デスクワークや立ち仕事に。オフィスで履きたい”足”に効く健康サンダル

オフィスで働く皆さんは普段なにを履かれて仕事していますか?
革靴やスニーカーなどで通勤してオフィスでサンダルやスリッパなどの軽い履物に履き替える方も多いと思います。
足は第二の心臓と呼ばれるほど大事な場所。そこで今回は、オフィスでも履ける健康サンダルについてご紹介したいと思います。

いつでも足つぼを刺激!足つぼ健康サンダル

前述したように足は第二の心臓と言われています。

そんな足裏のつぼを仕事中も刺激出来たらとても健康に良いのではないでしょうか。

足つぼ健康サンダルには多くの突起がインソールに施されており座っている間も席を立って仕事をする時も常に足つぼのどこかを刺激してくれます。

また、足つぼを刺激することでデスクワークや立ち仕事でむくみやすくなった足の循環を良くしてくれるので、むくみの軽減やだるさ冷えなども軽くなるはずです。

疲労感を軽減してくれる健康サンダル

皆さんは医療系で働く人たちのために作られた健康サンダルがあるのをご存知でしょうか?

「ドクターダリウス」は医療現場で肉体的・精神的に過酷に働く人たちの疲労感を軽減させるために作られた多機能健康サンダルです。

この健康サンダルは軽くて丈夫なうえ、柔らかな素材でできており汚れも付きにくく蒸れにくいという特徴があります。

また、かかとにはエアークッションが内蔵されており、立ち仕事での足への負担も軽減されます。程よいホールドが可能になるようにマジックベルトで自分の足に合うように調節ができるようにもなっています。

医療現場だけでなく立ち仕事の多い方などにもおすすめの一足ですね。

歩行が楽になる!健康サンダル

立ち仕事や歩き回ることが多い方に、一日中快適に楽に履いていられて、歩行をサポートしてくれる健康サンダルをご紹介しましょう。

「プッシュウォーク」は、ソールに埋め込まれた「ローリングプレート」と呼ばれるバネ素材の板と反り上がった形状の効果で、踏み込んだ力がすうっとかかとを押し上げてくれるので、正しい姿勢と歩行が楽にできるのです。

また,クッション性のあるストレッチ素材の調整ベルトは、足をサンダルにぴったりフィットしてくれるので、「ローリングプレート」の効果を最大限に引き出すだけでなく、履き心地を快適にしてくれます。

暑い夏でも颯爽と歩いて仕事をこなせば、効率も印象もグッと上がるかも!

磁気の力でコリまでほぐす!

インソールに「磁気」の突起が付いたこちらの健康サンダル、医療機器としても認められています。

ありとあらゆるツボを刺激しつつ、血行を促進しコリまで改善されるのです。

またアッパー部分がマジックテープ式になっているので甲が高い人低い人でもちゃんと「磁気」の突起部分に足を密着させることができます。

オフィスでは何かと一定の姿勢をとりがちなので、男性でも血行不良の方が増えていますね。そんな方々には是非試していただきたい一足です。

仕事中であっても健康のために使えるアイテムがあるならばぜひ取り入れていきたいですよね★
そんな時は、オフィスの履くものを健康サンダルにシフトしてみてはいかがでしょうか?

Cover画像: s-media-cache-ak0.pinimg.com

健康・メンズ美容 #オフィス #サンダル #健康 #足 #足裏 #つぼ #デスクワーク #立ち仕事 #スリッパ #履く

この記事のライター
きたの奈々
きたの奈々
人として、誠実に生きることに価値を見出しています。成果につながらなくても、努力することが大切。 たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです!