高級車「スーパーカー」に乗る男はモテる?女性の本音とは?

高級車に乗っていればモテるの?カッコいい車に乗っていればモテるの?
若者の間では車離れが進んでいるこの時代でも、スーパーカーはモテるのか?果たして女性の本音は…?

スーパーカーってどんな車なの?

image1

そもそもスーパーカーってどんな車をさすのでしょうか?車好きの男性であれば子どもの頃「スーパーカーって格好いい!大きくなったら乗りたいな。」と憧れた方も多いでしょう。

しかし、車に疎い女子にとっては「スーパーカー?外車?高級車?天井の低いスポーツカー?」くらいの認識かもしれません。

そう「スーパーカー」に明確な定義はないそうです。また年代によってもスーパーカーと認識される車は変化するんだそうです。

アッシー君の車は高級車に限る!そんな時代もありました

image2

女性が好む車のタイプや車種は、人それぞれ。オフロードをガンガン走ることのできそうなゴツい四駆が好みの人もいれば、エコなコンパクトな車がいいという人も。

そして、できるだけオシャレで高級な外車、そう、願わくばスーパーカーであってほしいという女性もいます。特に80年代後半から90年代のバブルの頃には、スーパーカー所有の彼氏やアッシー君がいることをステータスのように感じる女性もいました。

車の好みと好きな男性のタイプは似ている?

image3

「スーパーカーはモテるのか?」そう聞かれたら、「モテるんじゃない?でも、きっとお金かかるよ。車もオンナも!」と答えます。女性の車の好みと好きな男性のタイプはどことなく似ているような気がします。高級外車、スーパーカーを好む女性は生活全般において高級志向。

そして、外見に対して異常に気にするタイプの女性…。車の持ち主(中身)よりも車(外見)を重視する傾向が少なからずあるのではないでしょうか?

これってバブル期のイメージが尾を引いているだけ?

「高級車=モテ」の考えは昔話?

image4

スーパーカーは一部の層にモテるだろうけど、スーパーカーを持っているからといって幅広い層にモテるわけではありません。

そもそも「この人、スーパーカー持っているから好き☆」と思われたところで…男性は嬉しいのかしら?

なにかとエコが好まれるこのご時世。燃費が良くて実用的な車をスマートでカッコいい!と好む女性も多いと思いますよ♪

高級車、スーパーカーを所有していることは「モテるか」「モテないか」と言われれば、モテます!ただし特定の層にだけ。
おそらくはスーパーカーと同じく初期投資も維持費もかかるタイプの女性にはモテますよ、きっと!

恋愛・デート #スーパーカー #高級車 #外車 #車 #モテ #女性 #本音 #カッコいい

この記事のライター
森 ゆき
森 ゆき
独身のアラサー女子です。新聞記者で働いていたこともあり文章を書くのが得意です。 最近は写真にハマっています☆