一途な女性の「ウソ」と「ホント」の見分け方。彼女たちの隠れた特徴3つ

「俺の彼女って本当に一途に思ってくれてる?」そんな疑問を抱いている男性に、一途な女性or一途ぶっている女性の見分け方を伝授。付き合うと幸せになれる一途な女性とはどんな特徴をもっているのでしょうか?

一途な女性ってつまりどういうこと?「一途な女性」の定義

一途な女性は彼を心から愛してくれることはもちろん、彼の気持ちをよく理解しています。男としてのプライドや価値観を知っていて、仕事やプライベートも陰ながら支えてくれる存在。出しゃばり過ぎない謙虚な性格が基本です。

一途な女性は「愛されるより愛したい」という気持ちが強いのも特徴。それは、見返りを求めない無償の愛。真っ直ぐな愛情でいつでも彼の味方でいてくれます。

一途な女性①【いつでも彼の味方】何があっても彼を信じる女性

一途な女性は、何があっても彼の味方。彼の帰りが遅かったり連絡がなかったりしても、疑ってくるような態度はとりません。「何か特別な理由があったのよね」と彼の考えも尊重してくれるでしょう。

相手の価値観に共感したり、思いを共有するのは良い関係性の基本。一途な女性なら、強く問い詰めたり一方的な態度はとらないはず。

仮に、自分が浮気と疑われてもいいような行動をとっても、ヒステリックに怒ったり自己中心的な行動にでたりしないでしょう。しっかり彼と向き合おうとするはずです。なぜなら浮気云々じゃなく、純粋に彼のことを愛しているから。

反対に...彼を疑うことが多い女性は一途ぶっている

一方で、一途ぶった女性は愛に見返りを求めるので、いつでも彼の味方でいることができません。むしろ彼の味方ではなく「私だけの味方でいて」といった独占欲も強い傾向が。

彼の行動に不満があると、彼女中心の行為や言動が多くなって、疑ってくる発言も増えるでしょう。

一途ぶった女性を見分けるには、連絡の取り方をチェック。何してたの?と彼の行動を疑う電話が多い、仕事で忙しいと伝えてあるのにLINEの量がすごい、といった彼を理解しようとしない態度を取るなら、一途ぶっている可能性があります。

一途な女性②【純粋で真っ直ぐな愛】裏切り行為は絶対しない女性

一途な女性は浮気をしないのが当たり前。しようとも思わないでしょう。

そんな彼女が浮気をしないと分かっていても、不安に駆られることもありますよね。男性だって彼女の行動が気になるもの。一途な女性はそんな彼の気持ちも分かってあげられるのも特徴です。

一途な女性はプライベートもオープン。隠し事はしないでしょう。常に安心感を与え気持ちに寄り添ってくれる優しい心を持っているはずです。

反対に...彼をわざと困らせる女性は一途ぶっている

一途ぶっている女性は、駆け引きのような行動をとることも。浮気を疑うことも多く、束縛や嫉妬心が大きいのも特徴です。

時にはあなたの愛を確かめるために、彼女自身が浮気まがいなことをして気を引こうとしたり、わざと連絡を取らずに心配させたりすることもあるので、あなたへの愛が純粋で真っ直ぐとは言えません。

「あなたが大好きだからしょうがない」がよくある言い訳。純情な愛がいつも感情論になってしまうなら、一途ぶっている女性かもしれません。

一途な女性③【彼の成長を後押しできる】いい女になる努力をしている女性

一途な女性は、常にいい女になる努力をしています。メイクやヘアスタイルに気を使うだけでなく、彼のよき理解者になれるように頑張っているはずです。

彼が嫌がるような行動はしないので、束縛なんてもってのほか。彼が面倒だなと思うことはしないでしょう。

また、男性との付合い方もよく勉強しているはず。いい女は、男性を褒めて伸ばしてくれます。自分に仕事の悩みや問題があった時には、精神的な支えになってくれるでしょう。

反対に...一途ぶっている女性はいい女ではなく都合がいい女

一方で、一途ぶった女性は彼が仕事で失敗したら安易なアドバイスしかできないので、彼の成長を後押しすることができません。へこんだ彼に同情してしまうあまり「そんな会社はすぐに辞めた方がいい」と提案してくるかも。

人は甘ったれた優しさだけじゃ成長できません。そのことを理解していない女性は、彼にとって「さげまん」と言わざるを得ないですね。

そして彼を思うが所以、しつこいまでに彼に尽くすのも特徴。友達との約束があっても、彼の誘いがダブルブッキングしたら平気で約束をキャンセルします。そんな彼女はいい女ではなく、ただの都合がイイ女です。

一途な女性と一途ぶっている女性は、表面上は同じようにみえても実は全く真逆の特徴…なんてこともあるので要注意。
彼女たちの内面に隠れるウソとホントを上手に見抜いて、苦労とは無縁の恋愛ライフを楽しみましょう。

恋愛・デート #一途な女性 #特徴 #見分け方 #ウソ #ホント

この記事のライター
安井カナ
安井カナ
仕事が大好き33歳です。広告会社で働いていましたが、今はフリーライターとして活動中です。ここでしか出逢えない面白いコトを発信していきたいと思っています。