彼女が「キスマーク」をつけてくる理由5つ。「キスマーク」の位置で分かる女性心理とは?

エッチをしていて、抱きついて来たかと思ったら突然「キスマーク」をつけてくる彼女っていますよね。キスマークをつけたがる女性心理、男性には理解できない部分もあると思います。そこで今回は、彼女が「キスマーク」をつけてくる理由と「キスマーク」の位置で分かる女性心理についてご紹介。彼女の「キスマーク」には、こんな理由が隠されているんです♡

<理由その①>エッチで気分が盛り上がっちゃった♡

恐らく、女性がキスマークをつけちゃう最も多い理由が「エッチしてたらついついテンションが上がっちゃった♡」というものでしょう。

気持ち良くて幸せを噛みしめた瞬間、あなたの首元を実際に噛みしめていたという、なんともラブラブな理由!男性がエッチに夢中になっているとき、彼女の唇が寂しさを訴えていたのかもしれませんね♡

<理由その②>ちょっとしたイタズラ心

昔、大好きな女の子についつい意地悪しちゃった経験はありませんか?女性がキスマークをつける理由には、そんなちょっとした意地悪っぽさ、イタズラ心というケースもあります。

気付くか気付かないかの場所を狙ってキスマークをつけてみたり、服を脱いで「え、いつの間につけてたの!?」なんてことも♡ちょっとしたイタズラ心に駆られて「キスマーク」をつけてしまう女性は意外と多いみたいですよ。

<理由その③>自分の存在を感じてほしい「承認欲」の現れ

二人で一緒に居られないときでも「私の存在を感じていてほしい」という想いから、女性はキスマークをつけてしまう場合もあります。とくに遠距離恋愛中のカップル、お揃いのモノを持っていないカップルなどが当てはまるようです。

一緒に居られてうれしいけど、離れたら寂しい…という気持ちが見え隠れするキスマーク。ある意味では「承認欲の現れ」とも言えるでしょう。

<理由その④>「浮気防止」のマーキング

遊び人、モテ男、浮気常習犯…ではない“普通の感覚を持った男性”なら、体にキスマークがあると浮気なんて到底できないですよね。

そんな浮気防止を目的に、女性は男性にキスマークをつけて“マーキング”しているということも考えられます。もしあなたが彼女に浮気を疑われるようなコトをしているようなら「キスマーク」は完全にマーキングの証です。

<理由その⑤>浮気相手ならアナタの事を困らせたがっている

反対に、恋人のことを信頼しきっている彼女なら、体にマーキング的なキスマークは絶対にしません。

でも、浮気相手の女性はどうでしょう?
「あなたの彼氏、浮気してますよ」という宣戦布告的な意味合いなのか「私を浮気相手として見るなんてナメてんじゃないわよ」という怒りなのか定かではありません。

どっちにしろ、浮気相手の女性につけられたキスマークには、男性を困らせたいという女性心理が働いているのは確かです。

「キスマーク」の位置で分かる女性心理

体につけられたキスマークの位置から、相手の女性心理を知ることもできます。

【首筋】…「執着心」
恋人がいるという他者へのアピール。浮気されたくない、手放したくないという執着心。

【胸】…「独占欲」
自分だけのものであるという独占欲や支配欲。

【腕】…「恋慕」
「あなたのことをとても慕っている」という相思相愛のサイン。

【背中】…「確認」
「わたしのこと、本当に好き?」という確認のキス。

【腰】…「束縛」
男性の性的能力を司る腰へのキスは浮気防止のマーキング。

体の「キスマーク」を消す方法

キスマークは、医学的には「吸引性皮下出血」と言われる軽いケガ症状の一つ。簡単に言うとただの内出血。

このキスマークを消すには血行を良くする方法が一番です。
お風呂に浸かりながら、キスマークの跡が残る部分をマッサージしたり、シャワーの水圧で温めながらマッサージしてみましょう。

他にも、アザ用の薬用クリームを使うのも効果的。完全に消えるまでは3日くらいかかることもありますが、絆創膏やエレキバン、湿布を貼って誤魔化しましょう。タートルネックを着たり、ストールやマフラーなんかを巻くのもアリです。

男性でもキスマークをつけたがる人はいますが、大体似たような理由ではないでしょうか。
ただし、女性の場合は男性と違って「困らせたい」という明確な目的を持った女性心理が働いているケースもあるので、くれぐれもご注意を♡

恋愛・デート #キスマーク #理由 #女性心理 #位置 #意味 #消し方

この記事のライター
華見 月
華見 月
気になることはすぐに調べたくなる性分。海外ドラマや映画が好きだけどジャンルが偏りがち。その日にあった嫌なことは大体寝れば忘れていくスタイル。