合コン中、ほぼ確実に落せる女性の脈ありサイン8つ【絶対的チャンスを逃すな!】

合コンへ参加するにあたり、特定の女性と距離を縮め真剣に彼女を作ろうと考えるのなら、相手の女性陣で「脈ありな人は誰か?」という見抜く目を持つことは本当に大事なことです。

いくらあなたに魅力が満載でも、100人中100人の女性が好意的に接してくれるわけではありません。
自分に対して好意的ではない女性にしつこく食い下がっても、合コンではなかなか成果を得ることはできないものです。

そこで今回は、合コン中、ほぼ確実に落せるであろう女性の脈ありサインを8つご紹介します。この言動が見られる場合は、早々にアプローチしても問題ないでしょう。…いや、むしろアタックしない理由がありません。

合コン中の脈あり①|とにかく合コン中にやたらと目が合う

image1

まずこれは経験者の男性なら大体「ああ、あのことね」とすんなり納得してくれると思うのですが、合コンに限らず、女性が特定の男性に対して好意的な気持ちを寄せたり、どうにか距離を縮めたいと考えている時は、たいていの場合じっと相手の目を見つめてきます。

あなたのことが気になって気になって仕方がないわけですから、まさに獲物を狙うハンターの如く、また周囲の参加者からも“あからさまな態度”と思われることを承知の上でも、あなたの表情や反応に自然と目が向いてしまうのでしょう。

その女性の目の前に座ろうが、席が離れていようが、相手は常に自分に対して視線を向けている状況ですので、必然的に合コン中その子と目が合う頻度は多くなります。

このように、とにかく合コン中にやたら特定の女性と目が合う場合は、高確率で脈ありのサインと言えるでしょう。

合コン中の脈あり②|自分に対する気遣いが他の男性に比べてあきらかに多い

image2

飲み物がなくなったとき、自分にだけ「次は何飲む?」と聞いてくれたり、自分に対して積極的に料理の取り分けなどをしてくれる女性。これもまた脈ありの可能性が高い相手と言えるでしょう。

気に入っているから目をかけるわけで、そこには女性側の「今日の合コンに参加してるメンバーの中で、“あり”なのはこの男かな」という本心がしっかり表れています。

もし合コン中、他の参加メンバーに比べてあきらかに自分に対する気遣いが多いという女性がいる場合は、そっと自分の方から近づいたり、積極的に声を掛けてあげると俄然その女性との距離が縮まるスピードも早まるでしょう。

合コン中の脈あり③|女性の方から隣の席に座ってきた

image3

合コンの定番といえば席替え。
時間が経過するに連れて互いの関係も打ち解け、またお酒の酔いもまわって自然と席順が入れ代わる飲み会が合コンです。

そしてこの席替えのタイミングにおいては、たいていイケメンや美人など見た目に優れている人、もしくは話が特別面白い人の周りには自然と異性が寄ってくるもの。また合コン中に特に興味の惹かれる男性がいない場合も、結構わかりやすくその場を動かないという態度を見せるのが定説です。

つまりこの席替え時に、相手の女性から積極的に自分の隣に座ってくるようなシチュエーションに遭遇した場合は、かなりの確率で脈ありと判断して間違いないでしょう。

合コン中の脈あり④|質問される回数が多く、質問の幅も広い

image4

もし合コン中の会話で、相手の女性から頻度多めにポンポンと質問を受けるようなら、その人はあなたに対して強い興味・関心を抱いている可能性が高いと言えるでしょう。

また単純に質問の回数が多いだけではなく、趣味や好物、家族や兄弟関係、さらにはこれまでの恋愛事情などプライベートなことにまで踏み込んで、手広く質問をしてくる場合は、もはや脈ありを察してほしいというサインでもあり、こういうシチュエーションでは、隙を見つけてあなたの方からさりげなく連絡先を聞くなり、状況によっては次に会うデートの約束を取りつけてもいいかもしれません。

よほどの肉食でもない限り、普通は女性の方が多めに質問してくるケースは極めて稀です。

合コン中の脈あり⑤|自分にだけボディタッチをしてきた

image5

男女混同の飲み会で、男性に対して執拗にボディタッチをしまくる女性っていますよね。
たいていボディタッチをしまくりの女性は、精神的に問題を抱えたメンヘラかアバズレなのですが、中には好意的に思う特定の男性にしかボディタッチをしない女性もいます。

もし合コン中に席が隣同士になった女性から、会話で笑いが起きるたびに肩を叩かれたり、意味もなく手に触れられるなどのシーンがあった場合、それはおそらく無関心すぎるか、消極的すぎるあなたの態度に痺れをきらして少々露骨に脈ありサインを出しているのかもしれません。

ただ現実的には、なかなかここまで脈ありの意思を積極的に示してくれる女性は少ないのですが、もし遭遇した場合は有難いというか、ラッキーですね。

合コン中の脈あり⑥|二次会の参加可否に即答でYESと答えた

image6

それから合コンで忘れていけないのが、一次会終わりの二次会。
基本的に合コンの二次会は、「このメンバーでもうちょっと楽しみたい」というメンツで集まる後半戦です。

そして一次会の合コン中に、この二次会に参加するかどうかを相手の女性に聞いた際、もし食い気味で「行く」と返答された場合は、少なくともあなたを含めた男性陣の誰かに興味を抱いている脈ありのサインと考えられるでしょう。

実際にその女性が好意を抱く対象の相手があなたかどうかまでをこの段階で判断することはできませんが、二次会に参加すれば自ずと結果も見えてくるはずです。

合コン中の脈あり⑦|女性の方から連絡先を聞かれた

image7

そして合コン中に、LINEなどの連絡先を自分ではなく相手の女性から聞かれた場合も脈ありのサインはかなり高い状況と言えるでしょう。

これは前述でご紹介した質問やボディタッチの頻度と同じく、普通に考えて女性の方から男性に連絡先を聞くなどのシチュエーションはあり得なく、よほど異性に飢える問題ありなアバズレか、あなたに対して強い興味を惹かれるもなかなかアプローチしてこない状況に痺れをきらし、自ら能動的に動いたケースがほとんどです。

また相手に連絡先を聞かれた状況と同じく、自分が相手に連絡先を聞いた時にあっさりゲットできた場合も、これまた脈ありの可能性大と言えるでしょう。

合コン中の脈あり⑧|合コン中、次に会う予定日が決まる

image8

合コン中、目の前に座る女性と話し込んでいるうちに、互いに意気投合し、気になるお店の話や何気ない話の流れから、いきなりデートが決まる展開も無きにしも非ずです。

学生同士の合コンなら未だしも、一端にオトナの男女が1-2時間同じ空間で話し込めば、こういった展開は別に珍しくありません。
もしそういう状況に遭遇した際は、現段階においてはほぼ確実に脈ありと認識して間違いないでしょう。

さらに一歩踏み込んで言及するならば、そうした次に会う予定を相手の女性から打診されることがあればなお確信に近い、これ以上ない脈ありサインと言えます。

あとは後日デートすればいいだけの話なので、よほど当日にヘマをやらかさない限りは、恋愛関係になるのも時間の問題でしょう。

といった具合に、今回は合コン中に見せる、ほぼ確実に落せるであろう女性の脈ありサインを8つご紹介しました。

今回ご紹介した各ポイントを頭に入れつつ合コンへ参加すれば、まぁ何らかのチャンスが訪れた時に、みすみす逃すような失態はなくなることでしょう。
せっかく合コンに参加するわけですから、絶好の機会を棒に振らないように気合を入れて挑みましょう。

恋愛・デート #合コン #脈あり #言動

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。