これで女性も気軽に誘える!都内のおしゃれラーメン店

ラーメンは女性も好きな食べ物。でもデートに大切なのはロマンチックな雰囲気。
だからデートにラーメン店はNGでしたが、最近は女性が好むおしゃれなラーメン店も増えてきました。
女性を気軽に誘えるラーメン店をご紹介します♪

九月堂(渋谷)

女性を誘えるラーメン店というと、渋谷の九月堂はもはや鉄板。
店内は白を基調としたカフェと見間違えるようなおしゃれな雰囲気をしています。

ラーメンは醤油ラーメンがベースで、あっさりとこってりの2種類。つけ麺やトッピングもあります。甘味もあるのが女性には高ポイント☆ 食後のデザートを楽しめるので少しの長居ならOKですよ。

ラーメン ゼロプラス(表参道)

表参道ヒルズの中に店を構えるラーメン ゼロプラス。
名前の由来は醤油も塩も味噌といった調味料を使わず、スープを食材の旨味だけで仕上げていることに由来しています。

店内は木目を活かした大きなカウンターがあり、とってもおしゃれな雰囲気。メニューも豊富で、場所柄、女性客に向けたサイドメニューも充実。ここなら女性を誘っても違和感ゼロ!

ラーメンダイニングJingu(明治神宮前)

明治神宮前駅から徒歩90秒のところにあるJingu。
木目を基調としたおしゃれな雰囲気の内観は、デートで来店してもOK。メニューも豊富でサイドメニューもトッピングも充実☆

ダイニングなのでお酒も置いてあります。
国産黒毛和牛だけを使って作られた牛骨スープは、牛の尻尾を長時間煮込んで作るテールスープのような味わい。シンプルに牛のうまみを堪能できます。牛なので、ワインにもぴったりです。

アジトイズム(大井町)

大井町にあるアジトイズムは、つけ麺の専門店。
ただのつけ麺ではなく、イタリアンとつけ麺が合体した、創作つけ麺のお店です。

照明を落とした薄暗い店内はおしゃれなバーのような、スタイリッシュな雰囲気。
食べる人の好みに合わせて味が代えられるよう、テーブルにはたくさんの調味料が並んでいます。イタリアンとの合わせ技なので、トマトやバジルや卵などが乗った料理は、とってもカラフル!
女性の好きなタイプのお店です☆

いかがでしたか?
従来のラーメン店にはない、女性客やカップルを意識したお店作りをしているところばかりなので、どのお店もデートにもってこいですよ☆ 

Cover画像: www.kugatsudo.net

グルメ・料理 #ラーメン #店 #都内 #デート #女性 #好む #おしゃれ #雰囲気 #誘う #カップル

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー
関連記事

【女性にアンケートで聞いた】初めての食事デートは、どんなお店に連れて行ってもらいたい?

上田 愛子

実はメリットたくさん! 自分に合った「馴染みのお店」を見つける方法3つ

潤子

【食べ過ぎにはご用心!】安くて便利な「カップ麺」…体に与える害って実際どうなの?

浅田ちひろ

こだわりの“革製品”が揃う店。 ブルックリンミュージアムで聞く「革の極意」とは?

丸山 尚弓(まるやま なおみ)

居酒屋のカワイイ店員さんを「ナンパ」するテクニック 4step

星野あきこ

彼女とデートで行きたい!カップルにおすすめの東京都内「占いスポット」4つ

浅田ちひろ

この方法しかない! キャバ嬢を店外デートに誘って成功する男・4パターン

藤本 由佳