女だけの職場で働く女性を「合コン」で口説き落とすテクニック6つ

看護師や歯科助手、保育士、女性向け商品のメーカー会社などなど…世の中には女だけの職場はたくさんあります。
男性との出会いが少なく、合コン参加率が高めな彼女たちを「合コンで口説き落とすテクニック」をご紹介します♡

女性だけの「職場事情」とは?

image1

女だけの職場は「怖い」の一言につきます。

少しでも目立つ存在になれば周りの女性からの陰口や悪口、嫉妬の対象になり、度がすぎるケースでは行き過ぎたイジメの対象となり、仲間外れから本人が出社できないほど追い込まれることもあるようです。
その他にもグループや派閥など、女同士の上下関係や対立も多く、ドロドロした人間関係の中で日々ストレスを抱えながら働いています。

実際、女だけの職場で働く友人(女性)からは「地獄」なんて声も聞きます。もちろん仕事仲間や職場環境にもよりますが、女性だけで固められた職場ならではの悩みは多そうです。

<合コンのテク①>「褒める」&「癒す」はお約束!

image2

女だけの職場で働く女性との合コンでは、「女性の話しを聞き、認め、褒めてあげる」ことが第一テクニック。

日々、女同士のマウンティングやドロドロした人間関係に心が折れかかっている彼女たちは、合コン相手の男性にも「癒し」を求めるケースが多そうです。

そんな癒しを求める女性に、仕事の自慢話やウンチクの披露、否定的な意見は不要!ただただ聞くことに徹して、うなずいてあげるだけで十分です。そして「分かる!」「頑張ってるね!」など相手を認めて褒めてあげましょう。

「この人と一緒に居るとホッとする…♡」という癒し系に徹してみてください。

<合コンのテク②>男らしさを演出する!

image3

日頃から女だけの職場で働く女性たちは、男性と接触して会話する機会は少ないのが現実。
だからこそ、男性との接点の少ない女性が合コンに参加した場合には「男らしさ」をアピールすることが意外なほど効果が高いようです。

ちょっと不自然さを感じるぐらい強引に引っ張ってあげるのもテクニックのポイントになります。話しを引き出す質問力や、相手の目を見つめて会話する、率先して隣の席に行くなど、積極的な行動が男らしさのアピールにもなっていいですね。

さらに、みんなで帰宅もしくは店を移動する際には、さりげなく道路の車道側を歩いてあげる気遣いも効果的♡

<合コンのテク③>迷える女性は、強引に引っ張ると効果的!

image4

女だけの職場で働く女性は、自己主張や自己判断が苦手なことも特徴の一つ。

男性は、女性にちょっと困った顔をされたり、拒まれたりしても諦めずにアプローチしてみるのも良いかも。もちろん明らかに拒否した場合は手を引くべきですが、何度も攻めるしつこさが必要かも知れません。

その行動が、いずれ彼女たちの迷いや考えを変え「いいかも♡」と思わせられるはず。例えば、合コンの二次会に行くか行かないか、次のデートをするかしないか等……彼女が判断に躊躇しているようなら思い切って強く押してあげると効果的です。

<合コンのテク④>特別扱いに注意!合コンに参加する女性は「平等」に扱う

image5

女だけの職場で働いていると、色んな噂話が飛び交います。
もちろん合コンした翌日は、その話でもちきりになることは目に見えています。
合コン中、気になる女性がいたとしても、その女性だけ“ひいき”したり、特別扱いしてはいけません。後々になって、「あの子だけ特別扱いされて」などとやっかまれたり、自分の知らないところで嫌な思いをさせてしまう可能性があります。

女だけの職場ですから、もちろん噂も一瞬にして広まります。
どうせ噂になるなら「あの男の人、よかったよね!」と言ってもらえるように、女性は全員平等に扱うことが大事!多くの女性を大事に扱うことで、気になる彼女のことも守れます。

<合コンのテク⑤>喋りすぎないこともポイント!

image6

話すことが得意な男性は「聞き上手」より「話し上手」と言えるかも知れません。
しかし女だけの職場に慣れ親しんでいる女性はお喋りするのも聞くのも大得意です。男性は女性にたくさん質問されるとついつい喋りすぎてしまうかもしれませんが、ここで注意したいのは、「自分のことを喋りすぎないこと」がポイントになります。

「自分のこと話さないと知ってもらえないじゃん…」と思いますよね。しかし、自分のタイプや好みの女性、理想のデートなどを語りすぎると、元々自己主張が強くない彼女たちは「ターゲットに入らなかった…」と、勝手に脱落していってしまう危険もあるんです。

タイプや好みの話はお互いに触れない方が、後々良い結果を生むことも少なくありません♡

<合コンのテク⑥>女だけの職場で働く女性は、男に辛口!

image7

女だけの職場に居ると、どうしても男性に対する評価が厳しくなりがちです。
例えば、「面白い男性=うるさそう」「無口な男性=つまらなそう」「少年っぽさが可愛い=子供っぽい」と、どうしてもポジティブさの裏にネガティブな要素をはらんでいるモテポイントは少なくないのです。

それでは「ダンディな男」はどうでしょう?
女性を褒め、時に男らしくリードし、立ち振る舞いやトークがスマートなジェントル。精神的に大人な男性は「多様性を受け入れてくれそう」「包容力がありそう」などポジティブなイメージが強く、ネガティブなイメージはあまりありません。

もし合コンで女だけの職場で働く女性を落としたいなら、「見た目のイケメン」よりも心に余裕のある「精神的(中身)なイケメン」を演じましょう。

女だけの職場に慣れた女性が、男性と話すことに慣れていないような雰囲気があったら、男性陣がうまくその場をリードしてあげましょう。さり気ないリードに女性がクラッと落ちてしまう可能性は大!是非実践してみてください♡

恋愛・デート #看護師 #歯科助手 #保育士 #合コン #口説く #テクニック #出会い

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^