「会社経営してます」ってイキってる男子、だから君はモテないんだよ!

とにかく「会社経営してます」と言っとけば、女子からモテると勘違いしている男子がたまにいますが、実際は男子が思っているほどモテませんから…。
むしろ、それを自慢しすぎると女子にウザがられ距離を置かれるということの方が多いかも。
今回は「会社経営してます系」の男子が女子にモテない理由をご紹介。会社経営してます!ってイキってる男子、上には上がいるんだぞ。

「俺、すごいでしょ?」のアピールがウザい…。

image1

ホステスに勤めていて気づいたのですが、有名会社会長・社長クラスの「本物のデキる男」は既にいろんな人に認められているから自分から 俺すごいでしょ?アピールをしてこないんですよね。

実際筆者も会社経営してます系の男子と食事をしたことがあるんですが、まぁ自己アピールのウザいことウザいこと…。聞いてもないのに「忙しいと思っても忙しいとは言わない」とか「これができない人は結局二流三流なんだよ」とか「ほら、俺ってポジティブじゃん?」とか……。

忙しいと感じて言わないのはただのやせ我慢っぽいし、勝手に他人を二流や三流扱いにしちゃうお前は一流なのかよ!って突っ込みたかったし。ポジティブじゃん?って自分に言い聞かせているだけだろ?って説教したかった…。

女子とのデートで、必死に自分のいいところを喋り倒す男はモテません。自分の置かれている環境やポジションを自慢せず、慎ましくしてたらカッコいいのに……っていうのが女子の意見。

ブランド泣かせのファッションセンス…。

image2

全員が全員ではないですが(起業してる俺、カッコいい!)と自惚れしている男子って微妙なファッションの人が多いんですよね。持ち物もほぼほぼハイブランド品だったり…。確かにハイブランド品ってそこそこ長持ちするし修理に出せるから良いんですけど、露骨にブランドのロゴがドンっと付いてる自己主張の強いモノばかりだと、女子からは(見栄を張りたくて買ったのかな?)と思われやすいんです。となると(この男、超プライド高そー…)(ブランドに完全頼りきったファッション? 中身薄っぺらそー…)と見透かされてしまうのがオチ。ハイブランドに頼りきった身なりで、品なく見えてしまうのは何ともブランド泣かせですよね。

上場企業の会長さんとか社長さんを見ていて思ったのですが、露骨なブランド品を身につけている人って少ないんですよね。(あら、オシャレなバッグ♪)と、よくよく見たらハイブランド品!ってことの方が多かったです。

露骨なブランド品ばかりって(俺、起業してお金持ってるよ!)とイキっている感じがして、女子ウケしないんです。逆に露骨なブランド品を見て寄ってくる女子は高確率で、あなたのお金が目当てですから。

お金の話ばっかで会話がつまんない…。

image3

まれに会社を経営していても、ちっとも女子にモテない男子に遭遇します。先日パーティーで出会ったおデブの経営者男子がまさにそのタイプ。

筆者に近づいてきて、名前を名乗ったと思ったらすぐお金の話をしだしたんです…。「俺の名前をネットで検索するとすぐ出ちゃうから困ってるんだよー」と(あからさま困ってないだろ!)的な発言をするし、目の前のテーブルにチタンのブラックカードをポイっと置いてお金持ちアピールするし…。そして既婚か独身かと聞けば、彼はまだ独身…。(そりゃそうだよね☆ そんなに金あるならまず痩せなよ! みんなお金かけて痩せる時代なのになんでお金かけて太っているだよ!)と聞きたかったのですが、ヤメておきました。

お金の話ばかりする「会社経営してます系」男子に深みを感じる女はまず皆無。たとえ多少の小金持ちでも、会話のやり取りができない男子は女子も眉をひそめますって…。

女子が見抜く「会社経営してます系」男子ってこんな人!

image4

最後に、女子が(この人、会社やっているんだろうなぁ…)と見抜くポイント4つをご紹介。

【1】結構な確率でジレ(いわゆるチョッキ)を着ている
【2】よくジムにいる。ジムで鍛えている自分の写真をSNSにアップする
【3】(中途半端にできるヤツほど)会話の中で誰かを見下すorシレッと自分を上げる
【4】LINEやfacebookの投稿にパリピ感満載

こんな感じがうかがえると(この人、会社やってる系かぁ…。私はちょっといいかなぁ…)と、のっけから引く女子もいますので、くれぐれもアピールのやり過ぎにはご注意を…。

個人的な意見ですが、筆者も「会社経営してます系」男子は、あまり好きではないですね…。だいたい「会社経営してます系」の男子の口癖というか傾向としては「仕事も遊びも本気!」ということ。そういう男子ってだいたい浮気も本気で突っ走っちゃう、付き合ったらかなり面倒なタイプ…。きっと女子からしたら、そこもマイナス点でモテないのかもなぁ…と思います。

恋愛・デート #会社 #経営者 #モテない #理由

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。