【腕時計】海外のセレブ男たちは、ここのブランドを使ってる!

海外セレブといえば、ファッションからライフスタイルまで常に注目の的です。同じブランドものでも、憧れのセレブリティが愛用していると知れば、カッコよさもひとしお。とくに自分の好きなタレントさんや有名スポーツ選手、著名人が身につけているアイテムは、どこのブランドものかを入念に調べ、つい同じブランドものを購入したくなるのが人の心理というもの。

今回は、誰もが気になる、海外の超有名セレブ男たちが愛用する腕時計ブランドについてご紹介したいと思います。

マッチョ俳優ジェイソン・ステイサム、王道のロレックス

映画「トランスポーター」で同じみの俳優ジェイソン・ステイサム。
腕元に光るは「ロレックス サブマリーナ(Rolex Submariner)」。1950年代に完全防水の追求を続けてきたロレックスがついに、その時代に本格的なダイバーズモデルであるサブマリーナを誕生させました。ステイサムの個性を更に活かす、スポーツスタイリッシュさが特徴の時計です。

パテックフィリップは別格☆ブラピは至高の時計で差をつける!

スイスの世界三大高級時計メーカーの一つである「パテックフィリップ(PATEK PHILIPPE)」。
1839年にアントニ・パテックとフランチシェック・チャペックの二人によって創業。名だたる著名人達が購入し、どんなに古い時計でも永久に修理してくれることでも有名です。ブラッド・ピットが愛用しているのは1976年の「ノーチラス(Nautilus)」モデル。時計デザイナーであるジェラルド・ジェンダが手掛けたデザインの腕時計は現在でもハリウッドスターを魅了しています!まさに「一生ものの頂点」と呼ぶにふさわしい時計かもしれません。

ジョージの渋い品格にはオメガが映える!

老舗時計メーカーである「オメガ(OMEGA)」の顔であるジョージ・クルーニーが愛用するモデルは「スピードマスター '57 オメガ コーアクシャル クロノグラフ(SPEEDMASTER '57 OMEGA CO-AXIAL CHRONOGRAPH)」。
伝説の初代モデルに敬意を払いつつも、アップデートされたデザインはこのコレクションならではのシンプルスタイリッシュ!普遍の格好良さが人気です。嫌みのない自然な振る舞いが、ジェントルマンなジョージの人柄を表わしたようにしっくりくるフォルムにしびれます♡

芸術品ブライトリング愛用者といえばこの人!ベッカムのお気に入り♡

デヴィッド・ベッカムが愛用の品として有名な「ブライトリング(BREITLING)」の「トランスオーシャン クロノグラフ ユニタイム(TRANSOCEAN CHRONOGRAPH UNITIME)」。ブライトリングは日本でも人気がありますが、外国の芸能人、ミュージシャン、スポーツ選手など、大勢の海外セレブリティ達もプライベート用の腕時計として愛用しています。元々、ブライトリングのナビタイマーがパイロット関係者を中心に人気を集めていましたが、その手仕事の緻密さと装飾性の高さが評価が、今日への評価へと繋がっているようです。

レオ様はジャガールクルト!一流クラスは超ハイブランドが好き

レオナルド・ディカプリオは「ジャガールクルト(Jaeger LeCoultre)」でいくつかのモデルを所有していますが、「マスター・コンプレッサー・エクストリーム・ラブ」という限定モデルを愛用しています。数量限定のため既に販売はしていませんが、デザインが一番近いのは「イエーガー ルクルト マスター コンプレッサー」ではないでしょうか。
他のハリウッドセレブも愛用している高級時計。スイスのル・サンティエに拠点を置く19世紀前半創業の高級時計メーカーで、これまでに数100の発明と1,000種類以上のキャリバーを開発!中には、世界最小キャリバーや世界で最も複雑な腕時計です。他にも、半永久的に動くタイムピースも。8つの時計コレクションを展開しています。

日本人も大好きなカルティエはジョニデも愛用品

ジョニー・デップが愛用するのは、日本でも人気が高いブランドの「カルティエ(CARTIER)」の「タンク ア・ヴィス 2タイムゾーン(TANK AVIS 2TIME ZONE)」。
カルティエは歴史と伝統を持つ名門ウォッチメーカーとして知られています。優美なデザインで有名人を虜にしてきたカルティエの時計たち。 役柄が個性的な彼が愛するのは普遍的なモデル。宝飾メーカーならではの洗練された輝きと飽きのこないデザインは永遠です。

アイアンマン!ロバートJr.は時計もラグジュアリーなブルガリを愛用

マニュファクチュールではありませんが、ジュエリーブランドが発売する時計はセレブにとても人気が高いのです。その中でもイタリアンジュエリーの「ブルガリ(BVLGARI)」が手がける「ブルガリ・ブルガリ」は現在でもステイタスウォッチとして人気があります。映画アイアンマンで大富豪役を演じる、ロバート・ダウニーJr.は、役柄同様ラグジュアリー感のあるアイテムがお好みで、普段からブルガリをはじめとする数々の高級ブランド腕時計を愛用しています。

ONE DIRECTIONのハリーも世界3大メーカー☆ピケが好き♪

世界三大高級時計メーカーの一つに数えられるスイスの時計メーカー、「オーデマ・ピゲ( AUDEMARS PIGUET)」。アーノルド・シュワルツネッガーにも愛されていることでも有名です。「ロイヤルオーク(Royal Oak)」は人気ボーイズグループのミユージシャン「ONE DIRECTION(ワンダイレクション)」のハリー・スタイルズも愛用しています。若くても高級志向なんですね♪輝くピンクゴールドのケースが若い人のオシャレ感が出ています。

我らがスタさん!男気あふれるパネライの時計がお好み

「オフィチーネ・パネライ(OFFICINE PANERAI)」はイタリア発祥の腕時計メーカー。男っぽいフォルムが人気で、筋肉系男子が好きなブランドとも言われています。
なぜなら、ハリウッドスターであるシルベスター・スタローンが公私ともに愛用していることで有名!スタさんがかっこよくスクリーンでパネライの腕時計をさりげなく着用している姿で大人気☆
彼はシンプルに「パネライという時計を好きになったから着けている」と語っています。そんなナチュラルなコメントさえワイルドな男気を感じますね!とはいえ、実際スタさんが愛用しているモデルは限定ものやヴィンテージも多く入手困難なものが多いのも事実。せっかくなら全く同じものではなく、スタさんと同じように「好きになったから着けたい」と思える腕時計を探してみては?

オーリーのこだわり☆オシャレセレブは知的に見えるIWCが好き♡

今ではパイロットウォッチで有名なスイスの時計技術の素晴らしさを誇る「IWC」の時計。元々は日本でも高級懐中時計の代名詞として有名だったメーカーです。オーランド・ブルームはおしゃれセレブとして有名ですが、そんな彼が愛用するのは「IWC A LIMITED EDITION」の時計。海外セレブや著名人が着用すると上品さと知性を感じさせます。シンプルだけど、飽きがこないデザインで多くのセレブリティを虜にしています。

腕時計にはその人の個性を強く感じるものです。海外のセレブな男性たちが身に着けてカッコイイのは、時計に負けない魅力があるせいともいえますね。腕時計のブランド力に負けないよう、自分の個性と知性を磨いて、大人の男の余裕、人間力も鍛えていきましょう。

Cover画像: www.pexels.com

ファッション #海外 #セレブ #腕時計 #ブランド #高級 #有名人

この記事のライター
富 容華
富 容華
香港、アジア各国を渡り歩き、香港、韓国映画をこよなく愛しています。