「束縛女」に狙われやすい男って? 「束縛女」の行動あるある6つ!

男を愛しすぎる「束縛女」のナゾの行動…。 付き合う前から束縛傾向の強い女性もいますが、付き合っていくうちに徐々に束縛がエスカレートしていくタイプの女性も存在します。
今回は、束縛女あるあるの行動をレベル6段階でご紹介!「 彼女が束縛する理由」「束縛女に狙われやすい男性」「束縛女との付き合い方」と合わせてチェックしてみましょう。

行動レベル①|リアルタイムで状況報告を求める

image1

束縛女は、「今、何してる?」「今日は何してた?」など、自分の知らないところであなたが何をしていたか、全ての行動を知りたがります。
リアルタイムで情報を得られていれば「自分と一緒の時間を共有している感覚」になれるので、安心感とともに今の時間を束縛しているということ。
つまり、あなたがスマホの画面を見ている間は彼女に束縛されている、ということでもあるんです。

行動レベル②|二人のスケジュールは全て共有

image2

毎日好きな人と会いたいという気持ちが強い束縛女は、「空いている日はいつでも私と会ってもらえるもの」だと思っています。
そのため、一緒に居ない時間に「誰とどこで何をしていたのか」という行動を把握して安心したいという理由から、二人の行動スケジュールを共有したがります。
飲み会など、女性の気配がするような予定があれば「誰が来るの?」と参加者チェックも欠かしません。

行動レベル③|友達関係を整理させようとする

image3

あなたの行動を把握していたい束縛女ですから、携帯チェックは当たり前だと思っておいた方が良いでしょう。
エスカレートすると、今度は友人関係にも口出しをしてきます。
元カノの名前は削除。合コンで知り合った女性の連絡先も削除。会社の同僚や同期も「毎日会ってるのに連絡する必要なくない?」と削除。
スマホロックを彼女の誕生日にさせて、彼女はいつでも解除できる状態にさせておくことで安心感を得たいのです。

行動レベル④|あなたの友達に会いたがる

image4

これまでの行動の流れを経て、「あなたの友達に会いたい」という発言が出てきたらちょっと注意が必要かもしれません。
束縛女はあなたとの関係に不安を感じて、外部に監視役を置こうとしている可能性があります。
友達同士で出かけるなど、自分と一緒に居ないとき、あなたが本当にその人と一緒に居るのか裏で確認を取ろうとしているのかも。

行動レベル⑤|あなたの気持ちを試す

image5

「本当に私のこと好き?」と、あなたの気持ちを確かめる行動が増えます。
束縛女はあなたに対して不信感があったり、「何で私と付き合ってくれているんだろう?」と不安になったりするときに聞かれるのが主な理由。
あなたの気持ちを確かめようと、夜中に「会いたい」と無理を言って会いに来てくれるかどうかで彼女に対する愛情の深さを量ろうとしているんです。

行動レベル⑥|アポなしで来る

image6

あなたの気持ちを試すという行動がエスカレートすると、連絡もなしに突然「来ちゃった♡」と言って家に押し掛けてくることも。
合鍵を渡しているなら、あなたがいないときに連絡もなく部屋に入り、ご飯を作って待っていることもあるかもしれません。
「私はあなたの彼女なんだから、私はいつ彼氏の部屋にいても問題ない」と思っています。
束縛女はアポなしでランダムに訪れることで浮気チェックも兼ねているんです。

束縛女に狙われやすい男の特徴4つ

image7

【1】あまり連絡をしない
【2】口数が少ない
【3】夜中の「会いたい」に付き合ってしまう
【4】友達が多い

あまり連絡をしない大人しいタイプの男性は、彼女を不安にさせがちなので、付き合っている過程で「束縛女」に変身させてしまうことがあります。
自己主張をせず、彼女の言うことを何でも聞いてくれる優しい男性も束縛女に行動をコントロールされがちです。
逆に、友達が多すぎる男性は「他の女と浮気するかも」という不安が常に付きまとうので、束縛される対象になります。

彼女が束縛する理由は「不安」と「嫉妬心」から!

image8

行動を把握してないと不安になるというのは誰にでもありますが、行き過ぎた行動になってしまう理由は男性にも原因があります。
あまりプライベートを晒さない、自分のことを話さないタイプの男性は彼女を『不安』にさせがちです。
交友関係が広いと、あなたの関係性を把握するまでに時間がかかるうえ、自分より付き合いの長い女性に対しては「自分の知らないあなたの姿を知っている」という事実に『嫉妬心』と『劣等感』を抱いてしまうんです。

束縛女に振り回されない3つの心構え

image9

(1)できるだけ連絡をする
彼女に束縛されないようにするには、自分から連絡をして安心させるという方法が有効です。どうせ連絡をするなら、憂鬱な気分で彼女からの連絡を待つより自分から連絡をしてしまった方が楽です。

(2)わがままに振り回されない
一度甘やかすとクセになってしまい、「あなたは私のわがままを聞いてくれる人」だと思い込んでしまいます。真夜中の「会いたいコール」に一度行ってしまうと「あの時は来てくれたのに!」と二度目がないと愛情が減ったと勘違いして不安になってしまいます。

(3)彼女に伝わる愛情表現をする
男性は言葉で愛情表現をするのが苦手なので、「言わなくても分かってほしい」と思っているかもしれませんが、女性は「言ってくれないと分からない」生き物です。
きちんと彼女に伝わる愛情表現をすることが束縛から逃れる一番の方法。

付き合う前に「束縛女」を見抜くポイント4つ

image10

(1)距離を詰めるのが早い
自己アピールが強く、スキンシップが多く甘えるような行動が多いのが特徴。

(2)質問が多い
あなたのことに興味があり、プライベートな時間は何をしているのか既に把握したがっているのが垣間見えます。

(3)友達が少ない
友達が少ない女性は、遊んでくれる相手が少ないので男性に依存しやすくなる傾向があります。

(4)自己評価が低い
自分に自信がなく、「私のことなんて好きになってくれるわけがない」と思っているので、いざ付き合っても男性からの愛情表現が伝わらないと不安になって束縛女に変身してしまいます。

「束縛女」は、不安や寂しさから男性を束縛してしまう傾向があります。
相手に対して安心感を与えるのは、恋人同士がお互いに担う『役割』でもあります。男性に対して束縛する理由がない限り、彼女はあなたを自由にさせてくれるはず。少し照れ臭くても、日頃からしっかり愛情表現を怠らないようにしましょう♡

恋愛・デート #束縛女 #行動 #理由 #特徴 #付き合い方

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。
関連記事

ビジネスマンが実践したい! 会社の飲み会で周囲に好印象を与える「行動」「振る舞い」の4原則

猫女

ぜんぜん振り向いてくれない……男に興味がない女性を恋愛で落とすための攻略方法

松本 ミゾレ

冬のゲレンデは恋に落ちやすい?「ゲレンデマジック」で女子が可愛く見えてしまう理由3つ

安井カナ

【アラサーの彼女持ちは必読!】結婚意外にもある、アラサーの女性が彼氏と別れを決断する理由3つ

藤本 由佳

「えっ…なに? 俺どうすればいいの!?」彼女が素っ気ない態度をとる理由と、その対処法

藤本 由佳

【元カレにストーカーされて分かった】ストーカー男の特徴と、男が認識しておくべきアウトライン

藤本 由佳

原因は、女性の方にもある! 彼女がセックスを拒む、全然ヤらせてくれない理由と、その対処法

松本 ミゾレ

特に理由はないけど、彼女と別れたい……そんな時に使える有効な「嘘」って?

松本 ミゾレ

30代を過ぎた女性の「性欲」が高まる理由とは? 彼女たちの欲求を満たすために覚えておくこと

峯田ルミ子