【女性に追われるオトコは、こんな人】女性を追わせるのが上手な男性のモテテク6つ!

本当は女の子から追われたいのに、いつも自分が女性を追っている状況……って、なんだか切ないよね。
でもね、男性の中にはちゃんと女性から追われている人もいるんだよ。
そういう人たちって、一体なにを餌に女性を追わせているの…ってちょっと気にならない?

そこで今回は、女性を追わせるのが上手な男性のモテテク6つをご紹介。女性に追われるオトコは、こんな人だよ!

女性に追われるオトコ①▶女性を追わない

image1

そもそも女性に追われる男性は、当たり前だけど女性を追ってないよね。
女性を追わせるのが上手な男性って、やっぱり自分に自信があるからか駆け引きがホント上手だし、ヘタに周りの動きに惑わされたりもしない。

たまにいるよね、追われたいと思っているのに必死で追ってる人。
相手のことが気になって気になって、不安でどうしようもない気持ちからつい我慢できずに追っちゃうのかもしれないけど、女性に追わせたいのなら、自分から追っちゃダメよ。

人に追われたいのなら、自分の方から仕向けなきゃ。
たとえば、女性が(あっ、この人なんか気になる…)っていう男性のタイプは、たいていミステリアスで謎が多い人。だから常になんでもかんでもオープンでわかりやすい人は相手にされにくいかもね。

女性に追われるオトコ②▶女性に執着しない

image2

あと、女性に追われる男性ほど一人の女性だけに執着してないよね。
いろんな人に愛情を分散しているというか、仮に一人の女性がダメでも別でキープがいたりするし、他にも趣味や仕事に打ち込んでいたりして重たい男になってない。

毎回の連絡がしつこかったり、一度フッたのにその後も諦めきれずにいつまでも近づいてきたりと……まぁ簡単には諦めない執着心とめげないメンタルの強さは尊敬するけど、相手が重く感じるほど執着し過ぎる男性は、モテないし女性も追いたいと思わないよね。
女性に追われたいのなら、とにかく重い男にならないことって大事だよ。

女性に追われるオトコ③▶恋愛の温度が低い

image3

女性に追われやすい男性ほど、そこまで恋愛にたいして重きを置いていないというか、恋愛の温度が低めな人が多い気がする。

そもそも恋愛における「誰かを追う」「誰かに追われる」の行動原理って、基本は恋愛温度が高い人が低い人を追いかけるのが原則だから、女性に追われたい男性が相手の恋愛温度を超えちゃうほど盛り上がったら、そりゃ追いかけられないよ。

つまり、好きな女性(自分が追われたいと思う女性)よりも自分の恋愛温度を下げておくことが大事なの。

まぁとはいえ、一度上がった恋愛温度を下げるのってなかなか難しいと思う。だって恋愛の温度を下げるには、気になる人にたいして興味ないように振る舞うこととイコールだからね。

特に一目惚れや片思い中の女性に追われたいという男性は、必然的に恋愛温度がひとり歩きで上昇しやすい傾向にあるから、そういう人の場合は、たとえば恋愛第一にならないよう仕事の業務量を増やして働くことに集中したり、新しい趣味を見つけたり、いっそのこと引っ越して住む家を変えたり、時間の使い方や過ごす場所を工夫することで、自然と脳内の偏りもなくなるはずだよ。

女性に追われるオトコ④▶ヘタに好意を出さない

image4

それから好意的な気持ちが相手にバレバレで、優しくされても(どーせ下心があって優しくしてるんでしょ?)と、変に勘ぐって若干引く女性は意外と多いよ。
なんていうか、追いかけてる必死感が出ちゃうと余裕を感じないんだよね。(なんか良い人ぶってて、本性見えない……)って不安になるから、追いかける対象じゃなくなる。

女性に追われる男性って、優しくて誠実なんだけど、女性に好意があることを悟られない人。
“好意があるから優しくて誠実な人”よりも、“好意があってもなくても優しくて誠実な人”の方が断然素敵よ。

だから女性に追われたいなら、あえて好意的な気持ちは出さず、常に同じテンションで優しく誠実な振る舞いを心掛けることだね。

女性に追われるオトコ⑤▶心理的報酬を提供する

image5

女性に追われる男性って、ヘタに好意的な気持ちを出さないことに加えて、やっぱり余裕があるのか相手に気持ちを押し付けないし、変に期待もしてこないね。

相手に好かれたいという欲求の焦りからか、自分の気持ちを一方的に押し付けたり、期待するような素振りをみせたらもう追われないと思って間違いない。
だって、それってただの重い男だもん…。

むしろ女性に追われるような男性は、男女を問わず相手の心理を巧みにくみ取って、ギブ&テイクの精神で上手にギブを与えられる人。

特に女性の興味を惹きたいのなら、相手が必要としている心理的報酬…たとえば「愛情」「お金」「物品」「情報」「サービス」「地位」などをやや多めに与えて、離れられなくすることだよ。
相手の女性が今何を求めていて、具体的にどういうものを欲しがっているかをきちんと把握して、その対価をやや多めに与えたら、そう簡単にあなたの元から心は離れないよ。

女性に追われるオトコ⑥▶一定の距離感をキープできる

image6

そして女性に追われる男性ほど、相手が望む距離よりもややちょっと遠いところの位置をキープしている気がする。
男女の恋愛を成立させるうえで、やっぱり互いの“距離感”って大事。女性の望む距離よりも近すぎると、追われないどころか飽きられたり冷められたりで、嫌われる可能性もあるけど、日常生活で顔を合わせたり会話する頻度がちょうど良く、心地いい距離感を保てる男性には本当ハマるんだよね。

まぁこればっかりは、ある程度恋愛の場数を踏んで経験するか、元からの才能に頼るしか方法はないかもしれないけど……。

それか、押して押して一気に引くっていう方法もアリだよ。
しっかり押してから引けば、だいたい(あれ?急に連絡こなくなった?冷めたのかな?)と不安になって、今度は女性側から近づいてくるから。

もしこれで女性側から近づいてこないのなら、最初からちっとも好かれてない証拠。
たいていの場合、ちょっとでも気になる相手に引かれたら若干惜しくなって追いかけるものだし、特に心理的報酬を与えてくれた相手が引いちゃったら(えっ、もうくれないの!?)と心配な気持ちから本能的に女性も追っちゃうもんよ。

女性に追われたい男性は、ヘタに相手を追っちゃダメ!そして女性に食いついてもらうためには、相手が欲しがっている心理的報酬を餌(武器)に、ギブ&テイクのギブを先に与える方法が効果的よ。

女性を追わせるのが上手な人になりたい男性は、ぜひこの6つのモテテクを参考にしてみて!

恋愛・デート #追われる #追わせる #男性 #モテテク #モテる

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。