間違いなく好印象! 20代の女子にウケの良い年上男子の趣味って?

誰もが人生で一度は聞かれるであろう「趣味ってなに?」っていう質問。その回答次第では「へー、この人素敵かも♡」と、女子のあなたに対する反応・見る目が変わるキッカケになることもあります。
今回は、ちょこっとだけ対象年齢の的を絞って、20代の女子にウケの良い年上男子の趣味についてご紹介します。

「読書」って一番受け入れやすい趣味だと思う

image1

「趣味なんですか?」って聞いて「読書かな」って言われると、どんな本を読むかにもよるけど、とりあえず知的で頭良さそうに見えるかも。だって飲み会とかで「ゲームが好き」って答える男子よりも「読書が好き」って言う男子の方が間違いなく第一印象が良いもん。読書が趣味って答えて悪い印象持たれることってまずないよ。

月に3〜4冊くらいなら出費も5,000円前後くらいだろうし、一気に大金がかかる趣味でもないし、読んだら身になるしで結構いいこと尽くめの趣味だと思う。それに本を読むスピードも人それぞれだと思うし、趣味って言っていいのかの定義も曖昧で別に読んだ冊数じゃないから、とりあえず女子から「趣味なんですか?」って聞かれたときに答える用の鉄板の本を何冊か押さえておけば良いんじゃないかな。

読書って一番受け入れやすい趣味だと思うよ。

30代後半を過ぎた男子がやる「スポーツ系」の趣味は結構惹かれる♡

image2

フットサル、野球、サーフィン、キックボクシング、ボルダリング、ゴルフ、スノボ、などなど……スポーツ系の趣味はやっぱり爽やかな印象!若々しいイメージがあるよね!特に30代後半を過ぎてからの男子がスポーツ系の趣味を持っていると結構惹かれちゃうかも♡

スポーツ系の趣味をやっていると分かれば、やったことのない女子でも「やってみたーい!教えて♡」って男子に近づく口実になるから、モテたいならスポーツ系の趣味は一つくらい持ってた方がいいかもしれないね。

「絵」とか「写真」が好きな人って右脳が発達してそう

image3

筆者が今年出会った男子で(この人の趣味素敵だな〜)と思ったのは「絵が好き」って人かな。
その人の自宅にも絵が飾ってあって、リビングにダリの本とかもあって、なんか雰囲気がとってもカッコよかった。

他にも写真を撮るのが好きって人も好印象だったな。よく海外行った時とかに綺麗な風景写真撮って送ってもらったね。

ただね、絵ってやりすぎるとドン引きされる原因にもなるの。筆者の友達の彼氏が絵が好きすぎるあまり数百万円出して絵を買ったらしいのね。もう彼女呆れてた…。「趣味の域超えてて引くわ…別れたい」ってボヤいてたもん。

ハマりすぎやお金のかけ過ぎは良くないけど、美術館巡りとか、写真を撮るのが好きですって人、カッコイイし右脳が発達してそうなイメージで素敵。ついでに想像力豊かそうだから話してて楽しそう。この趣味は確実に好印象つかめると思う。

20代の女子と仲良くなりたいなら「スイーツ好き」の趣味は絶対オススメ

image4

20代の女子と仲良くなりたいのなら、スイーツ好きの趣味がオススメかな。

「スイーツ好きで、たまにホテルのスイーツビュッフェ行くんだ」とか言われたら「私もスイーツ好きー!一緒行こうよ!」って誘いやすいしね。
ついでにスイーツ作れる男子も素敵だな。昔筆者の知人で平日はバリバリ医師として病院勤務して、週末は自宅でケーキ作ってます♪って男子がいたんだけど、初めて聞いたとき結構萌えたね。スイーツ作れるとなんか良いパパになりそうな感じがして好印象。

女子が食いつきそうな趣味を持ってる男子は絶対強いよ。けどこの場合、ちょっとだけ恋愛に発展しにくいのがネックなんだよね。男子にもよるけど、仲良くはなれるの。でもね……なかなか異性として意識しにくい部分があったりするんだよね。

もしスイーツを作ることも食べることも趣味だっていう男子は、最初は作れることは隠しておいて食べること限定で話した上で相手の反応みた方が無難かも。

筆者が人生で一番(あ…この趣味マジでカッコいいかも…♡)と思ったのは『ピアノ』かな。一緒に食事に行った時に「俺、小さい頃からずっとピアノやってたから弾ける」って言われた瞬間「え?ピアノ弾けるの!?マジで!?」ってテンション上がってなんかドキドキした。
レアな趣味でも話のネタになるから、臆せず言った方が間違いなくウケ取れるよ。

恋愛・デート #女子ウケ #年上男子 #趣味 #20代 #好印象

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。