外見のファッションから読み解く。オンナの攻略法

女性が最も気を遣う部分といえば、見た目の外見。
とくにファッションは女性の大好物であり、個性を主張するツールとなっています。
そのため、その女性がどんな人物なのか、ある程度外見から判断することができるということは、皆さんもご存知ではないでしょうか。

そこで今回は、女性の攻略法を外見別にご紹介します。
これであなたも恋愛の達人になれるかも!?

ジャンル① ギャル系女子

image1

ギャル系女子にも「大人ギャル」や「ネオギャル」といった様々なタイプがありますが、
彼女たちに共通するのは
・顔のどのパーツよりもアイメイクに力が入っている
・ネックレスやピアス、ブレスレットやリングなど、アクセサリーをたくさん使っている
・割とタイトめな服装が好き
といったものです。

彼女たちは一見遊び好きのように見えますが、意外と彼氏一筋の人が多かったりと、恋愛においては真面目な子も多いのが特徴の一つでもあります。

そんなギャル系女子の攻略法は、
「真面目さをアピールし、少しずつ距離を縮める」こと。

真面目な彼女たちは、
「付き合ったら彼女一筋」
というような真面目な男性を求めています。

そのため、軽く「俺と付き合わない?」なんてことは絶対NGです!

何度かデートや食事を重ねて仲良くなってから、真剣に告白することが重要です。

ジャンル② コンサバ系女子

image2

丸の内などでよく見かける、コンサバ系女子。
・巻き髪に茶髪
・ニットのアンサンブルやスカートが好き
・ブランド物のバッグやアクセサリーを身に着けている
彼女たちは、このような特徴を持っています。

このコンサバ系女子。
実は、最も肉食系の女子なのです。

そのため、彼女たちの攻略法としては
「肉食男子となり、ガツガツ攻める!」
が一番効果的です。

また、「かわいいね」という言葉も大好物なので、ひたすら彼女の女性らしさを褒めて、口説きましょう。

男性らしいあなたの姿に、あっという間に彼女は夢中になるでしょう。

ジャンル③ カジュアル系女子

image3

ギャルでもコンサバでもない女性の多くは、このカジュアル系女子に分類されます。
・ゆるめのデニムやスニーカーなど、ボーイッシュなアイテムを好む
・メイクはナチュラルで派手すぎない

親しみのある外見の彼女たちには
「まずは友達からスタートし、グループで付き合っていく」
が有効な攻略法です。

性別を問わずに友達が多いこのジャンル。
友達だった男性を意識し始め、気づいたら好きになっていた・・・
というタイプが多いようです。

いきなり男性を恋愛対象として見ることはなかなかないので、まずはグループで友達となり、そこで彼女と親しくなりましょう。

ジャンル④ その他、個性派女子

image4

これまでの3つに当てはまらない女性は、すべてこの個性派女子になります。

例えば、
・全身フリフリのロリータファッション
・スカルやスタッズなどのロックファッション
・アウトドアファッションに身を包んだ山ガール

などなど、様々な個性を主張する彼女たち。

そんな彼女たちに共通する攻略法は
「彼女の趣味や好みに共感する」
ことです。

このジャンルの女性は、世間からの目を気にせずに、みんな自分の意思をしっかりと持っています。

そのため、
個性的な自分の趣味に協調してくれる男性は少なく、そのような男性だとわかるだけで心を開いてくれます。

もしも意中の女性がこのタイプなら、あなたも彼女の趣味や好みと合わせることがベストです。

外見でのジャンル分けを間違わなければ、女性を攻略することは意外と簡単なのです。
ただし、どのジャンルの女性にも共通するのは優しい男性には弱いということ。
攻略法と優しさを武器に、あなたも意中の女性をゲットしてください!

恋愛・デート #ファッション #外見 #恋愛 #攻略法

この記事のライター
吉井ルナ
吉井ルナ
1歳の娘を子育て中の20代女子です。 様々なジャンルの新書を読み漁ることが好きですが、ショッピングやダンス、ファッションも大好きです。 「後悔しない人生を」をモットーにしています。