【クサっ!キモっ!ダサっ!】汗かきメンズにおすすめの予防・対策グッズまとめ

忙しく動きまわるビジネスパーソンにとって最大の敵とも言える汗。
昨今はどこもかしこも暖房が効いているため、夏だけではなく一年中汗対策が必要!
気付けば周りから臭いと噂されていた…なんてことがないように、汗を予防するグッズを紹介します。

舞妓さんの知恵から生まれた「汗止め帯」

和服を着ながら踊る舞妓さんは目に見えないところでたくさんの汗をかいています。
それを人に見せない工夫の視点で考えられたグッズが「汗止め帯」です。

シャツの下に細い帯をクルッと巻くだけでピタッと汗を止めることができます。
脇の下に「汗を止めるツボ」があり、帯の突起部分でそのツボを押さえるように巻くのがコツ。
汗止め帯は直接肌に触れるように巻きます。

「えっ、レース地!?」と思うかもしれませんが、レースは「立体感が紛れる」のが特徴です。
女性も、ピッタリとしたパンツ(ズボン)を穿くときは総レースの下着をつけることがあります。

パッと見で何か巻いてる立体感が見える方がちょっと気まずいですよね。
男性の場合、肌着を着てからシャツを着る方が多いと思うので、汗止め帯→肌着→ワイシャツの順番で着用しましょう。
それでも気になる人は、シャツの上からベストを着用してみると不安も解消!

数秒で装着ができる上、コンパクトで持ち運びにも大変便利。
人前で服を脱がない日はこれで安心して仕事に取り組むことができます♪

普段から汗対策をしていたい人におすすめの「デトランスα」

元々汗っかきな性分でいつ汗だくになるのかわからない、普段から対策をすることで汗の量を全体的に減らしたいと思っている人におすすめのアイテムがデトランスαです。

ロールタイプのジェルであるこの製品を毎晩の入浴後に脇下に塗り、翌朝拭き取るだけで汗の量は俄然ダウンします。

この簡単な処置を毎晩行うことによって、やがて汗に悩まなくなるとされています。
医療先進国であるデンマークで開発されているため、通販でのみ購入することができます。
もちろんアマゾンでも入手可能!
輸入品のため少々お高めですが、本気で汗止めに悩んでいる人にはおススメです。

その日一日汗をピタッととめるには「デオドラントクリーム」

男性が女性のようにオフィスで制汗剤をシューシューと使っている姿に抵抗がある人はきっといることでしょう。
そうかと言って汗が流れるままにしている姿は見苦しく、汗の臭いで周りから敬遠されてしまう可能性があります。

そんな人へのおすすめアイテムはデオドラントクリームです。
朝着替えの際に汗をかきやすい部分に塗るだけで一日中汗の臭いを防ぐことができます。
満員電車に揺られて汗まみれになって出社ということもなくなります。

パッド入りシャツで肌着にも見直しを!

ワイシャツに黄色いシミがついてしまうのではないか、と心配している人は思い切って肌着を一新してみませんか?

多くの男性が着用している白色の肌着には汗わきパッドが付いているものがあります。
脇の部分が二重になっているため、汗を吸収し、ワイシャツまで汗が染みこむ心配はありません。

「接触冷感」で着たときに涼しく感じられるだけでなく、吸水速乾&抗菌防臭なので、大量に汗をかく人にとっては見逃せない下着ですよね!
ただし、脇の部分は厚みがあるので、薄いシャツだとパット部分が透けてしまうことがあります。

真夏でもシャツの上からジャケットを羽織る人にはピッタリですが、脱ぐ場合も考慮すると、やはり3ピースがいいかもしれません。

シャツそのものを防水!「ドライバリア365」

普段着ているシャツに防水スプレーを吹き付けて撥水加工しちゃいましょう!

自分だけではどうすることもできない汗ジミ対策。
シャツに防水スプレーをしてしまえば、脇だけでなく背中の汗も撥水してくれます。

インナーは吸水速乾タイプを選んで、しっかり熱中症対策をしておきましょう。

脇汗対策+撥水加工シャツの最強コンビなら汗対策もばっちりですね★

営業回りで気になる足汗には「ペーパーインソール」

仕事上、どうしても歩き回る仕事だと靴の中の蒸れ、足の汗が気になりませんか?
湿った靴下は気持ち悪くて集中力を奪いますよね。

足の汗が気になる人は、ペーパーインソールがオススメ。
脱臭剤を折り込んだ特殊な紙は吸湿性もあるので、汗をしっかり受け止めてくれます。

2~3日は使えますが、気になる人は毎日取り換えてもOK。
靴を脱いでリラックスする時間がない人、ニオイが気になる人は試してみては?

汗はどこ行った!?テカリ防止の「メンズ用日焼け止め」

脇や背中に汗はかいてなさそうなのに、顔のテカリは大丈夫ですか?
汗をかきやすい人は顔のテカリも気になると思います。

元気な笑顔での挨拶は爽やかなのに、汗をかいているだけで暑苦しい印象になってしまいます。

朝、会社に行く前に顔に乳液を塗ってみましょう。
UV対策にもなりますが、これはおでこや鼻のテカリも抑えてくれます。

走ればまだまだ汗をかきやすい季節、顔のテカリもしっかり押さえて爽やかスマイルを目指しましょう♪

手汗対策もお任せ!「手汗対策専用制汗クリーム」

季節問わず、意外とお悩みの多い手汗。
緊張すれば一気に噴き出し、大好きな彼女とのデートで手を繋ぐこともできない…。
肝心のプレゼン資料が湿ってしまった…。
マイクが滑って恥ずかしい思いをした…。

たった一つのコンプレックスがあなたの自信を奪ってしまいます。
中には手汗のニオイも気になるという人もいるほど。

そんな手汗対策専用の制汗クリームがあります。
もちろん臭い対策も大丈夫!
これは手だけでなく脇にも使えるので、少し出し過ぎたら脇に塗ってしまいましょう♪

どうしても気になっている人は一度試してみて下さい。

ビジネスパーソンのための汗対策グッズを紹介しました。
汗っかきな人も、臭いが気になるという人も諦めないでください!
まずは一度、いずれかのグッズを試してみることをおすすめします。
これで汗の悩みとサヨナラできるといいですね♪

健康・メンズ美容 #汗かき #男性 #身だしなみ #洋服 #グッズ #汗止め帯 #塗り薬 #クリーム #日焼け止め #スキンケア #化粧品 #インソール #防水スプレー #撥水加工 #テカリ #手汗対策

この記事のライター
アリス
アリス
読みやすく、伝わりやすい文章を目指して日々更新しています。 よろしくお願いします!
関連記事

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳

【イケメンでも金持ちでもないのに、なぜかモテる】女性の興味をそそる男性の特徴4つ

藤本 由佳

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

積極的に声をかけられない男性に朗報! 女性がデートに誘いたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

30代になってモテなくなる男性に共通するあるあるの特徴3つ

藤本 由佳