「この人、経験人数ショボそう…」女性が見抜く、経験人数の少ない男性の特徴4パターン

「女性の経験人数で男の価値が決まるわけじゃない!」…と心の中で主張しつつも、初体験はいつか、はじめて女性とキスした年齢は何歳か、そしてこれまでに付き合ってきた女性の人数は何人か、等々…自分自身の経験人数の少なさを気にする男性って実は多いですよね。
そこで今回は、女性目線から見た「この人、経験人数ショボそう…」と思う男性の特徴4パターンをご紹介します。見栄を張って隠していても、普段のちょっとした仕草や行動でバレてしまうこともあるので気をつけてくださいね!

経験人数の少ない男性①|落ち着きがなく、目をみて話せない

image1

経験人数の少ない男性は、まず第一に女性の存在に不慣れ!

ただ話しかけるだけで極度に緊張してしまい、目をみて会話をすることが出来ません。そして何とか話しかけることに成功しても、今度は会話している最中に手をモジモジ…足をバタバタ…常に体のどこかを動かしていないと気が済まない。とにかく会話中の仕草に落ち着きがなく、人の話を聞ける状態ではないため会話のキャッチボールすらままならない…これは、女性との経験人数の少ない男性によくありがちな特徴といえます。

もし経験人数が少ないことをバレたくないのであれば、たとえ話す相手が異性であろうとマンツーマンで堂々と会話できるようになると良いでしょう。

経験人数の少ない男性②|女性の目を意識し過ぎる

image2

男友達と話しているときは至って普通で楽しそう…しかしその場に女性が入ると急におとなしくなってしまう……。本当はもっと女性とも仲良く話したいはずなのに、未知なる異性の存在に身構えてしまい、女性の存在を意識しすぎるが余り、緊張からアレコレ考え過ぎて最終的に思考が停止してしまう。

そして、急に会話が止まった自分の異変に自分自身が焦ってしまい、何かを話さなきゃ…と思い発した言葉が引きつった裏声で空気の読めない会話を展開する始末…。さらにその後も、自己嫌悪に陥りますます女性に対する苦手意識が強くなり悪循環……と、まぁ女性を意識し過ぎて空回りした男性をみたときも経験人数の乏しさを疑ってしまいます。

この異性に対する苦手意識を無くすには「場数」を踏むしか方法はありません。本や人の話を聞いて分かったつもりにならず、女性のいる場を求めるなど行動から変えていきましょう。

経験人数の少ない男性③|女性はこうあるべき!的な偏見が強い

image3

経験人数が少ない男性は、これまで実際にお付き合いしてきた女性の経験人数が乏しいため、テレビや雑誌の影響をうけやすく、一人勝手な思い込みや妄想が激しいことも特徴の一つと言えるでしょう。

女性同士の会話を盗み聞きしては、「いや違う、女性はこうあるべき!」などと一人心の中で主張してみたり、女性のガサツな行動を見かけては、不機嫌な表情で訴えかけてみたり……何かと女性に求める理想が高すぎるのが特徴です。

また性的行為においても、本人はアダルトビデオの世界しか経験したことがないため、いざという時にアソコが勃たなくなる、そもそも女性を気持ちよくさせる心得を知らず、一人で満足してしまうお粗末行為も多いようです。

まずは女性に対する偏見を捨てること、そしてこちらも異性の友達を周囲に置くことから改善していきましょう。

経験人数の少ない男性④|女性の優しさに超絶弱い

image4

経験人数の少ない男性は、普段から生身の女性と接する機会が乏しいため、女性特有の優しさに弱いことも特徴として挙げられます。女性に対する免疫が人一倍弱く、身勝手な勘違い行動も少なくありません。

飲み会の席で女性に肩を触られた、すれ違いざまに目が合って微笑んでくれた、それだけで「あの子は俺に気がある」と一人舞い上がり勘違いしてしまう…。女性にしてみれば、単純で扱いやすいという理由で人としてのウケは良いでしょうが、同時に経験の浅さも露呈してしまう行為。そしてあまりに純粋すぎては、いつの日か優しくしてくれた女性にコロッと騙されて痛い目に遭いますよ。

だからと言って、優しくされることに慣れる…なんてことは現実的に難しいですが、何事にも疑ってかかる、そして相手が女性であろうと一歩引いて考える癖を身につけましょう。先走った行動は危険です。

実際のところ、大半の女性は男性の経験人数など気にしていません。「これまで何人と付き合った?」「最後に付き合ったのはいつ?」「どんな男だった?」などと根掘り葉掘り探ってくるのは基本男性ですよね。
それでもプライドが許せない!少ない事実を隠したい!という人は、女性との会話中の接し方、普段の仕草や行動に気をつけてみてください。

恋愛・デート #経験人数 #少ない #男性 #特徴 #仕草 #行動 #バレる

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー