二回目デートで分かる!女子の「脈なし」サイン5つ。これをされたらアウト!

好きなコとのデートが実現すると…(これは…もしや付き合えるのでは!?)等と勝手に一人妄想が広がり、気持ちだけが先走ってしまうポジティブ男子諸君!
たしかに二人でデートできるということは「脈あり」の可能性も十分あります。ですが、残念ながら『脈なし』の可能性だってあるんです…。今回は、二回目のデートで分かる女子の『脈なし』サインについてご紹介。もし二回目のデートでこれをされたらアウト…『脈なし』と思っていいかも。

【脈なし・その①】話を膨らまそうとしない

image1

好きなコと一回目のデートが無事終わり、二回目のデートが実現すると(あれ? もしかして脈あり?)と勘違いする男子もいますが、一回目のデートで全額男子の奢りだった場合、女子は(この人とデートすれば経済的負担も少なくてラクかも♡)というずる賢さから気軽なキモチで二回目のデートにひょいひょい来ることも。

そんな女子との『脈なし』を判断したい場合は、二回目のデート中に交わされる会話の内容で判断。
分かりやすい『脈なし』サインとしては「一回目のデートであなたが話した内容を相手がたいして覚えてない」「相手があなたに対して質問をしない」「プライベートな話をあなたにしない」「他の男性の話を楽しそうにする」等の傾向がみられる場合は『脈なし』と思っていいかも。

また、会話はあるものの、デート中やたらスマホを気にする場合も高確率で『脈なし』。本当に好きで嫌われたくないからデート中にスマホはそう触りません。

【脈なし・その②】二人のテンションにかなり差がある

女子だって好きな男子とデートすることになれば、恥ずかしさもあるけど、やっぱり本音は嬉しいもの。だから自然と「表情」や「行動」に嬉しさが出てしまうものなんです。

もし二回目のデートで相手の様子から嬉しさが感じられない…例えば「終始おとなしい」「話しかけても一切笑顔がない」「目を合わせてくれない」という場合は、恥ずかしがっているのではなく、あなたに興味が薄い『脈なし』サインと言えます。

あなた的には好きなコと一緒にデートして楽しさからテンションも上がるでしょうが、相手のテンションは全く平常運転…。そんな二人のテンションにかなり差があるような場合は残念ながら『脈なし』となってしまいます。

【脈なし・その③】二軒目に誘っても断る

image3

二回目のデートの食事後、「もう一軒飲みにいこうよ」と誘っても「あす朝早いから」などと言ってサクッと帰ってしまう場合も『脈なし』の可能性大…。

翌日も平日なら「あす朝早いから…」の理由も大いに考えられますが、週末なのにあす朝早いは微妙なところ。これ以上一緒にいたくないから断り文句で使っている可能性が高いでしょう。

ただし相手の仕事柄、休みが不定休で、本当に明日も仕事の場合もあり得ますので、事前に仕事の内容だけでなく、休みの日も聞いておくといいかも。

【脈なし・その④】次回のデートの話をしない

相手の女子が(これからもっと彼と仲良くなりたいな♪)と思っている脈ありの場合、普通ならデート中に次回のデートの話を持ちかけても、また会う約束をなんとなくでもするはず。

それがない、またはこちらからデートの提案をしても「忙しくて予定が見えない」とか、テキトーに「うん。そうだね〜」などフワッとした回答なら『脈なし』かも…。

【脈なし・その⑤】二回目のデート後に連絡が取れない・ブロックされた

image5

二回目のデート後に「今日は楽しかったーまた遊ぼうね!」等とLINEをしても返信がこない、返信がかなりさっぱりしてる場合は、もう会う気がないサイン『脈なし』と考えられます。

また稀に、二回目のデートで彼女の癪(しゃく)に触り嫌われてしまったのか「今まで見れていた彼女のSNSのタイムラインがブロックされて見れない…」となれば『脈なし』というよりも、もう関わってこないでのサインです。そうなれば変に追わずひとまず引いてしまったほうが吉。これをされたら潔く諦めて他のコを探したほうが良さそうです。

女子と二回目のデートが実現しただけで、つい「脈あり」と勘違いしてしまいがちですが、残念ながら「暇だし、嫌いじゃないから何となくデートの誘いに乗っただけ」の場合もありますのでご注意を…。
もし二回目のデート後に女子からの『脈なし』のサインが確認できるようであれば、しつこく追うのではなく、一旦距離を置くことを心掛けてみて♡

恋愛・デート #二回目 #デート #脈なし #サイン

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。