\カノジョの大失態!/突然のハプニングに彼女を傷つけない大人の対処法

2人きりでいるときに、突然のハプニング!どうやって対処したらいいの!?
恥ずかしそうにしている彼女のことを傷つけず、スマートかつダンディで大人な対処法を探ってみました。
もしものハプニングに備えましょう!

Case1|くしゃみと同時に鼻水もでちゃった!

大好きな彼女と部屋で2人きり…見つめ合う二人…。
高なる鼓動と裏腹に、彼女が「ハックション!!」と、くしゃみをしました。
ところが、彼女の鼻から鼻水が流れてきたではありませんか!

ベッドに座っていたのでシーツまで汚してしましました。
見て見ぬふりが出来るような状態ではないほどの鼻水に、彼女はとっさに手で鼻を塞ぎましたが、すごく恥ずかしそうにしています。
さて、あなたならどうしますか?

Case1・Answer|優しい声掛けで回避!

ティッシュを数枚引きぬいて手渡してあげましょう。
ついでにボックスティッシュとごみ箱もそばに持ってきてあげて、「風邪気味だった?」などと優しい言葉をかけてください。鼻水の事には一切触れてはいけません。
できれば、身体を気遣う言葉「体調悪かったのに無理させちゃったかな?」と優しく声をかけてあげるのがダンディな大人の対処法です。

Case2|笑ったらおならが出ちゃった!

おしゃべりをしていて一緒に大笑いした瞬間「ブッ!」っと響き渡った爆音。
束の間の沈黙が流れます。

二人だけの時間、まさに言い逃れができない空間で、彼女がまさかの大事故!
彼女は顔を真っ赤にしてうつむいてしまいました。
しかも付き合ったばかりの彼女だったら、まだそんなに気を許した仲ではありませんよね。
どう対処するのが正解でしょうか?

Case2・Answer|音やにおいに触れずに回避!

付き合って時間が経った頃なら、「俺たちもうそんな仲になったなんて嬉しいよ~!」というのもアリです。冗談が通じる彼女なら「おいおい爆発事故!?」なんて笑い飛ばすのも良いかもしれません。

でも、付き合いはじめのころだと、なかなかそうはいきません。
ここはひとつ、「照れてる姿も可愛い♡」と、おならのことには触れずに照れている彼女を褒めちゃいましょう!もし、彼女がおならをしたことを気にしているようであれば、ダンディに「我慢させちゃってたかな?ごめんね」と言って優しくフォローしてあげるのがベター。

Case3|沈黙しているときに騒ぎ出す腹の虫!

おならと同様、生理現象なのでどうしようもない身体の音…そう、「腹の虫」です。
カフェで向き合っていると突然「キュルルルル…」ならまだしも、「グゥゥゥゥ~…」なんて音が聞こえてきた!静かなところで聴くお腹の音は、余計に響いて聞こえます。
「お腹の音なんて気にしないのに」と思う男性も多いと思いますが、女性にとってお腹の音は恥ずかしいものなんです。さぁ、どうやってフォローするのがダンディでしょうか?

Case3・Answer|嘘も方便で回避!

おそらく、お腹が鳴らないように頑張っていた彼女は誤魔化そうとしてたくさん話し始めたり、不自然に咳払いをしたりすることも。
もし良い時間だったら「実は俺もお腹すいてたんだよね」「俺もさっきからお腹なってるの気付かなかった?」と嘘ぶいてあげるのもスマートな優しさです。カフェに居るならスイーツを頼んだり、早めのランチやディナーに行くのも良いかもしれません。
自分はお腹が空いていなくても、一緒に食べてあげましょう。

Case4|気付いたら歯に食べ物がついてるよ!?

食事が終わってちょっと一息…。
お酒も入って楽しいおしゃべりしていると、彼女の歯に青海苔が!ネギが!胡麻が!
歯に何か付着してしまうのは仕方のないこと。
むしろ彼女も気になっているかもしれません。いや、もしかしたら気付いてすらない…?
かなり指摘しづらいところですが、ちゃんとした対処法を取ることで、彼女も恥をかかずに済むんです。

Case4・Answer|さりげなく促して回避

「ちょっと歯に何か詰まってる気がするからトイレ行ってくるわ」といって自分が席を立ち、彼女が鏡を見るチャンスを作ってあげるのがスマートな対処法です。
二人が同じものを食べているなら、「私もチェックしなくちゃ!」となるはずです。一度彼女を一人にするチャンスを与えてください。もしまだ取れてなかったら、「顔に何かついてるよ?」と鏡をチェックするように促してあげると気づくかもしれません。
何をしても、どうしても気付かない場合はコッソリ「歯についてる」と耳打ちして教えてあげてもOK。

もし彼女の思わぬ失態に遭遇したとき、その場で一番恥ずかしいのは彼女です。
決して笑ったりマイナスな発言はせず、彼女を安心させることを心掛けましょう。
また、こんなハプニングに備えて、日頃から彼女の性格をしっかり把握しておくことも大切なことです。

恋愛・デート #彼女 #失態 #ダンディ #対処法 #ハプニング #回避

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^