女性から「頼られる男性」に共通する特徴って? 彼らに学ぶべきモテの要素4つ

男性たるもの、心のどこかでは(好きな女性に頼られたい!)っていう淡い願望抱いてたりするよね。
けど、やっぱり女性だって、その人が本当に頼れる人かどうか見極めたうえで判断してるから、いくら頼りたくても“誰でもいい”ってわけじゃないんだよね…残念ながら。まぁ、だいたい女性から見て頼りになる男性って、こぞってモテるタイプだってことに違いはない。
そこで今回は、女性から頼られる男性に共通する特徴についてご紹介。頼られたい!モテたい!っていうなら、こんな男性を目指してみて!

頼られる男性 その①|言い訳をしない・嘘をつかないは絶対!

image1

間違いを指摘された時にすぐあれこれ言い訳する男性って、すごくちっぽけで幼稚に見えちゃう…。
正直、そんな男性を頼りにする女性は皆無じゃない? なんかあったら責任転嫁されそうで近づきたくないよ。

ついでに、嘘つく男性もアウトだね。基本的に嘘って自分を守るための嘘だもん。仮に優しい嘘だとしても嘘に変わりないし、結局のところ優しく見られたいがためにつく嘘だと思うしね。一度でも嘘つかれたらちょっと信頼回復するまで距離は置いちゃうかな…。

頼れるモテ男は言い訳しない、言葉に責任が持てる男なの。

頼られる男性 その②|トラブルが起きてもパニクらず、冷静でいられる

image2

何かトラブルがあった時に、すぐパニックになっちゃう男性を頼りにする女性も皆無と思って間違いないね! もしパニクってる姿みたら、こっちまでパニクるわ…。

他にもトラブルでイラついて、周りに八つ当たりする男性とかもないね…。そんな男性、全く頼りにならないや。

本当に頼りになるモテ男って、仮にトラブルが起きた時でも冷静で、むしろみんなに声をかけて落ち着かせてくれたり、余裕ある男性なんだよね。
トラブルが起きた時の対応の仕方、そして相手の冷静さ具合でモテか非モテかある程度わかるよ。

頼られる男性 その③|影でコソコソ他人の悪口を言わない

image3

頼りにできる男性って器が大きい。だから愚痴も少ない…てかほぼ言わないよね。
筆者、基本的に相手の性格とか能力その他もろもろで、勝手に脳内優先順位つけてるんだけど、最近筆者的に(この人優先順位最下位だな…)と思った人が、知人のパーティーや飲み会で会うたびに、いつも「いや〜。マジ〇〇さんないっすわ」って、必ずその場にいない人の悪評を誰かに伝える男性。ちなみに彼、もう44歳のいいオッサン。

好評ならいいよ、でも本人がいないところで、いちいち愚痴る根性が腐ってるなと思って、それ以来連絡してないし、正直こんな男性とはプライベートでも仕事でも繋がりたくないなーって思った。

頼れるモテ男はわざわざ人に嫌われるような悪口言わない。いちいち被害受けましたー的に報告してくる男は気持ち悪いよ。

頼られる男性 その④|困った人に自然と手を差し伸べられる

image4

困ってる人が目の前にいるのに、見て見ぬ振りをしちゃう男性に恋する女性はまぁいないでしょ! そんな男、そもそも頼れないし、いざというとき放置されそうで怖い…。本当に頼れるモテ男は、往々にして困った人に対して自然と手を差し伸べられる、優しい心の持ち主だよね。

応援やサポートができる男性が近くにいるとホント心強いよ。いざというときも、そっぽを向かず向き合ってくれそうだし。まぁパートナーに選ぶなら間違いなくこういう男性だよね。

結局頼れるモテ男って、中途半端に上辺だけ優しいんじゃなくて、心の底から優しい人なんだと思う。

いくら甘えるのが得意な女性だって、誰彼構わず男性に頼ったりしないよ。きちんと人を見て選んで頼ってるから。
で、女性って口には出さないけど、意外と普段から男性の言動とか細かくチェックしてたりするから、女の人から頼られたいっていう男性は特に、その場限りの行動だけじゃなくて、常に見られてること意識して行動したほうがいいよ。

恋愛・デート #頼られる #男性 #特徴 #モテる

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。