30代半ばを超えたら若返り!肌の老け防止に効くスキンケアアイテム4つ

30代も半ばになると、気になってくるのがお肌の加齢。
女性のみならず、男性も若返りを意識するようになりますよね。
そこで、肌の老け防止に効果的なスキンケアアイテムをご紹介します。

<肌の老け防止に効くスキンケアアイテム①>Non A.薬用せっけん

スキンケアは洗顔から。
着色料や香料といった添加物が含まれておらず、安心して使えます。

薬用せっけんで消炎効果があるので、ニキビ肌はもちろん、ひげそり後の敏感な肌にも最適です。

ローヤルゼリー・ヒアルロン酸などの成分が、加齢肌で不足しがちなうるおいを補います。
泡立ちがかなりよく、他のせっけんと比べて約4倍の弾力があります。

<肌の老け防止に効くスキンケアアイテム②>ZIGENオールインワンフェイスジェル

男性の肌は、水分が少なく油分が多いと言われています。
そのため、たるみなどのトラブルを抱えて老け顔になってしまうのです。

このジェルにはヒアルロン酸を始めとしたうるおい成分が含まれており、老け防止に効果的。
これだけで、化粧水・乳液・美容液・クリームと、1本で4役のスグレモノです。

手間がかからないので、男性でも毎日簡単にスキンケアができます。

<肌の老け防止に効くスキンケアアイテム③>アネッサパーフェクトUVサンスクリーンA+N

若返りの大敵は紫外線です。

若い頃はガンガン日焼けしていたという方も、30歳を過ぎたら紫外線対策をしないと、あっという間にシミやシワが増えてしまうかも…。

この日焼け止めは、汗や水に強いのにつけ心地はサラッとしていて、落とす時もせっけんで落とすことができます。

SPFやPAが最高レベルなので、外で仕事をする時も安心です。

<肌の老け防止に効くスキンケアアイテム④>ギャツビーフェイシャルペーパー

携帯しやすいため、職場などの出先ではこれが1つあるととても便利です。

汗・油分・汚れがスッキリ落ちます。夏場は日焼け止めを塗り直す時にも重宝しますね。

メントールが入っているので、使い心地が爽快で気分転換にもなります。

同じシリーズで、モイストタイプやアクネケアタイプなどもあるので、自分の肌状態に合わせて選ぶとよいでしょう。

今や、スキンケアアイテムは男性の老け防止に必須のもの。
上手に合うものを選んで若返りを図りたいですね。
10年後の肌は今のあなたが作ります。頑張ってください!

健康・メンズ美容 #肌 #若返り #老け #防止 #アイテム #男性 #スキンケア

この記事のライター
桃子
桃子
猫愛好家♪ マイブームはアメーバピグ。 流行に敏感なライターであることを心がけています^^