ジムで汗かく健康男子が飲むドリンク4つ

仕事のストレス解消や健康維持のためにジムなどで汗をかく人も多いです。とても良い習慣だと思います。そこでジム後に飲みたいお勧めドリンクを紹介します。

スポーツドリンク王様「ヴァームウォーター」

汗をかいた後はやっぱり、スポーツドリンクをガブガブいきたいですね。そこで一番のお勧めが
VAAM ヴァーム ウォーターです。

スズメバチは一日に100キロも飛び回るスタミナの持ち主です。そのスズメバチの生態研究後に出来たスズメバチアミノ酸「VAAM」が出来ました。

この17種類のアミノ酸バランス V.A.A.M. 1,500mg 含有のノンカロリーのペットボトルタイプです。ヴァームのチカラを手軽に体に取り入れることができ、水分やミネラルも補給できるスポーツドリンクとして飲用をおすすめします。

定番の「ポカリスエット」もお勧め!

汗をたくさんかいたジムの後は、やっぱりポカリスエットを飲みたくなる人も多いのではないでしょうか?昔から人気があります。

汗によって失われた水分やイオン(ナトリウム、クロール、カルシウム、カリウム、マグネシウムなど)をスピーディーに補給できる健康飲料です。塩分や糖分が他のスポーツ飲料に比べ高いためカロリーも高いです。

最近では、内容は同じでカロリーオフになっている「ポカリスエット イオンウォーター」も人気があります。

やっぱり落ち着く「お茶」

運動後にスポーツドリンクも、お勧めですがあまり飲み過ぎると塩分や糖分が気になります。

そこでやっぱり日本人は「お茶」が落ち着くという方も多いのでお勧めします。お茶にはナトリウムやミネラルのような物は入っていませんが、カロリーを気にしなくて大丈夫です。

ビタミンも摂れますし、自然素材の原料を使っているので健康的です。スポーツ飲料は糖分があるため、結果的に喉が渇くという点もあるますが、お茶ならたくさん飲んでも大丈夫です。お茶の種類もたくさんありますので、自分好みの味を見つけて水分補給をしましょう!

渇いたのどを潤す「ミネラルウォーター」

水道水はお勧めできませんが、「ミネラルウォーター」もお勧めです。根本的に水ですので、カロリーや糖分を気にする必要がありません。

またミネラルが豊富に含まれています。スポーツドリンクのように甘味がないため、味は何もありませんが、乾いている喉には最高においしいはずです。

中でもお勧めがミネラルを多く含んだ水として、話題になってる「海洋深層水」です。 海洋深層水とは、深海を循環している水です。 疲れた体にとても良いそうなので、汗をかいた後に飲んでみてください!

ジムの後にゴクゴク飲みたくなるドリンクを4つご紹介しました。どれも喉の渇きに最高です。ジムに行く時は、これらのドリンクがおすすめですよ♪

健康・メンズ美容 #ジム #ドリンク #健康維持 #生活習慣 #ストレス #汗 #渇き

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^