夏のビアガーデンに行くなら、場所選びにはココがポイント!

もうすぐ夏ですね!

夏といえば一年に一度は行っておきたいビアガーデンの季節でもあります。

でも、ただ行って楽しめばいいってものでもありません。
彼女や友人と楽しむためには、ビアガーデンの場所選びがポイントになります。しっかり場所選びを心得たおもてなしをしてあげましょう。

<ビアガーデンの場所選び➀>夜景が綺麗

image1

ビアガーデンは屋外にあるのが普通ですが、場所選びでまず注意したいポイントは「夜景」です。

とくに女性と行く際には重要なポイントになります。
また、ビアガーデンに蚊などの虫はつきものですが、夜景の見える高いビルの屋上にあるビアガーデンだったら虫も少なくて助かります。

さらに忘れていけないのはエスコート。
より夜景が綺麗に見やすい席を確保するために、早めに到着するのも大切な気遣いにつなります。

<ビアガーデンの場所選び➁>食べ放題またはコース料理がある

image2

ビアガーデンとはいえ、そこは飲み会。タダで楽しむわけにもいきません。
当然、集まりに応じた予算もあります。限られた予算の中で最高の楽しみを見つけなければいけません。

そしてビアガーデンには開放的な気持ちになる「屋外」と共に「ビール」が何より楽しみでもありますよね。そこに欠かせないモノがおつまみなどの食べ物類。

ビアガーデンのおつまみ類は全て単品注文だと意外と金額がいっちゃたり、一つ一つの注文が面倒だったりしますよね。そして楽しい飲み会にお金の計算をしながら飲むのって、どこか味気なかったり…。

そこでオススメは、食べ放題もしくは最低コース料理が注文できるビアガーデンの場所をチョイスするのがポイントなんです。これで面倒なことからも解放され、ちょっとした失敗やミスも防げて、幹事上手!なんて周りからの好感度も高まるはずです。

<ビアガーデンの場所選び③>ビールの美味しさにはトコトンこだわる

image3

そしてビアガーデンのメインは何といっても「ビール」です。ビールは生き物、と言われるくらい飲む場所だけでも味が変わるほど繊細な飲み物です。

ビアガーデンの場所によって樽の輸送や保管の仕方など、冷やし方、注ぎ方までちょっとした違いが、同じ銘柄のビールでも決定的な美味しさの違いを生みます。

最近は、飲食店の口コミサイトなんかも充実してきているので、事前に入念な調査をすること、もしくはその道の通に聞いたりあり。

とにかく一年に一度の夏のビアガーデン、ビールに妥協してはいけません。

<ビアガーデンの場所選び➃>ビール以外でのドリンク種類の豊富さ

image4

変わってビアガーデンなんだから、ビールを飲めばいい!なんていうのは男性の考え方です。特に女性とビアガーデンに行く際に気をつけたいのが、ビール以外のドリンク種類の豊富さです。

女性の多くは、ビールよりも甘いカクテルが好きなものです。さらにワガママなことに味だけでなく見た目も綺麗でお洒落なカクテルを好みます。

二人っきりで楽しむのであれば事前に相手へ聞くことができますが、少し大勢でビアガーデンをやる際には、ドリンク種類の豊富な場所選びを心掛けてあげると親切かと思います。

また、中にはお酒があんまり得意じゃない女性もいます。そんな人のためにもソフトドリンクの種類もみてあげたらより完璧です。

ビアガーデンの場所選びのポイントをいくつかあげてみましたが、いかがでしょうか?ちょっとしたこと、でも女性にとっては少しの気遣いがとっても嬉しいもの。夏の大切なイベントでもある「ビアガーデン」。男としてしっかりリードしてあげましょう。

合わせて忘れていけないのは、女性と行くのか男友達と行くのかで場所選びのポイントが変わってくることも頭に入れておきましょう。

ライフスタイル #ビアガーデン #場所選び #注意 #ポイント #夏 #幹事

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー