こんな男なら、そりゃノロけるよね! 彼女がつい友達に自慢したくなっちゃう彼氏の特徴4つ

誰だって、彼女から陰でコソコソ愚痴られるよりも、自慢される「彼氏」でいたいもの。意図せぬ悪評が広まって、無駄に見えない敵なんか増やしたって得はないからね。
そこで今回は、彼女がつい友達に自慢したくなっちゃう彼氏の特徴についてご紹介。
もし自分の彼氏がこんな感じなら、きっと彼女 女子会とかでノロけてるんじゃないかな?

特徴その①▶本当に自分のことを大事にしてくれる彼氏

image1

まずはどう考えたって、浮気性の彼氏とか女友達との距離感がおかしい彼氏とかは自慢なんか絶対しないよね。自慢したくなるのは、自分のことを一途に愛してくれる彼氏で間違いないでしょ。

本当に自分のことを大事にしてくれて、いつも味方でいてくれる彼氏ってすごく安心感あるし、自慢。
たまに自意識過剰なのか、自分で「最高の彼氏」と思っている男性もいるけど、そういう自意識過剰な男性に限って彼女のこと振り回す最低な彼氏だったりするんだよね。

彼女のことを振り回している彼氏は、自慢の対象じゃなく、相談の対象になるから気をつけて。

特徴その②▶巷で言われる“イケメン”な彼氏

image2

まぁ、やっぱり容姿も自慢の対象にはなるかなぁ…。
筆者の場合、友達に「彼氏の写真見せて!」と言われない限り写真とかは見せないけど、カッコいい彼氏をお持ちの女性陣は、結構ノロけてたりするよね。

もちろん結婚も見据えて長く付き合う相手なら、外見よりも内面重視だけど、まぁ…パッと見、残念な彼氏よりもイケメンの方が絶対いいしね。

とはいえ、このケースでもたまに自分で自分のことをイケメンと思っている男性っているんだよね…。
本当にカッコいい男性なら自分でイケてる!と思っても構わないけど、中途半端な顔立ちで自分のことをカッコいいとか思うと、本当にイタイから止めてほしい。じゃないと、自慢の彼氏どころか単なる笑いのネタにされちゃうよ。

特徴その③▶包容力があって、他の人にも親切丁寧な彼氏

image3

心が狭くて第三者にキツイ彼氏とか、絶対人に自慢できない……というか、一緒にいても恥ずかしいし、楽しくないからソッコー別れたくなるよね。

(私の彼、最高じゃん!)って思う男性は、やっぱり包容力があって、他の人にも親切丁寧な彼。
自分だけに優しくても不安なんだよね…。お店とかで店員さんに横柄な態度とっているの目撃した瞬間、(あ、友達や親には紹介できないパターンかな?)って思う。

人に自慢したくなっちゃう彼氏って、誰にでも安心して紹介できることが絶対条件だよね。

特徴その④▶経済力のある彼氏

image4

中身も大事だけど、恋愛をへて結婚となると、やっぱりそれなりの経済力は大事になってくるよね。
これ言うと、屁理屈な男性は「結局、金かよ」って反抗してくるけど、経済力だって立派な魅力の一つだからね。

いい歳こいて経済力が微妙だと正直不安だもん。生活するにはやっぱりお金は必要だし。別に彼氏のお金を当てにするわけじゃないけど、しっかり働いて欲しいよね。

だって、たとえばアラフォーの年齢で、今だにバンド命、そして「ビルボードにのるんだ!」とか言って夢追っかけてるフリーターのバンドマンが友達の彼氏とかだったら「え?本当に彼でいいの?もっといい人いるんじゃない?」って全力でなだめすかすもん。

経済力のある彼氏なら、女子会でちょっとノロけられているかもね。

彼女がつい友達に自慢したくなっちゃう彼氏って、当然その女性の好みによるけど、大体はその子にとっての「理想の彼氏像」に近いんじゃないかな。
女子会とかで彼氏自慢でノロけてる子をみても、よほど彼氏から愛情注がれているか、自分好みの彼氏を見つけたか、ほぼこの2パターンのどちらかだしね。

恋愛・デート #自慢したくなる #彼氏 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。