男女のカップルが付き合う心得!彼女とケンカをしないための4か条

付き合っていると、必ずしてしまうのがケンカですよね…。
ちょっと前までは仲良かったのに、急に関係が悪くなり、ひどい時には別れ話にまで発展し、体力も使い精神的にもこたえるつまらない時間を過ごすなんてもったいないです!
彼女とケンカをしないための4か条を伝授します。

〈彼女とケンカをしないための心得!その①〉とにかく本気にならないで!

女子っていうのは、愚痴っぽい生き物なのです。

何か1つのことがあると、それを2つにも、3つにも考えてしまうし、その分グチグチ言ってしまうものなので、それを聞いているとイライラしてしまい、つい反論を言いたくなってしまうのですが、それは逆効果なのです。

何を言っても流して、でも適度に相づちを打つだけで毒を吐ききった彼女はスッキリしてそれ以上は話さなくなるはず。

女子の話の半分以上は意味がないものと考えてもいいくらい、彼女の言葉に過剰に反応したあなたの負けなのです。

〈彼女とケンカをしないための心得!その②〉相手に答えさせて!

一緒にショッピングしている時に「可愛い〜!これ欲しい♡」というフレーズは女子の鉄板ですよね。
しかし、その時に「じゃー買えば?」など、決定的なことを言わなくていいのです。

よくあるのが「これと、これどっちがいいかな?」などのあなたに聞いてる時は、意見を言って答えを出さずに「こっちも似合うけど。こっちもいいね!」など、両方肯定するのが正解。

そういう迷っているのも女子は好きだし、何なら欲しい方はほぼ決まっていたりすることも多いんです。
なので、あなたが導くのではなく、彼女に選択させて相手を立ててあえて答えないのも優しさの1つなんです。

〈彼女とケンカをしないための心得!その③〉女子は1ヶ月に4つの気分をもつことを理解する!

女子には、月経(つまり生理)という毎月、面倒だけど大切な時期があるんです。

その時の、女子のメンタルなどはとにかく浮き沈みがあって、気持ちがアップダウンするのは、自分でもコントロールできないものなのです。

そのため生理前のイライラや、ストレスがある状態では何でもない事がムカついたり、悲しかったりなど、1ヶ月に4つの気分に分かれるともいわれています…。

なので、ちょっとピリピリしている時は、あなたも一緒になって苛立たずに、時間をおいてみましょう。
生理後のスッキリしている時の方があなたの意見が通りやすいので、自分のためと思って気長にうまく付き合ってみてください!

〈彼女とケンカをしないための心得!その④〉先手必勝!

最終手段として、先手必勝が1番手っ取り早いです。

何をするかと言うと、とにかく相手の機嫌をとるだけでOK!これだけで、ケンカに発展することはまずないでしょう。

具体的に言えば…
•会う前にちょっとしたプレゼントをする。
•「今日は一段と可愛いね!」など、褒めてみる。
•彼女がいるところまで迎えにいく。
など、彼女の気分を上げちゃえばこっちのものです!

例えちょっと雲行きが怪しくなっても、自分がしてもらったことを思い出して勝手にクールダウンしてくれるはず。

ケンカはあなただけではなく、2人のためにとって良くないことです。
イライラしている時間より、イチャイチャする時間を増やすためにも、あなたができることはたくさんあり、そしてとても簡単なことなので是非、実践してみてはいかがでしょうか?

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #彼女 #ケンカ #心得 #4か条 #カップル #付き合う

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡