征服願望&ドSの極み! 男の言いなりになりやすい女性の特徴、その見分け方とは?

男性によく見られる、誰かを征服したい願望。
征服願望とは、その名の通り誰かを心身ともに支配したり従わせたりすることに快感を覚えること。征服欲を持つ男性には、他人と比較された過去のコンプレックスや生まれた家庭環境が影響するといわれています。

そんな征服願望のあるドSな男性の中には、あれこれ文句を言わず、自分の言うことを素直に何でも聞くYESマンの彼女と付き合いたいという人もいるでしょう。
今回は、そんな男性が狙うべき人の言いなりになりやすい女性の特徴、またその見分け方についてご紹介します。

征服しやすい女性①|過去に激しい束縛を受けてきた人

征服しやすい女性①|過去に激しい束縛を受けてきた人男の言いなりになりやすい女性の特徴として、まずは過去の恋愛で、亭主関白気質の男性から激しい束縛を受けてきた人が挙げられるでしょう。

このような交際歴を持つ女性は、特に年上のお兄さんタイプの元カレと付き合ってきたケースが多く、毎日のマメな連絡をはじめ、異性との交流も制限されていたため、自然と彼の意見が絶対になり、世の中の男たちの素性をよく知りません。

そんな過剰に束縛を受けてきた経験から、交際後は基本的に彼の考えに従うことが当たり前になり、また男女間のカップルで上下の主従関係ができてしまう状況にもすんなり順応してしまいます。

「束縛を受けてきた人」を見分けるには?

過去の恋愛で元カレなどから激しい束縛を受けてきたような女性は、基本あまり自分から積極的に前へ出るタイプではなく、いつも周囲の様子をうかがい献身的に気遣いつつ、向こうから接点を持とうと近づいてくるのを待つケースがほとんどでしょう。

たとえば飲み会の席で、グラスが空いていることに誰よりも早く気付きお酒を注がれたり、会話中に何度も相槌を打ってきたりと、職場の上司部下・先輩後輩など特別な関係がないにもかかわらず、なぜか献身的に気遣う女性がいる場合は征服しやすいタイプといえるかもしれません。

征服しやすい女性②|好きな男にとことん依存してきた人

征服しやすい女性②|好きな男にとことん依存してきた人自分が惚れた相手、また好きになった男性をとことん追いかけまわしたり、過去の恋愛で元カレなどの異性にどっぷり依存してきたりした女性も征服しやすいタイプといえます。

たとえば、好きな人ができると相手の都合はお構いなしに、付き合う前から過剰に愛情アピールしてきたり、仕事中ジーっと見つめてきたり、意図的に遭遇するシーンを画策してきたりと、惚れた異性のことを必死に追いかけまわす女性。
また彼氏ができた場合は、毎日積極的にLINEなどで連絡を取り、少しでも相手からの返信が遅れると不安になって「どうして返事してくれないの?」などと催促のメッセージで追撃してくるといった、ちょっとメンヘラ気質な行動を取る女性。

こういう惚れた相手にどっぷりハマる恋愛依存体質の女性は、周囲が見えなくなるぶん余計な雑音に惑わされる心配がないため、男の言いなりになりやすく、交際後に服従させやすいタイプといえるでしょう。

「恋愛依存してきた人」を見分けるには?

このように、男の言いなりにさせやすい恋愛依存体質の女性を見分けるときは、その人の交友関係や家族関係について調べると薄っすら傾向が見えてきます。

女性が恋人である彼氏にどっぷり依存してしまう一番の理由は、ずばり孤独を感じたくないから。
つまり恋愛依存体質の女性は、極端に友達が少なかったり、家族と仲が良くなかったり、あるいは特に理由もなく親と離れて暮らしているケースが多いといえるでしょう。

男の言いなりになる女性と付き合うデメリットとは?

男の言いなりになる女性と付き合うデメリット征服願望の強いドSな男性にとっては、自分の意見に従い言うことを聞かせられる彼女はまさに理想のパートナーといえるかもしれません。
しかし、男の言いなりになる女性との恋愛にはこんなデメリットもあります。

(1)すぐに飽きる

付き合った当初は王様気分で心地いいですが、彼女をリスペクトする気持ちがないため意外とすぐに飽きます。
彼女の外見や内面で、好きな要素がひとつもない場合は付き合っても長続きしないでしょう。

(2)別れるのに一苦労…

男の言いなりにさせやすいタイプの女性は、過去に束縛を受けていたり依存体質だったりと、ちょっぴり心に闇を抱えた人といえるかもしれません。
もしかしたら、別れときに泣きつかれたり、恨まれたりと結構苦労する可能性が考えられるでしょう。

(3)別れた後も超大変…

別れるときの苦労もそうですが、この手の女性は別れた後の苦労も覚悟しておくべきでしょう。
しつこく付きまとわれたり、仕返しをされたりと、その後の人生にマイナスの悪影響を及ぼすかもしれません。

言いなりの彼女と付き合うのは幸せ?

自ら望んで男の言いなりになりたい、征服されたいと思う女性は決して多くありませんが、それでも少なからず存在はしています。
ドSで征服願望の強い男性は、ぜひ彼女候補を見つけるときの参考にしてみてください。
ただし、男の言いなりになりやすい女性との交際も、それなりにリスクがあることを重々承知しておきましょう。

恋愛・デート #男の言いなり #征服 #ドS

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。