Tシャツの「透け乳首」ってどうすればイイ?問題解決のテクニック3つ

男女問わず、ファッションがどんどん薄着になってくる夏。
そんなとき、女性は男性の乳首が見えるとちょっと気になりますし、男性も恥ずかしい思いをしたことはありませんか?
実はこの薄着になったときの「乳首問題」、気にしている男性も多いと聞きます。
でも、たとえ薄着でも、上手な着こなしが出来る方法があります!
最後までしっかりご覧ください♪

薄手のシャツ1枚の時は要注意!

基本的に、わざわざ自分の乳首を見せて歩きたい人もいないと思いますが、白いTシャツを1枚で着る男性の乳首は透けて見えています。

例えば小さいころに目にしていたお父さんの部屋着姿や、近所のおじさんのラフな格好を見て、「あ、透けてる…」って思ったことはありませんか?

多くの女性は、男性の「透け乳首」に対して少なからず嫌悪感を持っているもの。
だらしない、なんとなく清潔感がないという理由から、その男性への好き嫌い問わず、透け乳首を発見した途端、幻滅してしまうことも少なくありません。

できるだけシャツの下から乳首は見えないように、努力と工夫をしてほしいというのが女性の本音。
特に暑い夏場など、汗をかいてしまうとシャツが肌に密着して色形がハッキリ見えてしまうので、女性は100年の恋も冷めてしまう恐れも…!

夏は暑いからといって油断せず、しっかり対策する必要があります。

乳首が透ける対策➀タンクトップを着よう

色柄のポロシャツやTシャツなどであれば、下着代わりにタンクトップを着てみましょう。
下に一枚あると乳首は透けませんので大丈夫です。

またタンクトップも色んな色やお洒落なデザインもありますので、シャツと合わせてコーディネートするのもおすすめです。

とはいえ、タンクトップの下から乳首が見えてしまうのはNG!
白いタンクトップを着るなら、シャツの前を開けないようにコーディネートしましょう。

クールビズという理由で、会社へ着ていくワイシャツの下に何も着ないと、どうしても乳首が透けてしまいますよね。
最近はメーカー各社から「冷感インナー」もたくさん出ているので、暑いときは臆することなく下着を着るようにしましょう。

乳首が透ける対策②薄めのジャケットを羽織ってみよう

どうしてもTシャツやカットソーなど1枚で着たいという人もいると思います。
そんな人は、必ず一枚上から羽織りましょう。
薄めや軽めのジャケットやシャツでも大丈夫です。

ビジネスシーンでもプライベートでも、「ワンランク上のおしゃれ」に仕立ててくれる薄手のジャケットは、透け乳首を隠すアイテムとして上手く利用しましょう。

Tシャツの上からジャケットを一枚羽織っただけでも、落ち着いた大人の男性に演出することもできますよね。
トップスにしっかりジャケットを羽織ったら、下はスニーカーやデッキシューズなどを合わせるとカジュアルライクな雰囲気に仕上がります。

仕事だけでなく、海辺のデートや、ちょっとスタイルアップしたいシーンでも薄めのジャケットは必須アイテムです。
リネンや麻など、素材にこだわってみるのも◎。

乳首が透ける対策③ベスト着用でオシャレ度アップ

ジャケットは暑くて苦手という人は、ベストを羽織るとクールにキマリます。
ベストを着るときに、ハットやネクタイを合わせればオシャレ上級者!

朝や夜、ベストだけでは少し肌寒く感じるなら、ベストをやめて薄手のニットロングカーディガンなどを合わせてみましょう。
春から初秋まで、肌寒いときにサッと使えるので一枚あると便利です。

また、ベストの代わりに、シャツの上からストールを巻いてもお洒落。
視線がストールへ誘導されるので、真っ白な薄手のシャツ1枚でなければ、乳首の透けもさほど気になりませんよ♪

シャツの下から乳首が透けている男性は、女性からすると「だらしない」「カッコ悪い」と思われがち。
職場だと、人によっては「セクハラ?」と思われてしまうこともあるようなので、男性としては気を付けたいところ。
今回ご紹介したような着こなしで、夏も素敵なファッションスタイルでいきましょうね♪

ファッション #薄着 #着こなし #透け乳首 #夏 #Tシャツ #隠す #方法 #タンクトップ #冷感インナー #ジャケット #ベスト #ネクタイ #ロングカーデ #ストール

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^