気分転換に最高!この夏行きたい『夏フェス』イベントのスポット

この夏に行くおすすめの夏フェスについて紹介します。気分転換やストレス発散に最高のイベントである夏フェスの魅力についてやおすすめの夏フェスについての情報をセレクトしました。今年の夏は夏フェスで盛り上がりましょう。

夏フェスと言えばFUJI ROCK FESTIVAL

自然と音楽の共生を目指し、出演者から会場スタッフそしてフェスを見に来る観客たち皆で創り上げることを目指しているのがFUJI ROCK FESTIVALの最大の特徴です。

早くからさまざまな環境保全活動を実施し、ごみゼロ活動をすることで、世界一クリーンなフェスとしても注目されています。音楽だけに限らず、自然やアート、食などを通し色々な体験をしながら関わることのできる最高の音楽の祭典です。

助け合い、譲り合いの精神を共有しながら新たな出会いを作り上げていくすてきなフェスティバルがそこにあります。

日本最大級の野外ロックフェスティバル ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015

日本最大級のロックフェスティバルであるROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015は茨城県の国営ひたち海浜公園で毎年開催されています。

多くの有名ミュージシャンやアーティストが登場するすばらしい夏のお祭りです。海の近くのため海風が気持ちよく夏の気分を満喫できるフェスティバルになっています。

今年も注目のアーティストがラインナップされているROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015は見逃せない、夏の一押しフェスティバルでもあります。海風と共にロックを心行くまで堪能しましょう。

オールナイトで楽しむRIGING SUN ROCK FESTIVAL

99年から開催されている日本初の本格オールナイト野外ロックフェスティバルであるRIGING SUN ROCK FESTIVALは豊かな自然の中で音楽を体感することを目指し、手探りの中今年で17回目を迎えるイベントへ成長しています。

RIGING SUN ROCK FESTIVALの特徴は何もない0からのスタートで作られます。何もない石狩の広い大地の中にたった2日間だけのために街ができます。

フェスでは色々なことを体感できる場所や、北海道ならではのグルメを楽しめるスポットなど様々なアトラクションも用意されています。警備員や案内スタッフもいる訳ではなく、常にライブは行われ自分のペースで自由に音楽を楽しむことができるのも特徴です。

世界文化遺産での夏フェスSPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWERは山梨県、山中湖畔という世界文化遺産である富士山が見える絶景の場所でおこなわれる、すばらしい夏の祭典です。

20回目の節目に当たる今年は夏の終わりの3日間を全力で楽しむ特別な祭典を開催します。多くの音楽好きに楽しんでもらえるすばらしいアーティストの登場も楽しみです。

会場周辺の観光スポットも気軽に楽しめるように割引券などさまざまなサービスも考え用意しています。

夏フェスだけでなく山中湖畔全体を楽しめるすばらしいイベントとして開催します。多くの方の御来場お待ちしています。

夏フェスはどれもすばらいい、夏と自然と音楽を体感できるスペシャルなイベントです。
音楽だけでは無いさまざまなことも楽しめるのも夏フェスのもう一つの魅力です。今年は夏フェスで新たな出会いや、今までにないリフレッシュですばらしい気分転換をして充電して下さい。

Cover画像: consequenceofsound.net

ライフスタイル #夏フェス #おすすめ #イベント

この記事のライター
太田 瑠花
太田 瑠花
映画や音楽が好きです。野球やサッカーも好きです。最近ストレッチとヨガがブームです。