんと夕飯なんてほとんど作りません。
たまに、珍しくお弁当を持ってきてるな、と思った中身は昨日の夜買ったお弁当の残りだったりします。
可愛くてきちんとしてるように見えても気になるようでしたら、「昨日何食べたの?」なんて聞いてみて下さい。たぶん、ちょっと困るはず。

アナタが1人暮らしだったら、「1人でご飯作るの面倒くさいよね。おいしくて栄養たっぷりな定食屋見つけたんだけど今度行ってみない?」なんて声をかけてみてはいかがでしょうか?
多少でも栄養は気になってる彼女、興味があるはずです♡

彼女の辞書に「突然」はない!

おうちでだらだらのびのび過ごしてるのが何よりも幸せな彼女。
何よりも「突然」が苦手だったりします。

仕事をしている時はきちんとして身だしなみもバッチリでも家ではスッピン、部屋着が定番なので、よかったら、これからこない?なんていうお誘いには絶対にOKしません。
しつこく誘うとそれこそ確実に嫌われます。
なぜなら、その楽しいお誘いは彼女の中では「これからメイク?着るもの考えるの?本当に迷惑!」だったりするからです。
そんな彼女を誘いたいのなら少し前から誘うことです。
アナタが嫌いでなければ何回か誘われれば「一度くらい行こうかな。」と思ってくれるかもしれません。
場所は楽チンで飾らない場所がおススメです。

冬はパンツかタイツのワケ

干物女の特徴4つ目はもしかしたら着るもので分かるかもしれません。
薄着になる夏場はさすがに身だしなみとしてムダ毛の処理に気を使いますが、冬になればその必要は全くなし!…というワケでサボります。

結果、肌が目立たない服装になりがち…。
しかし、この頃では干物でも、夏場のムダ毛処理さえ面倒だからとあえて永久脱毛に行ってしまうこともありますが、その場合は彼女がシャツの類を着るか見てみて下さい。
面倒くさがりな彼女はアイロンをかける服はほとんど着ないはずです。

冬はコートなどアウターもあるのでついつい干物感が出てきてしまうことがあったりします。

いかがでしたか?あなたの周りにいる彼女、もしかしたら干物女かもしれません。けれど、これは男性にも言えることですよね。全てにおいてだらしないのはNGかもしれませんが、オンとオフできちんと切り替えているなら今は恋愛から遠ざかってるだけかもしれません。女子力高すぎの女性になんとなく疲れを感じるようでしたら、自然体でいられる彼女もいいかもしれませんね♡

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #干物女 #ギャップ #特徴 #女性 #だらだら #出不精 #インドア #面倒くさい #こだわりがない

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!