【なにが正解?】彼氏アリの女友達に贈るプレゼント選びのポイント

お互いに彼女彼氏がいるときは「形の残らないモノ」を贈るのが無難だと思います。
あなたの彼女が嫉妬しないモノ。女友達の彼氏が嫉妬しないモノ。
その中で女友達の好みをリサーチしてセンスのイイものをプレゼントしましょう☆

女子が大好き「高級スイーツ」

普段自分では買わないような少し高級なお菓子。
デパ地下に売ってあるような話題のスイーツなんてどうでしょう?

これはスイーツ好きの女子には嬉しい贈り物です。
甘いもの好きの女友達には絶賛されること間違いなし。

テッパンなのは高級マカロンや有名ショコラティエが作るチョコレート。
お菓子だけではと思うならスイーツに合うシャンパンなんかも添えてもオシャレですね。

酒好きの女友達には「お酒」のプレゼント

お酒が好きな女友達にはワインなんか喜ばれます。
生まれ年のヴィンテージワインを選びたくなる気持ちもわかりますが、高級になものになるとなかなか手が出ないことも。

そんなときは、予算に合わせて赤と白のセットにするのがベターです。

気の知れた間柄なら、おしゃれなワインやシャンパンでなく、焼酎や日本酒なんかもいいですね。
ちょっと面白いおつまみ添えてみるのもユニーク!
あなたの笑いのセンスの見せ所です。

女友達の嗜好に合うお酒のプレゼントいかがでしょうか。

パックやバスグッズの「美容アイテム」

美容アイテムは、あなたのキャラクターによってアリかナシか判断してください。
こういうアイテムは贈る側ももらう方も相手を選びます。
美容アイテムは女性それぞれの好みがあり、美容に疎い男性が贈るプレゼントとしては難易度が高いモノです。

その中でもお試しセットやパックなどは、消耗品で種類も色々選べますのでおすすめですよ。
特にデパートの化粧品売り場に売ってあるようなパックは、「なかなか普段自分では買わないの!」とても感動されると思いますよ♪

仕事で使える「オシャレな文房具」

デスクに置いておきたくなるようなオシャレな文房具はいかがでしょう?

ボールペンから手帳まで価格範囲も広く、アイテムの数も多いので選びやすいですね。
実は、ハイブランドなエルメスでもポストイットやノートなどの文房具を取り扱っていますよ♪

友達の好きな色や好きなブランドやキャラクターを事前にリサーチしておくのもポイント。
やはり普段使うものは好きな色だとテンションも上がります。
洒落のきいたアイテムで笑いを取るのもいいでしょうね。

スマホアプリを使ったギフト

最近はスマホのアプリを利用してプレゼントをすることができます。
「お誕生日おめでとう」の気持ちと一緒にタッチするだけで簡単にプレゼントを贈ることができるんです。

スタバのコーヒーが好きな人には嬉しいギフトです。

アプリでなくても、プリペイドカードを利用してもスマートです。
1,000円からチャージできるので、自分の予算に合わせて作りましょう♪

定番の「ブーケ」をお届け♡

誕生日当日は彼氏と過ごす彼女。
直接会えないときは、電報やフラワーギフトがオススメ。

もちろん、自宅に彼女がいる時間、彼氏と一緒じゃない時間に贈るのがベター。
彼女が彼氏の部屋で過ごす予定がありそうなら、少し日程を遅らせて、被らないようにしてあげるのがスマートです。
うっかり誕生日前にプレゼントしてしまうと「誰からのプレゼントなの?」と、あらぬ誤解を招いてしまうので要注意!

プレゼントを届けるときは、サプライズは残念ながらただの迷惑。
彼女にお届け日時をきいておきましょう♪

参考になるアイテムはありましたか?
なかなか女性のものを選ぶのは難しいですね。
まして自分に彼女がいた場合には、その彼女を嫉妬させないモノを選ぶ必要があります。
ポイントとしては、「手頃な値段で残らないモノ」を贈ることですよ★

恋愛・デート #プレゼント #女友達 #選ぶ #ポイント #彼氏持ち #センス #リサーチ #残らない #スイーツ #アイテム #グッズ #紅茶 #コーヒー #花 #ブーケ

この記事のライター
佐藤 千春
佐藤 千春
最近ダイエットのためジョギングを始めました! 猫2匹、犬1匹飼ってます。毎日3匹に癒されてます(笑)