「彼女が地味…」実はイイこと尽くしの地味女と付き合うメリット6つ!

服装や髪型など、見た目がちょっと派手めな女性を連れて歩きたいと思ったことのある男性もいるはず。まぁ金髪美女じゃないけど、他人に自慢できるような女性を連れ回したいっていう願望は、やっぱり男性なら一度ぐらいは抱いたことあるよね。

でも、現実的に結婚も視野にお付き合いするなら、派手よりちょっと地味めな女性が断然オススメ。
結局のところ、チャラチャラした女性は一晩遊んだりたまに接するから楽しいのであって、たいていの場合真剣交際には向かないよ。
そこで今回は、地味な彼女と付き合うメリット6つをご紹介。すでに交際中の彼女がいる人、もしくはこれから付き合いに発展しそうな女性がいる人、「俺の彼女、なんか地味なんだよな…」とぼんやり不安や不満に思う男性、地味女にはこんな魅力があることをぜひ知って。

地味女と付き合うメリット①|周りに流されにくい

image1

派手な女性、とくに世の中の流行に敏感だったり、いつもイケてる女性数人でつるんでいるような女性って、男性的にはやっぱり憧れるよね。

でも、全員が全員ではないけど、そういう女性って他人の意見に流されやすかったり、実は自信がないことの現れだったりするんだよ。

逆に流行を追わない、一匹オオカミ気質のある地味な女性って自分を持っててかっこいいと思う。こういう人って、まず他人の意見に振り回される心配はないし、もともと自分で考えるクセが身についているのか、感情的になりにくいんだよね。
地味な女性って見た目はちょっと弱いけど、内面のメンタルが強かったりするから。

地味女と付き合うメリット②|浮気の心配が少ない

image2

で、見た目だけが地味じゃなくて、交友関係も地味めの彼女なら付き合ううえではこの上ない安心感が得られるよね。 付き合っているのに、いちいち(浮気するんじゃ…)って不安になるのは嫌じゃん?

男友達が少なめで、飲み会に出かける回数も少ない、休日は基本家の中で過ごすインドア派で、お菓子作りか、映画を観るか、読書か。外に出るとしても女友達とランチに行くくらいって、彼氏としては安心感抜群でしょ。

まぁ、派手な女性に比べてちょっと刺激が少ないぶん飽きやすいというか、マンネリはしやすいかもしれないけど、面倒くさい恋愛はもうコリゴリという男性や、先の結婚も見据えて末長く付き合いたいのなら、地味めな女性はホントおすすめよ。

地味女と付き合うメリット③|すぐ真剣交際になりやすい

image3

地味な彼女と付き合えば、交際当初こそ「付き合ってみますか…」的にラフな感じの始まりだったりとしても、その後すぐに結婚とかの真剣交際に発展しやすいと思う。

地味な彼女って、まず浮気の心配が少ないし、変に相手を疑わなくていいから付き合う過程もとにかく安心感が強く、互いに信頼関係が築きやすいんだよね。

いくら見た目が美人な女性と付き合えても、互いに信頼関係が築けなきゃその先の結婚なんて到底考えられないでしょ?
今だけを楽しむ関係じゃなくて、将来的な結婚も見据えて本気で交際したいのなら、たくさんの男性にチヤホヤされたり、いろんな男友達とLINEを交換したりする彼女よりも、“自分だけの女性” になってくれる彼女のほうが安心だし、安全でしょ。

地味女と付き合うメリット④|自分色に染めやすい

image4

そして、もし恋愛経験が少ない地味めの彼女と付き合えば、交際をきっかけに相手の女性を自分色に染めやすいかもね。

「この服きっと似合うよー」とか「〇〇ちゃんは顔がキレイだから、こういう髪型も似合うと思うよ。見てみたいなー」とか、上手に自分好みの見た目に変えていけたら、とくに征服欲の強い男性とかは最高に楽しめるんじゃない?

恋愛経験が少ない子って、変にスレてないしウブで可愛いよね。自分だけの女性、自分好みの女性に仕上げたいのなら、すでに完成しきった派手な女性よりも、まだ垢抜けない地味な女性を狙うのがオススメだよ。

地味女と付き合うメリット⑤|貯金している人が多い

image5

見た目が地味で、特にハマってる趣味もない、物欲もない、外食も少ない、とあまりお金を使わないタイプの彼女は間違いなく結婚向き。で、こういう女性って、結構貯金してたりするんだよね。

逆に外見が派手でハイブランドのバッグを何個も持っている女性とか、いつも海外旅行ばっかり行ってる女性を見ると(仕事で結構稼いでんのかなー?)(もしかして俺より年収いいかも?)って考えがちだけど、実はこういうタイプの女性は生活費カツカツで、ほとんど貯金してなかったり、中には借金してたりする子もいるからね。

パッと見は地味だけど、浮気の心配もなく、経済観念もしっかりしてる人って最高じゃない?

地味女と付き合うメリット⑥|周りに紹介しやすい

image6

実際に本気で彼女と結婚しようとなった場合、両親や友人、場合によっては会社の上司や同僚に彼女を会わせることもあるじゃん。そのときに派手な女性を両親に紹介するのはちょっと気が引けるし、きっと友人からも(え?奥さんになる人がコレで大丈夫…?)って変に心配がられたりするよ。

けど、見た目は地味だけど清楚系の彼女なら、両親にも安心して紹介できるし、職場の同僚にも堂々と会わせることができるよね。

まぁ、仮に奥さんになる人が派手な人でも、友人や会社の人だったら一応は祝福してくれると思うけどさ……でも内心(この夫婦、絶対数年以内に離婚するわ)って思われてたりするからね。
周りとしては、やっぱり派手よりも地味な彼女のほうが安心して祝福できるよ。

外見が派手でも、内面が地味できちんとしている子もいるからね。たぶん男性的に最高なのは、見た目はモデル並の美人で内面は地味なタイプだよね。
まぁ理想を言うのは勝手だけど、そういう女性はかなり稀だよ。見た目と中身って大体イコールだからね。

地味な彼女は、ちょっと物足りない印象で不満に思う人もいるかもしれないけど、でも結婚するなら断然地味な女性がオススメだよ。
そろそろ結婚も視野に入れて、真剣にお付き合いができる女性を探している男性は、遊びの恋愛とはキッパリ切り分けて、地味な女性を狙ってみるといいかもね。

恋愛・デート #彼女 #地味 #付き合う #結婚 #メリット

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。