一人暮らしの女の子にプレゼントしたい防犯グッズ10選

これから一人暮らしをはじめる女性や、ちょっと頼りない、心配な女の子へのプレゼントに、実用的な防犯グッズはいかが?
「大げさだよ~」なんて笑われても、貰った女性は「あれ?もしかして私のこと心配してくれてる?」と、あなたのことを意識しはじめるかもしれませんよ♡

一人暮らしの女子には必須!盗聴器発見器

盗聴器・盗撮器発見器で、無線の盗聴器やピンホールカメラの電波に反応してアラームで知らせてくれます。赤外線LEDで隠しカメラのレンズをみつけることができる優れモノ。

引っ越したばかりや、贈り物を貰う機会が多い女性の一人暮らしでは、時折、部屋に盗聴器が仕掛けられていることがあります。
そんな時にこの発見器があれば見つけ出してくれます。
「最近部屋にいても人の目が気になる…」と相談されたらプレゼントしてみては?
商品名

盗聴器・隠しカメラ検知器

女の子の夜遅くの帰宅時を守る防犯ブザー

一人暮らしだと夜遅く帰宅するときは、女性ならやはり不安を感じるものです。
「まさか!不審者になんて遭わないし、万が一何かあっても全力で逃げるから平気!」なんて、強がってしまうのも当然です。
実際、不意に何かあった時あ身動きが取れなくなるものですし、女性は非力なので何かあっても抵抗できないことも多いのもまた事実。そんな強がり彼女には「女性の独り歩きは危ないから」と言いながら、さりげなく渡してあげましょう。

「そこまで私のことを心配してくれているの?テントウムシさんありがとう♡」
彼女の心臓はハートになり、これからあなたはテントウムシ王子になるかもしれません。
カバンに取り付けられるのですぐに取り出せます。テントウムシの可愛いタイプなので、安全にそこまで気を使わない女性でも万が一のために持っておけます。
商品名

アイダイエイ / iDayeの防犯ブザー

ワンプッシュで緊急連絡できる防犯アイテム

緊急通報装置ボタンを押せば、最大3か所の緊急連絡先とつながります。
何かあったとき、携帯を探している暇はないし、誰にかけたらいいか考えている時間もないことも。
でも、これなら外部からの電話にもハンズフリーで直接通話ができます。

ボタン一つで助けが呼べるなんて便利ですよね!
3つのうちの1つはあなたの連絡先にしてもらい、彼女に何かあった時のために備えておきます。

いつのまにかあなたを頼りになる男性だと思うでしょう。
女性の一人暮らしにあったら安心の防犯グッズです。
商品名

緊急通報装置

留守中も安心!窓のセカンドロック

部屋が一階だと庭から、最上階でも屋上をつたってベランダに降りてくるケースもあるのが怖いもの知らずの犯罪者たち。
庭やベランダは無防備になりがちなので、防犯対策も玄関に比べたら手薄です。

そんな女性の隙を埋めてくれるのが窓のセカンドロックです。
窓に付いているメインの鍵のほかに、下のレールの上に設置するタイプのセカンドキー。
うっかりメインの鍵をかけ忘れても、下の鍵をかけていれば外から開けることができないようになっています。

「鍵をかけたか心配だから早く帰りたいの!」と繰り返す彼女にプレゼントしてみましょう。
商品名

ガードロック ガードマン 3個組

外で物音!?ドアスコープ覗き見防止グッズ

「玄関の外で物音がする…?」ドアスコープをのぞいたら知らない人と目が合った!!

ワンルームなら室内全体が見渡せてしまうので、どこに何があるかまでチェックされたら大変!
ちょっとした細工をすれば室内の様子を見ることができてしまう恐怖のドアスコープを、内側からガードしましょう。
何度もしつこく続く場合は、大家さんなどに相談して監視カメラやドアレンズの録画機を設置させてもらうのも手ですが、ひとまずはドアスコープカバーがあれば安心でしょう。
ムーミンのほかにスナフキンもあります。
北欧インテリア風なのでおしゃれで可愛い、女性から見ればまさに「気が利くプレゼント」です♡
商品名

ドアスコープカバー(ムーミン)

洗濯ネットで下着泥棒から身を守る!

恋人未満の男性に貰うのはちょっと微妙ですが、愛する彼女を守るためなら黙って見過ごしてはいけません!
男性モノのパンツを一緒に干しておくだけでも防犯になると言いますが、わざわざ女性の下着だけ選んで盗まれるケースもあります。

そんな悪質な下着泥棒から身を守る為に使えるのが目隠しになる洗濯ネットです。
ぐるりと一周囲ってしまうので、通りすがりに抜き取ったり引っ張ることができないので手間取りそうですよね。太陽の光で乾かした下着で気分も爽快です♪
商品名

ワイズの洗濯ネット

留守の多い彼女も安心!キャンドルライト

アクティブな彼女は週末になると出かけてしまったり、夜も帰りが遅かったりとあまり家にいないという人もいますよね。
太陽エネルギーを蓄積して夜になると自動点灯するキャンドルライトです。

温かみのあるオレンジ色の明かりなので、夜中ずっと点灯しても近所迷惑になることはないでしょう。人体センサーでもなく、スイッチのオンオフも必要ないので出かけている間も人がいるような雰囲気が出るので便利です。
商品名

キャンドルライト

ストーカー被害には証拠を!防犯カメラ

ストーカー被害に悩む女性も少なくない昨今、証拠がないと警察が動いてくれないなんてこともしばしば。最悪のケースを招く前に、自分たちでできることを可能な限りやりましょう。
防犯対策としては比較的リーズナブルに購入することができるセンサーライトです。
パッと見はただの人感センサーなのですが、小さなカメラが内蔵されているのでコッソリ映像を記録することができます。大家さんや管理人さんと相談して玄関先やベランダ、ゴミ収集所など、侵入経路に設置して証拠を記録しましょう。

何かあってからでは遅いという悲しい事件を増やしてはいけません。
彼女の心に傷を残さない防犯対策を。
商品名

簡単操作&監視の防犯カメラ

護身用にキーホルダー型のスティック

先端が尖っているので使い方には要注意ですが、危険な夜道や電車の中での痴漢行為にグサリと一撃!非力な女性でも筋肉の少ないところや関節周辺などのツボをついたり、パンチの威力を増幅させることもできます。

普段は鍵などにつけておいて、帰る時はすぐに取り出せるようポケットに忍ばせておくようにするといいですね。あなたが守ってあげられないときは、最後は彼女自身で自分の身を守るしかないのです。
商品名

タクティカルスティックのキーホルダー(護身用)

奥の手!これさえあれば無敵!?催涙スプレー

自営業で一人でお店をやっている女性や、在宅ワークなどで自宅にいることが多い女性もいると思います。中にはストーカーに狙われている可能性がある女性もいるかもしれません。

大切な彼女に何かあっては一大事!
直接攻撃するのはとても危険なので、まずは距離を取って催涙スプレーで攻撃して逃げることを教えましょう。攻撃力としてはゼロに等しいのですが、誰かに助けを求めるための時間稼ぎになります。

ただし、催涙スプレーは護身用だからと言ってバッグに入れて持ち歩くと、場合によっては軽犯罪法に当たる可能性があります。持ち歩くのではなく、店のレジ下や玄関に防犯用として置いておくのがベスト。使い方にもコツがあるので、渡すときは説明書は読むように勧めるか、簡単に説明してあげましょう。
商品名

防犯用の催涙スプレー


一人暮らしの女性は、帰宅するときを含め、夜が一番不安なものです。
そんな時は、防犯グッズが身近にあるだけでもちょっとした安心感があります。
ただし、いきなり防犯グッズを渡すのは逆に「ストーカーかしら?」と思われかねないので、相手を選ぶことが大事。
「最近ちょっと困ってて…」などと相談されたり、ちょっと心配な女友達へのプレゼントとして選んでみては?

Cover画像: www.pakutaso.com

ライフスタイル #一人暮らし #役立つ #防犯グッズ #安心 #アクセサリー #プレゼント

この記事のライター
峯田ルミ子
峯田ルミ子
楽しい、美しい、かわいい、おもしろい、萌えなことが大好きな興味津々者です。よろしくお願いします。
関連記事

一人暮らしの男性が覚えておきたい、女子ウケを心得た「オシャレ部屋」の演出ポイント3つ

安井カナ

女子が一人暮らしをする男子の部屋へ招かれたときに気になるポイント9つ

キムラ ユミ

イヌだけじゃなかった? 一人暮らしの男性が飼うとモテる「ペットの種類」を聞いてみた!

彩香

【一人は楽?寂しい?】孤独に強い男性が気をつけたいこと

浅田ちひろ

ワンルーム部屋をおしゃれに。インテリア家具の選び方、配置のコツ

河田みらい

上京したての女子にしてあげたいこと4つ。<東京で暮らすのは孤独なんです>

ブルマ

結婚後も「彼女」や「家族」のことを大切にしてくれそうな理想の男性像とは

仁科ルイ

新社会人の住む場所選びは「戦略」を心得て!部屋決めにハズせない条件とは

佐々木 瑞季