【初詣】仕事始めまでに訪れたい!「仕事運」の上昇にご利益がある全国のパワースポット厳選10ヶ所

年始の恒例行事、初詣。たとえ正月の元旦に行けなくとも、仕事始めまでには済ませておきたいもの。そして恋愛や健康に関してお願いするのも大切ですが、やっぱり男性の方々であれば、今年の『仕事運』は気になりますよね!
そこで今回は、年始の初詣に訪れたい、出世・就職・転職・商売繁盛など「仕事運」の上昇にご利益がある全国のパワースポット厳選10ヶ所をご紹介します。仕事運を上げて新年の門出をお祝いしましょう!

【東京都・港区】豊川稲荷東京別院

仕事運の中でも特に「転職」で絶大な人気を誇る豊川稲荷東京別院。
その人気は、祀られている豊川稲荷を信仰した方を見れば一目瞭然です。今川義元、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と戦国時代に名をはせた武将ばかり!
戦国武将にあやかって初詣に訪れたいスポットです。


【名称】豊川稲荷東京別院
【住所】東京都港区元赤坂1-4-7
【電話番号】03-3408-3414
【営業時間】6:00~20:00 ※12月31日6:00~1月1日20:00
【スポットHP】http://www.toyokawainari-tokyo.jp/

【東京都・千代田区】日枝神社

日本の重要機関が数多く存在する東京都・千代田区永田町にある日枝神社は、仕事に精を出すビジネスマンの男性なら、一度は訪れておきたい初詣スポットです。
仕事運の中でも特に「出世」の運気が上がることで人気の高い日枝神社。
その歴史は古く江戸三大祭の一つ、山王祭が行われることでも有名ですよね。出世だけでなく、自分の進むべき道を教えてくれるかもしれません。


【名称】日枝神社
【住所】東京都千代田区永田町2-10-5
【電話番号】03-3581-2471
【営業時間】年始:1月1日 0:00~19:00/2日~7日 6:00~18:00
      通常:10月~4月 6:00~17:00/5月~9月 5:00~18:00
【スポットHP】http://www.hiejinja.net/

【兵庫県・西宮市】西宮神社

兵庫県西宮市にある西宮神社は、毎年恒例「福男」を決める舞台にもなる神社。表大門の開門と同時に、多くの男性が一斉に本殿を目指して走り出すイベントは、いまやTV中継も入るなど人気を集めています。

またこの西宮神社は、商売繁盛としても有名ですが、実は人と人とのご縁を結ぶ神様という一面も持ち合わせています。仕事の成功においても、人と協力し合うこと・対人関係・人脈など、人と人が繋がること、新しい出会いのご縁は欠かせません。特に周りから強力なサポートが得られる「出世運」と深い関係があると言われています。「西宮のえべっさん」は、金運も上がると評判のスポットです。


【名称】西宮神社
【住所】兵庫県西宮市社家町1−17
【電話番号】0798-33-0321
【営業時間】9:00~18:00 参拝5:00~(正月、十日えびす期間中については公式HPを確認)
【スポットHP】http://nishinomiya-ebisu.com/index.html

【大阪府・大阪市】豊國神社

大阪府大阪市にある豊國神社(ほうこくじんじゃ)は、豊臣秀吉が祀られているパワースポットです。豊臣秀吉といえば、農民から天下人にまで上り詰めた人物してあまりにも有名ですよね。
仕事運の中でも特に「出世運」にあやかっておきたいところ。また同じ大阪に位置する大阪城と、この豊國神社は、大阪随一のパワースポットとも言われる場所です。
一年の運気を占い、そして運気を上げるためにも初詣にはぜひ訪れておきたい神社です。


【名称】豊國神社
【住所】大阪府大阪市中央区大阪城2−1
【電話番号】06-6941-0229
【営業日・定休日】なし
【営業時間】午前9時~午後19時
【スポットHP】http://www.osaka-hokokujinja.org/

【島根県・出雲市】出雲大社

島根県出雲市にある出雲大社は、「縁結び」の神様、そして観光スポットとしても有名な場所です。
中でも恋愛の良縁に恵まれるとして、婚活・結婚期の女性から特に支持されています。しかしこの出雲大社、実は「恋愛運」のみならず、仕事のご縁・繋がりも運んでくれることでも知られています。
これから転職や就職を控えた方は、良いご縁を祈願しに訪れてみてはいかがでしょうか?
また、この出雲大社に訪れた際に気をつけたいのが、「二礼四拍手一礼」であること。通常の「二礼二拍手一礼」ではありませんのでお間違いなく!


【名称】出雲大社
【住所】島根県出雲市大社町杵築東195
【電話番号】0853―53―3100
【営業日・定休日】なし
【営業時間】午前6時30分~午後20時00分
【スポットHP】http://www.izumooyashiro.or.jp/

【大分県・宇佐市】宇佐神宮

全国に約4万あると言われる八幡宮。その八幡宮の総本社が大分県宇佐市にある「宇佐神宮」です。
仕事の中でも特に「出世運」が上がると評判のスポット。
具体的には『商談がうまくまとまる』『取引が円満になる』と言われています。大事な場面での「勝負運」にちなんだ神社です。
新年早々に重要な商談・プレゼンなどを控えている方は、初詣に訪れてみてはいかがでしょうか?
またこの宇佐神社も、出雲大社と同様「二礼四拍手一礼」での参拝です。


【名称】宇佐神宮
【住所】大分県宇佐市大字南宇佐2859
【電話番号】0978-37-0001
【営業日・定休日】なし
【営業時間】4月-9月:5時30分~21時/10月-3月:6時~21時
【スポットHP】http://www.usajinguu.com/

【和歌山県・田辺市】熊野本宮大社

日本の首相やワールドカップで日本代表のメンバーも訪れた、和歌山県田辺市にある熊野本宮大社。
古来より、熊野という土地は「黄泉還り(よみがえり)の地」と言われていて、心を蘇らせるという説の言い伝えが残されています。
「人生の出発(たびたち)の地」として、就職や転職などが決まって、ここから始めよう!と、心機一転したいときに是非お参りしておきたい神社。もちろん初詣の参拝スポットとしてもオススメです。


【名称】熊野本宮大社
【住所】和歌山県田辺市本宮町本宮
【電話番号】0735-42-0009
【営業日・定休日】なし
【営業時間】午前6:00~午後7:00
【スポットHP】http://www.hongutaisha.jp/

【宮城県・石巻市】金華山黄金山神社

こちらは宮城県石巻市にある金華山黄金山神社。
なんと3年間お参りを続けると一生お金に困らないという言い伝えのある神社です。実は日本で初めて金を産出した場所として祀られているスポット。
『黄金の国・ジパング』の名の通り、日本が誇る最古のパワースポットとも言われています。
商売繁盛にご利益がありますので、会社経営者の社長さん、個人事業主、事業責任者の方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?
しかしこの金華山黄金山神社は、船でしか行けない離島。毎週日曜日は定期船があるようですが、訪れる際は交通情報を必ずチェックするようにしましょう。


【名称】金華山黄金山神社
【住所】宮城県石巻市鮎川浜金華山5番地
【電話番号】(0225)45-2301
【営業日・定休日】なし
【営業時間】-
【スポットHP】http://kinkasan.jp/

【北海道・旭川市】上川神社

北海道旭川市にある上川神社は、芸能人や政治家の方もお忍びで訪れると言われ、パワースポットとしても有名な場所。上川神社は、神楽岡公園の中にあります。
この神楽岡、実はアイヌ民族の聖地で、神々の遊び場とも言われる場所なんだそうです。
商売繁盛のご利益はもちろん、それ以外にも農業繁栄のご利益も期待できます。
飲食店をはじめ、食に関わるお仕事の方々へ特にオススメしたいスポットです。
場所が北海道のため、初詣のシーズンにはあまりオススメできませんが、雪解けの春、雪が降る冬前に訪れてみてはいかがでしょうか。


【名称】上川神社
【住所】北海道旭川市神楽岡公園
【電話番号】0166-65-3151
【営業日・定休日】終日開放 
【営業時間】お祓い(通常9:30~16:00/1月1日0:00~16:00/2日・3日9:30~16:00)
【スポットHP】http://www.kamikawajinja.com/

【滋賀県・長浜市】都久夫須麻神社(竹生島神社)

こちら滋賀県長浜市にある都久夫須麻神社は、厳島神社、江島神社と並ぶ、日本3大弁財天(べんざいてん)の一つ。中でもこの都久夫須麻神社は、日本最古の弁財天、弁財天発祥の地とも言われています。
おそらく、関西ご出身の方や地元の方々でもあまり知られていないことかもしれません。ひっそりと、厳かに佇む境内は観光船でしか訪れることができない聖域。
また弁財天は「言葉(弁)の才(財)に優れた神」とも言われています。トーク力が求められる営業職、社長など、仕事に携わる多くのビジネスマンにオススメしたい参拝スポットです。


【名称】都久夫須麻神社(竹生島神社)
【住所】滋賀県長浜市早崎町1821
【電話番号】0749(72)2073
【営業日・定休日】-
【営業時間】9:30~15:00 ※年末年始の営業時間についてはHPを確認
【スポットHP】http://www.kamikawajinja.com/

今回は、初詣の参拝に訪れたい「仕事運」の上昇・ご利益がある全国のパワースポット10ヶ所をご紹介しました。
責任ある立場で仕事されている方、これから出世したい方、就職・転職を控えている方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
今年の初詣は、仕事運を上げてくれる神様のご利益にあやかり素敵な一年を過ごしたいですね。皆様に素敵なご利益が訪れますように。

仕事・ビジネス #初詣 #仕事運 #神社 #パワースポット #出世 #就職 #転職 #商売繁盛

この記事のライター
雨宮 薫
雨宮 薫
読書とスポーツ観戦が趣味です。 日頃から好奇心旺盛で「面白そうだな♪」という事に興味があります。 記事にも反映できるように頑張ります。
関連記事

長期休暇は「島旅」したい!日本の離島&宿泊予算まとめ

桃子

ここぞ!の時の神頼み「東郷神社」とは?[お参りの仕方~過ごし方まで]

丸山 尚弓(まるやま なおみ)

お寺と神社の違い知ってる?癒しや感性を育む「お寺」の魅力【福岡・大分】

黒田 亜希子

【実体験】現役の受付嬢に聞いた! 取引先の受付嬢と仲良くなるためのアプローチ法4つ

早川 桜子

会社の飲み会に行きたくない…! 職場の人間関係を壊さない上手な「断り方」6つ

安井カナ

今すぐ実践すべき! 通勤電車やバスの中で「痴漢」に間違われないためのリスク対策3つ

松本 ミゾレ

「え? それもハラスメント?」現代社会のセクハラ行為が、本来の意味合いとかけ離れつつある現状

松本 ミゾレ