【プレゼント】女性の年代・タイプから選ぶ、財布ブランド

電子マネーやクレジットカードが普及してきたとはいえ、まだまだ財布を手放すことはできません。そしてどうせ持ち歩くなら、やっぱりセンスのいいものを持ち歩きたいたいもの♡

でも、センスの良い財布をプレゼントしたい時には、一体どこのブランドから選べば正解なのでしょうか?そんな男性の方に、女性の年代別・タイプ別から選ぶ、財布ブランドについてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいネ♡

【20代前半】若い女性に間違いなし!「サマンサタバサ」の財布

女性に大人気のブランド、サマンサタバサの財布であれば、多くの女性が喜んでくれると思います。画像のようにシンプルなデザインで、合皮をエナメルコートしたものがほとんどですが、どれも長く使えると思います。

サマンサタバサは、たまにディズニーやLINEなどとコラボしたキャラクター財布を出しますが、こちらは当たり外れがあるので彼女の好みを見極めてくださいね。ただ、プレゼントにするなら、シンプルなデザインを選んだ方がベター。

Samantha Thavasa

【20代後半】シンプルな「MIUMIU」の財布

MIUMIUはプラダの姉妹ブランドです。
一見シンプルなデザインなのですが、どこかにちょっとした工夫がしてあります。可愛らしいだけではなく大人っぽく、また小悪魔な感じも出ているMIUMIUの財布は、どんなシチュエーションでも使えるデザイン性に優れた財布です♪

20代でも後半になれば、物の善し悪しは分かってくるもの。気に入った物を長く使いたいタイプの女性にとって、本革はマストになってきます。

MIUMIU

【20代全般】ケイトスペード

海外ドラマ「SEX and the CITY」で注目を集めたブランドの一つがケイトスペードです。
ビヨンセなどのセレブリティも愛用している有名ブランドの一つなのですが、男性の中では今一つピンとこないブランドではないでしょうか。

1993年からその歴史は始まっているので、老舗というわけではありませんがデザインはかなり実用的です。20~30代女性が読む雑誌に多く掲載されているので、選択肢の一つとして選んでみては?

kate spade new york

【30代前半】個性的な「エミリオ・プッチ」の財布

いわゆる「プッチ柄」、ご存知でしょうか?
幾何学的な図形を組み合わせて作られたプッチ柄は好みが分かれますが、美しいと思う人にとってはたまらないデザインです。

規則的な模様が好き、ストーンがいっぱい付いているのが好き、とにかくごちゃごちゃしたのが好き!
いろいろな方向から「好き」が集まるブランドですが、やっぱり嫌いな人もいるので、事前に探りを入れておいたほうがいいかもしれません。

EMILIO PUCCI

【30代後半】「クロエ」「シーバイクロエ」の財布

本革を使ったクロエの財布は少々お高めですが、重厚でシックなデザインが大人の女性らしさを演出します。

また、クロエの姉妹ブランドであるシーバイクロエは、革製品を扱いつつも本流のクロエより大人可愛いテイストの製品を販売しています。

同じ財布を長く使ってくれそうな人には、本革の長財布をプレゼントしてもいいかもしれませんね♪

Chloe

【30代全般】コーチ

ブランドの中ではあまり高級な方ではありませんが、30代女性ならまずは持っていたいブランドの一つでもあります。

女性にとっては嬉しい実用的な財布の機能性も魅力の一つ。ブランド物は欲しいけど、あまり目立たなくていいという控え目な女性にオススメなブランドです。

COACH

【全世代:ブランド志向】ルイ・ヴィトン

とにかくブランド好きな女性ならルイ・ヴィトンの財布がベター。
「またヴィトン?」と思われそうであれば避けた方がいいかもしれませんが、ブランド志向の女性には喜ばれるでしょう。

ヴィトンの財布をプレゼントするなら、定番よりも新作やレア物を選ぶのがポイントです。今一番流行っている物や、店員さんのおすすめを聞いて選ぶと間違いないでしょう。

ルイ・ヴィトン

【全世代:オシャレ】セリーヌ

モード系やオシャレ女子にとって、密かに欠かせないブランドとなっているのがセリーヌです。セリーヌのラゲージバッグは第二のバーキンといわれるほどなんです!

男性でもバーキンと聞けば何となくエルメスのバッグだと分かると思いますが、それほど注目されているブランドの一つなんです。
今、セリーヌを選べば女性のおしゃれにも精通してる「デキる男」な雰囲気です♡

Celine

【全世代:大人可愛い】プラダ

先ほど紹介した、ミュウミュウのお姉さんブランドにあたるプラダはやっぱりマスト。
「大人可愛い」というキーワードの代表格ともいえるブランドですが、逆三角形のロゴは意外とマニッシュですよね。

おそらく、男性が思っている「可愛らしさ」は感じないと思いますが、女性にはその違いが分かっています。メンズもあるプラダは、ミュウミュウよりお店に入りやすいと思うので、一度飛び込んでみては?

PRADA

【全世代:本物志向】エルメス

エルメスといえば言わずと知れたフランスの皮革ブランドですよね。
一言で「エルメスの財布」といっても、人気があるのはベアン、ケリー、ドゴンの3モデルです。

ベアンは3つ折りタイプの長財布、ケリーはケリーバッグを元にして作られたデザインの長財布、そして収納力の高いドゴンです。
ドゴンは男性にも人気のあるモデルなので、お揃いにしてもいいかもしれませんよ♪

エルメス/HERMES


女性ウケの良い財布のブランドをご紹介しました。プレゼントする女性のファッションセンスやキャラクターに合わせて、どんなブランドがいいか考えてみましょう。
女性側にすれば、「考えて選んでくれたんだ♡」と感じられるものが一番嬉しいですからね♪

恋愛・デート #財布 #プレゼント #ブランド #年代別 #タイプ別

この記事のライター
日向ちか
日向ちか
都内在住の子持ちママです。男性に必要とされる女性でありたいと昔から意識しています。 書いた記事にも興味を持っていただけたら嬉しいです。