彼氏にしてほしいことって? 彼女の要望を的確に叶える方法4つ!

大好きな彼女の喜ぶ顔が見たくて、彼女の要望を少しでも叶えてあげたい!と思う男性は多いもの。 けどその前に、彼女が本当に望んでいることを知らないと、叶えてあげられないし、仮にしてあげたとしても、的外れなことなら逆にがっかりされちゃうこともあるし…。

そこで今回は、彼女が望む「彼氏にしてほしいこと」が知りたいという男性に、彼女の要望を的確に叶える方法についてご紹介。 まぁ何でもそうだけど、とくに恋愛は女心を理解できる男性はやっぱりモテるよ。

その①▶普段の会話中に相手の話をしっかり聞く、質問をする

普段の会話中に相手の話をしっかり聞く、質問をするまず彼女が望んでいる、彼氏にしてほしいことを本気で知りたいと思うのなら、普段からしっかり彼女と会話をして、彼女の話すことにちゃんと耳を傾けておけば、何をしたら喜ぶのか、逆に何をされたら悲しむのかぐらいはわかると思う。

2人で話していてもどこか上の空で聞いていたり、彼女の質問に答えるばっかりで、あなたから彼女にたいして一切質問をすることがないのなら、そりゃ相手の要望は知れないし、叶えることもできないよね。

とくに男性の場合、よくLINEとかでありがちなのが、彼女があなたに質問をして、あなたがその質問に答えるだけの“会話を広げない”パターンね。
そんな会話の仕方で相手の心理なんか理解できるわけがない。
そりゃ聞かれたことに答えるほうがラクだし、質問するのはメンドウだけど、彼女の“今”を知りたいのなら、普段の会話やLINE中に“あなたは?”という問いかけるクセを身につけたほうがいいよ。

たとえば、日曜日の夜に彼女から「休日出勤お疲れ様。忙しかった?」とLINEが送られてきた際「うん。忙しかった」だけでは正直、会話というか単なる一問一答…。
「うん。忙しかった。〇〇ちゃんは休みだったの?何してた?」とかって聞き返したり、会話を広げないとコミュニケーションが成立しないからね。
人から質問されたときに “あなたは?”と聞き返すことを意識したほうがいい。

その②▶彼女の女友達にさりげなく聞いてみる

彼女の女友達にさりげなく聞いてみる割と普段から会話はしっかりできているほうだけど、彼女があれをしたい、これをしたいと、自分からは要求をしてこないタイプとなると、彼氏にしてほしいことを聞き出すのも探るのも結構難しいよね…。
女性の中には、相手がヘンに気を遣うんじゃないかとか、彼に嫌われるんじゃないかとか遠慮して、要望を一切言ってこない人もいるし……。

けどこういうタイプの女性は、特別に仲のいい同姓の女友達にはホンネを語っていたりするから、もし2人と共通の友達がいるのなら、その子に聞いてみると彼女が本当に望んでいることが知れるかもしれないよ。
とくに女性の場合、彼氏と友達では話す内容が全然違ってたりするケースも珍しくないからね。
もしかしたら、あなたが普段知らない彼女の素顔や好みとかも聞けるかもよ!

あとこれは筆者的にだけど、付き合っているカップルのゴタゴタって本当いろいろあるから、そういうときのためにも交際が少し落ち着いたらお互いの友達を紹介しあって、一度飲み会とかを開いたほうがいいと思うんだよね。
彼女とケンカしたとか、2人の問題のはずなのに、意外と友達に助けられることって多いよ。

その③▶彼女のSNSを覗いてヒントを探る

彼女のSNSを覗いてヒントを探るそれから彼女の要望を叶えるうえで、もし相手のSNSを知っているのなら一度その中身を覗いてみるのもいいかもね。
SNSでその人の内面とか好き嫌いの判断軸とか、ある程度の趣向性はわかるから。

たとえば、フォローしている人や“いいね”を押しているサイト・コミュニティ、シェアしている記事とかね。
じっくり見ていくとうっすら共通点が見えてきて、彼女の好きなことやテンションの上がること、それらを踏まえて彼氏にしてほしいことが徐々にわかってきたりするよ。

付き合ってだいぶ月日が経過しているカップルなら、わざわざSNSを覗かなくても彼女のことはそれなりに理解できるものだけど、まだ交際して日が浅いという関係なら、まだまだ未知なことばかりだからね。 SNSにはいろいろヒントが隠されているよ。

その④▶2人でやりたいことを100個書き出す

2人でやりたいこと100個を書き出す筆者的に、彼女の「彼氏にしてほしいこと」の要望が一番明確にわかるんじゃないかな…と思うのがコレ。
お家デートや時間のあるときでもいいから、2人で一緒にやりたいことを100個ノートに書きだしてみて。で、彼女が書いた項目を見れば一目瞭然でわかるでしょ。

たとえば、食べたいものを30個、行きたい場所を30か所、これから2人でしたい新しい体験を20個、残り20個は自由に書いて、彼女が喜びそうなものから一つずつ一緒に消化していくの。

別に一緒にいるときに書き出さなくてもいいし、LINEのノート機能とかを利用して、期限だけ決めておいて思いついたときや暇なときに書き加えるってルールにしておけば管理もラクだよ。

彼氏にしてほしいことを知って、彼女の期待にこたえよう!


彼女が本当に望む「彼氏にしてほしいこと」を知りたいのなら、まずは普段の会話やLINEのやり取りで相手に質問するクセを身につけたほうがいいね。

で、ストレートに「何してほしい?」って聞くんじゃなくて、2人でしたいことを書き出す、とかにしたほうが彼女もヘンに気を遣ったりせず自由に書けると思うし、いざ期待にこたえて要望を叶えたときの喜びもひとしおだよ。

恋愛・デート #彼氏にしてほしいこと #要望 #期待 #彼女

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。