【マジつまんない…】女子会で話題になる「つまらない男」10の特徴

女子会で話題になりがちな「つまらない男」ってどんなタイプだと思いますか?
付き合いが長いカップルほど、同じような「あるあるトーク」で盛り上がる女子会トークをちょっとのぞき見!
女性が「こんな男はつまらない」と感じてしまう特徴ってどんな男なのか、ご紹介します。

つまらない男の特徴①|大体同じ服を着ている

オシャレに気を使う女性にとって、男性の代り映えのしないファッションは「つまらない代表」です。デートに出かけるとき、いつも同じようなコーディネートになってはいませんか?
オシャレに興味がない男性は、女性のちょっとした服装やアクセサリーの変化にも気付きにくいので、女性にとってはつまらないと思われてしまいます。

つまらない男の特徴②|デートの場所が定番化

デートは大体どちらかの家という選択も退屈です。たまには出かけようとなった時も、あてのないドライブデートだったら、見える風景が違うだけで自宅にいるのとあまり変わりありません。
「どこに居ても一緒ならいいじゃん」という意見は、彼女にとっては彼氏の怠慢。いつもの映画館、いつものご飯屋さん、いつものカラオケ…。定番化してしまったデートに、女性は「つまらない」と思ってしまいます。

つまらない男の特徴③|会話が愚痴や批判

付き合いが長くなると、外では発散できない会社での愚痴や誰かへの批判も話せるようになります。でも、あまりに愚痴や批判が多いと、さすがに女性もウンザリ。発展性のない愚痴であれば尚更です。
せっかくのデートも、愚痴が多くなれば一緒に居て面白くありません。最初は優しく「大変だね」と聞いてくれていた彼女が、あなたの愚痴に耳を貸さなくなってきたら危険信号です。

つまらない男の特徴④|スマホと会話をする男

一緒に食事をしていても、移動中も、いつもスマホを見ている男性。
SNSやゲームが気になるのか、いつも画面の向こうにいる誰かと会話をしているような雰囲気だと、女性は放っておかれているような気になって、つまらないと感じてしまいます。
自分がやっているゲームよりも隣にいる彼女を大切にしないと、彼女のハートはゲットできませんよ。

つまらない男の特徴⑤|「俺って○○な人だから~」が口癖

「俺って車が好きな人じゃん?」「俺ってパクチーダメな人じゃん?」など、俺アピールばかりしている人も、意外とつまらない男認定されています。
その後に続く話の内容によっては、「その前置き必要なの?」と思ってしまうことも。前置きが長い人は大体話がダラダタ長くてオチもないので、聞いている方はただの日記くらいにしか思えず、つまらない男と思ってしまうのです。

つまらない男の特徴⑥|食事について小うるさい

「え、それ食べるの?今はこの魚が旬だからこれ食べなきゃダメだよ!」「蕎麦つゆに蕎麦つけすぎ!」「箸の持ち方おかしくない?」などなど…。
親切心から言ってくれているのは分かりますが、食事ぐらい自分が好きなものを食べたいし、自分のこだわりを押しつけられるのも窮屈です。こだわりが強すぎたり、いちいち小うるさくなってしまうと一緒に居ても説教するだけの「つまらない男」と思われてしまいます。

つまらない男の特徴⑦|休日も仕事をしがち

仕事中に終わらなかった作業を休日でも家で続けたり、わざわざ家に持ち帰ってまで仕事をしている姿を見ると、「大変だなぁ」とは思うのですが、男性が仕事をしている間、女性は放置されてしまいます。
あまり気遣ってもらえないと、彼女に「つまらない男」と思われてしまっても仕方ありません。一人で何かをする分には構いませんが、彼女が一緒に居るときくらいは彼女を優先してもいいのでは?

つまらない男の特徴⑧|セックスがワンパターン

残念ながら、セックスがワンパターンな男性もつまらない男と言われてしまいます。
キスから前戯、挿入までの流れがいつも同じだと、愛情の果ての行為というよりも事務作業。「またこのパターンか…」となればマンネリ期に突入!
日常業務をこなして「お疲れさまでした―」という感じで眠ってしまうと、女性は「私はあなたの何なの?」と思ってしまうことも。

つまらない男の特徴⑨|将来のビジョンがない

毎日のように仕事で重なる似たような愚痴、終わらない仕事、休日も作業…。転職云々ではなく、仕事においてチャレンジ精神や向上心がない男性は女性から見るとちょっと頼りなく感じます。
結婚を考えているなら安定も大事ですが、単に「なんとなくこのままでいいや」という、将来のビジョンが描けていないだけだったりすることも。結婚する前から安定志向で冒険心や野心がない人は、つまらない男と思われているかもしれません。

つまらない男の特徴⑩|「期待を裏切らない」男

これまで並べてきた特徴の共通点は「期待を裏切らない男」ということ。
食事で文句を言って、誰かを批判して、スマホをみて、デートもセックスもワンパターン。
男性の行動が丸分かりで「やっぱりそうなるよね」と、良くも悪くも期待を裏切らない男は意外性がないので、総じて「つまらない男」という判を押されてしまいます。
つまらない男から脱却するなら、たまには期待を裏切る冒険心が大事です。

結婚してもはや二人でいることが日常なのであれば、多少のマンネリも受け入れられますが、付き合っているなら刺激がほしいもの。
安定志向が悪いというわけではありませんが、少しの冒険心次第でつまらない男から抜け出せるかもしれませんよ♪

恋愛・デート #つまらない #男 #特徴 #退屈 #あるある #デート

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。
あわせて読みたい記事

女子からの支持率も高い!「大人の癒し系男子」特徴・7タイプ

岸 真理恵

こんな「仕草」に弱い…! 職場で母性本能をくすぐる男性の「行動」7つ

安井カナ

「友達」として付き合いたい! 男女の友情が成立する男性の特徴8つ

岸 真理恵

ごちそうさまっ! 女子会でネタにされる男子4パターン【実話のみ】

藤本 由佳

コイツ余裕ないな…。「器が小さい男」の職場あるある行動6パターン

安井カナ

ウソー、全然見えない! 実年齢よりもパッと見が若くみえる男子の特徴5つ

藤本 由佳

「束縛女」に狙われやすい男って? 「束縛女」の行動あるある6つ!

岸 真理恵

【脱・男の子!】仕事で実年齢より年上に見られる「大人っぽい男性」の特徴10パターン

岸 真理恵