【“結婚できる男”と“結婚できない男”の違い】 結婚できない男に共通する2つの特徴とは?

「結婚したい!」って切に願っていても、彼女すらできない男性もいるはず。長年本気で婚活を頑張ってるのに、実りがないって…それ、確実にあなた自身にも問題アリな証拠だよ?
今回は、『結婚できる男』と『結婚できない男』の違いについてご紹介。筆者がこれまで見てきた中で、結婚できない男性に必ずと言っていいほど共通している特徴はこの2つだったね。

その①▶結婚できない男はこぞってパートナーを探す場所がおかしい

image1

ちょっと前まで、筆者のSNSのタイムライン上に文脈無視で「おはようございます!今日も1日頑張りましょう」ってコメントしてきたり、いきなりダイレクトメッセージを送ってきて「明日何しているの?時間あったらご飯いかない?」って誘ってくる知らないオッサンがちょいちょいいたけど、彼らのステータスみるとみんなことごとく「独身」なのよね…。(そりゃこんな気持ち悪いことする人は一生独身だろうなー…)って率直に思ったよ。

この手の男性は、筆者だけでなく、おそらくいろんな女性に手あたり次第コメントしたりメッセ送ったりしてるんだろうけど、きっと自分が気持ち悪いことをしている自覚ないんだろうなぁ、彼らには…。

出会い系ではない、普通のSNSで声かけして結婚できる男性もいるみたいだけど、まぁかなり稀でしょ。普通はSNSを介して声かけても、結婚はおろか彼女になってくれる女性を見つけることさえ難しいよ。

結婚できる男性って、わざわざ出会いの確率低いところで時間費やすんじゃなくて、婚活アプリとか結婚相談所にちゃんと行ってるもんね。
結婚したいなら、結婚を視野にいれて本気で婚活している女性のところに足を運ぶのが一番確実だよ。
見込みの薄い、畑違いの場所を一生懸命掘り起こしたって、そりゃいつまでたっても結婚できないって。

その②▶結婚できない男は往々にして小学生っぽさが強い

image2

35歳超えてまだ一度も結婚してない男性ってどこか癖…というか小学生っぽさ…!?が強いんだよね。ふたりで会うと(あ〜、結婚できない理由がわかった…)って腑に落ちることよくあるもん。

数ヶ月前に42歳の独身経営者と渋谷でご飯食べたんだけど、まぁガキみたいで面倒くさい人だった。もう自分の話しかしないのね。聞いてもないのに「俺の車見るー?」ってスマホで愛車の写真を探し始めて「ほらほら!見て見て!」って見せてきた写真が彼の上半身裸の写真。「え?車じゃないの?」って聞いたら「俺ジムで鍛えてるんだー!」って話飛びまくり…。「車は?」って返したら「ちょっと体を自慢したくなったんだよー」って肩をバンって叩いてくるし。力加減すらできないのか若干痛いし…。
もう一緒にいて疲れるね。

他にもあって、婚活アプリで知り合った30代後半の男性とLINEのやり取りしてたんだけど、まぁ自信過剰のかまってちゃんだった。自分で自分のこと「俺マジで最高だから!その辺の男と付き合うよりも俺と付き合った方が絶対幸せだから!」とかイタいこと言っちゃうし。
いい年こいてスタンプ連打とかしてくるし…相手にするの面倒だから筆者が既読スルーしたら、今度は「〆ゝ∴〃」って意味不明な文字が送られてきて、「文字化け?」って返信したら「ワザとワザとw ちょっかいw 小学生みたいでしょ? 気になる女子へのちょっかいww」って…。
もーホント面倒くさい。クソガキ無理。

結婚できない男性って、おそらく小学生の時から脳みそ成長してないよね。
結婚できる男性って、何だかんだ年々しっかり余裕のあるオトナに成長しているし、女性の扱いもそれなりにできるようになってるし。年相応にちゃんといい方向に変化してるもん。

この差って実際のところ小さいようにみえて、実は結構「結婚できる」or「結婚できない」の違いに大きく関係してくると思うんだよね。

結婚したくてもできないっていう男性には、必ず何かしら自分自身にも原因あるからね。
もしその原因が自分ではわからないようなら、信用できる友達にでも一度聞いた方がいいんじゃないかな。

恋愛・デート #結婚できる #結婚できない #違い #特徴 #共通

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。