これで成功確率もグンと高まる! ナンパ待ちの女子を正しく見分ける方法4つ

バーや角打ちのお店、または街中の路上などで、女子が一人でナンパ待ちをしている光景を見かけたことはありませんか?
ナンパ待ち=出会いを求めている証拠。そして、ナンパ待ちの女子を正しく見分けることができれば、当然ナンパで誘ったときの成功確率もグンと高まります。

今回は、「ナンパ待ち」と「非ナンパ待ち」の違いから、ナンパ待ちの女子を正しく見分ける方法についてご紹介したいと思います。これであなたも百戦錬磨になれるかも!?

ナンパ待ち女子 その①▶携帯を見ているようで、実は見ていない

image1

本当にナンパ待ちをしている女子というものは、基本的に男性の品定めをしています。

たとえば、スマホの携帯画面を食い入って見ているようで、実はチラチラと周りの動きを警戒している(見まわしている)女子がいれば、その子はかなりの確率でナンパ待ちをしている可能性が高いと言えるでしょう。

そんなナンパ待ちと思われる女子を見かけたら、まずは少しの間その子を見つめてみること。もしそれで目が合えば、周りを気にしている証拠です。一度声をかけてみて下さい。
反対に非ナンパ待ちであるただ人を待っているだけの女子は、携帯や本などに集中していることが多いため、そもそも目が合いません。

飲み屋やカフェ、または待ち合わせスポットにいる女子が、ナンパ待ちをしているのかどうかを見分けるためには、その子がチラチラと周囲を見渡し、実際に何度が目が合うかどうかで判断しましょう。

ナンパ待ち女子 その②▶複数人の中でも、おもに二人組で行動を共にする

image2

お店でナンパを仕掛けようとする場合、一人で飲んでいる女子って何となく声をかけづらい雰囲気ありませんか?

一人ぼっちでいるから暗そうに見えるという意見もあると思いますが、男性側が複数人で飲んでいるときは、女子側も複数人で固まっていたほうが声も掛けやすいし誘いやすいですよね。

そして出会いを期待し、ナンパ待ちをしてる女子は、そんな男心をよくよく把握しているため、基本二人組で行動を共にしています。
複数人のほうが声をかけやすい、という観点から三人四人五人…と闇雲に数を増やせばいいかと思いきや、人数が増えすぎると身動きが取りづらくなってしまい、また手頃に三人でまとまってしまうと、二人組の男性が現れたときに一人浮いてしまう可能性があるため、本当にナンパ目当ての女子たちはやはり基本的に二人組が一番多いです。

さらにナンパ待ちの女子二人組は、「明るく、朗らかでかわいい女子と思われたい…」「声をかけられるために目立ちたい…」そんな思惑からか、比較的大きめの声で話していることが多いのも特徴的。“二人組”と“声のトーン”にも着目し、見分けるときの参考にしてみてください。

ナンパ待ち女子 その③▶ワンコインバーなど、気軽に出入りできる店に出没する

image3

ナンパ待ちをしている女子は、ワンコインバーなどサッと入ってサッと出られるようなお店に出没することが多いです。お店を選ぶ基準も、ナンパ待ち女子を見分ける上で欠かせないポイント。

これは単純に、良い男性がいなかった場合、もしくはナンパされなかった場合、すぐに次のお店へ移動しやすいからが理由。もしワンコインバーで、女子二人組が飲んでいるグループを見かけたら、一度声をかけてみるだけの価値はきっとありそうです。

また、外観からお店の中が丸見えできるような、オープンカフェやバー、バル形式のお店だと、より高確率でナンパ待ち女子が見つかるかも。本気でナンパ待ち女子を探すのであれば、気軽に出入りしやすく、移動もしやすい立ち飲み系のお店はかなり狙い目です。

ナンパ待ち女子 その④▶万人の男性ウケを狙った服装で現れる

image4

ナンパ待ちをしている女子は、服装にも特徴があります。それは、ジーパンなどのカジュアルなパンツを穿かないということ。

そもそも出会い目的に、ナンパをしてくれるのを待つということは、ターゲットの対象範囲を広げる必要があるため、特定の層ではなく万人ウケを狙わなければいけないのです。
そして、見た目の服装で男性ウケを狙うためには、ワンピースやフレアスカートなど、“女子らしい格好”が鉄板。

さらに足元もスニーカーなどではなく、ヒールを履いていることが多いでしょう。
もし「あれ?この子もしかしてナンパ待ち…?」と疑問に思う人がいて、その子がまるで、これから合コンにでも行くかのように小綺麗な恰好をしていたら、ナンパ待ちを疑ってもいいと思います。

ついでに胸元が空いている・背中や肩が出ているような露出度の高い服を着ている女子も、ナンパ待ちの可能性高し。パッと見で、その子がナンパ待ちかどうかを見分けるときは服装にも注目してみましょう。

よくよく観察していると、「ナンパ待ち」と「非ナンパ待ち」女子は割と簡単に見分けることができます。
周囲ばかりを気にしていて、いかにも声をかけてほしそうな女子を見かけたら、思い切って声を掛けてみてください♡

恋愛・デート #ナンパ待ち #特徴 #見分け方

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...
関連記事

すぐにヤレるけど、関係がこじれるとマジで厄介!「隠れメンヘラ女」の特徴とその見分け方7つ

松本 ミゾレ

【心を読んで、相手を操る!】ごく稀にいる、駆け引き上手な男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

【年齢は関係ない!?】 アンケートで聞いた…女子から「オジさん認定」される男性の特徴4つ

彩香

確かに人気だけど……「優しい人」なのにモテない男性に共通する特徴5つ

藤本 由佳

やっぱりモテるし、かっこいい! オトナの男性で「尊敬できる人」に共通する特徴5つ

藤本 由佳

【実は結構わかりやすい!】セックスがご無沙汰な女性にみられる言動、主な特徴7つ

松本 ミゾレ

嫌いじゃないけど……彼女が間違っても自分の親や友達には紹介したくないと思う男性の特徴5つ

藤本 由佳