財布はもう使わない!? スマートな男が持ち歩く「マネークリップ」の魅力とは

ファッションアイテムとしても、そして現金やカードの管理・持ち歩きにも未だ欠かせない財布ですが、最近では財布を持たず、マネークリップを携帯する男性も増えているようです。
その理由は、普通の財布にはないマネークリップならではの魅力があるからなんだとか。
そもそもマネークリップとはどんなものなのか? それぞれの特徴を見つつ、男性におすすめしたい「マネークリップ」のアイテムをご紹介します。

その①▶ボッテガ ベネタのマネークリップ

柔らかく上質なレザー素材を使用して作られたマネークリップ。
上品な印象を受けるそのデザインからは、洗練された男の財布をイメージさせてくれます。

メーカーであるボッテガ・ヴェネタはイタリアを発祥とするファッションブランドで、姉妹ブランドには、かの有名なグッチが存在します。

確かな使い心地と、有名ブランド力による安心感を兼ねそなえた一品といえるでしょう。
商品名

ボッテガ ベネタのマネークリップ_2つ折財布

その②▶STORUSのスマートマネークリップ

image2
こちらのマネークリップは、厚い部分でもわずか1.5㎝という圧倒的な薄さと、スマートなデザインがウリのアイテム。

また見た目の薄さに似合わず、お札の現金に限らず、複数枚のカード類も一緒に挟んでおける便利機能を兼ねそなえています。とことん使いやすさにこだわり、追求されたそのデザインは、ビジネスマンのあらゆるシーンで活躍してくれることでしょう。

同じ枚数の紙幣を、普通の財布に入れたときと比べて50%以上のスペース削減に成功した実績は、まさに驚異的とも言えますね。
商品名

STORUSのスマートマネークリップ

その③▶abrAsus(アブラサス)のマネークリップ

こちらのマネークリップの特徴は、なんといってもその薄さ!およそ6mmと他のマネークリップのアイテムと比べても、段違いに優れた商品と言えるでしょう。

また、ユーザーがもっとも使いやすいであろう形を考え抜き設計されたデザインは、マネークリップの新しいフォーマットとも言えるかもしれません。さらに収納・構造面においては、必要最低限の紙幣の枚数とカード類のみを収容できるスペースに留められている点も特徴的といえます。

ちなみに、こちらのアイテムは耐久性にも優れていて、なんと素材はこの製品のためだけに作られた革を使用しているんだそうです。マネークリップを選ぶ上で、普段バッグやポケットからも出し入れする機会が多いため、意外と耐久性の要素も見逃せませんよね。
商品名

abrAsus(アブラサス)のマネークリップ

その④▶ルイヴィトンのマネークリップ

こちらは、ルイヴィトンのブランドイニシャルをモチーフに作られたマネークリップ。

ごくごくシンプルなデザインに仕上げているため、日常生活の中でもスマートかつスタイリッシュに使える点が最大の特徴であり、魅力と言えるでしょう。

またアクセサリー要素として気軽に持ち歩けるため、飽きることなく長く愛用できるほか、さりげなくお洒落をアピールする役割も担ってくれるアイテムです。お金やカード類の収納のみならず、ファッションアイテムとしても、カッコ良さを一層ひき立たせてくれることでしょう。
商品名

ルイヴィトンのマネークリップ


バッグの中やポケットが嵩張る財布は、たしかに収納スペースが多く便利に使えますが、手ぶらで過ごしたい男性の方にとっては、なかなかのストレス負荷になりますよね。
その点、お財布代わりとして、最低限の現金(お札)とカードを持ち歩く分にはマネークリップで十分コトは足りてしまいます。
見た目のスマートさかつカッコ良さも兼ねそなえたマネークリップ、ぜひお気に入りのアイテムを探してみてください。

ファッション #マネークリップ #財布 #特徴 #魅力 #カード #スマート #収納 #アイテム

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。