休日は家でまったり過ごす方がモテるかも?インドア派の男性に女性が惹かれる理由

たまの休日、家でゆっくり一緒に過ごしたくなる彼。せっかくの休みなんだから外でリフレッシュすれば良いのに・・・。

男性は女性にそう思われがちですが、家でまったり過ごす男性がイイ!という女性もたくさんいます。
女性がインドア派の男性に惹かれる理由はどこにあるのでしょうか?インドア派の男性がモテるポイントをまとめてみました。

料理が得意な男性に女性は惹かれる

料理が上手な男性に女性は惹かれます。好きな人の胃袋を掴めと言いますが、女性も胃袋を掴んで欲しいんです。

また、一緒に料理を作ったり、料理上手な彼に料理を教えてもらったりできるので一緒にいる事がとても楽しくなります。
家のキッチンで料理をする場合、大きなスペースは無いのでお互いの距離が近づくのでドキドキしてしまいます。

この距離感と共同作業こそが自然と男女の恋愛発展・盛り上がりを作ってくれます☆

映画鑑賞が趣味の男性に女性は惹かれる

家でまったり映画を観る。同じものを観て色々な話ができますよね。好きだった映画の話や、泣ける映画など自然と会話も弾みお互いのことが知れちゃいます。

お互いを知るには同じ物を観る事ってとても重要なんです。映画館に行かなくてもゆっくり二人で過ごせてお互いの好きな映画を観て、感想を話しながら美味しくご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで、とても有意義な二人だけの時間が持てます。

社会にでて働く女性は特に休日こそ好きな人と家でまったり過ごすことに憧れを感じるようです。

お洒落なお部屋の彼に女性は惹かれる

家のお部屋がおしゃれな彼に女性は惹かれます。ピカピカに掃除されたお部屋ではありません。

男性のお部屋がピカピカだと女性は逆にちょっとプレッシャーになっちゃうカモ。
統一された家具やこだわりのコレクションなど男性らしいお部屋に女性は魅力を感じます。

アウトドア派の男性は部屋で過ごすというより、帰って寝る場所のような感じがどうしても出がちのような気がしますが、インドア派の男性はいつも部屋で過ごすからか、居心地の良い場所作りに彼の人間性も感じられますよね。

インドア派の彼の知性に惹かれます

インドア派の男性の部屋にはビジネスの本や、小説など知性を感じられる本が置いてありますよね。それと同時に、仕事がデキる男性はなぜかインドア派が多いようにも感じます。

仕事で疲れているから外に出ないのではありません。疲れをとれる場所がしっかりと用意されているから、日頃から仕事に集中できるとも考えられます。不必要に周りに流されるのではなく、自分の時間や空間を保てる人に女性は惹かれます。ふわふわしてる男性には惹かれません。

もちろんアウトドア派の男性も素敵ですが、インドア派の男性には雰囲気やイメージもあってか知性を感じるところもモテのポイントなのかも知れませんね。

インドア派の男性がモテるのは、長く一緒に過ごすからこその落ち着いた時間を与えてくれることも影響しているようです。働く女性が増えているこの時代のニーズにとても合っているのかもしれませんね。

いつもはアウトドアな人もたまにはインドアの楽しみを極めてみても楽しいかもしれませんね。

Cover画像: www.photo-ac.com

恋愛・デート #インドア #男性 #モテる #料理 #映画 #インテリア #趣味 #家 #休日 #カップル #惹かれる

この記事のライター
ブルマ
ブルマ
MENDY(メンディ)の編集 兼 ライターを担当しているマンガ大好きのひきこもり女子です。 タイピングが得意で、中国語もちょっとだけ話せます。よろしくお願いします!
あわせて読みたい記事

こんな「上司」がキライ!男性上司が女子部下に嫌われる原因8つ

安井カナ

実は女子から人気高め!「イジられ男子」がモテる理由4つ

藤本 由佳

【時代が来た!】「 ITエンジニア」の男性が今、20代女子から超モテている理由

彩香

【もうオジさんなんだよ?】20代女子が思う 30代男性の「非モテ」ファッション4パターン

彩香

新入社員の女子が求める「理想の男性上司」になろう!今すぐ実践できる方法8つ

安井カナ

これぞ、ワンランク上の男!デートでみせる「大人の振る舞い」8つ

太田 瑠花

【“安定だけ”じゃない!】「自衛官男子」が婚活女子からモテる理由

藤本 由佳

もっとモテたい!女性が思う「イケメン男」の条件、ポイント7つ

黒田 亜希子