せっかくの雰囲気もぶち壊し!女性との大人デートに不向きな場所とは?

デートの場所選びに悩んでいませんか?
せっかくデートをすることになったのに、雰囲気をぶち壊しかねないような大人デートに不向きな場所があります。

大人の男性ならデートの場所選びは本当に大切です。デートの成功に限らず大切な女性には特に気を付けたいですよね☆

どこにでもある居酒屋でのデート

友達同士や仲が深まってきたら特に問題はありませんが、最初のデートでチェーン店はNGです!
手を抜かれたと女性は思ってしまいます。

自分のためにお店を選んでくれる行為も女性にとっては男性の愛情表現の一つです。適当なお店選びは自分も適当にあつかわれていると考えてしまうのが女心なんです。またお店を知らない男性も頼りなくみえてしまいマイナス評価になってしまいます。

予算がないのなら無理をする必要はありませんが、低予算のお店をチェーン店以外で選びましょう。

屋外のテラス席でのディナーデート

美しい夜景を眺めながらの食事はロマンティックですよね。しかし、残念ながら屋外のテラス席はデートディナーにはむいていません。

温度調整ができない、風の影響を受けやすい、飲食店なので虫がでることもあるので長い時間を過ごすのには不向きです。

なので席を選ぶ際店内の窓側の席を選ぶか、どうしても外が良いのなら、食後のお茶やデザートでの利用をおすすめします。

映画デート

デートの定番コースである映画鑑賞。こちらもデートには実は不向きです。

デートに誘う口実にはぴったりですが、せっかくのデートなのに長い時間を映画に拘束されることになり、映画の内容次第ではテンションが下がってしまう可能性もあります。

映画デートをするのであれば、お互いが本当に見たい映画があるときが良いです。映画の終わった後の会話が盛り上がりそうなものを選ぶようにしましょう。

服の買い物に付き合ってもらうデート

当たり前ですが性別が違うので見る洋服も違います。最近ではデートでの利用を意識して男女同じ店内に置いてあるお店が増えましたが、それでも別行動になりがちです。

お互いじっくり見たくても、相手に気を使ってしまいショッピングを楽しむ空気ではなくなってしまいがちです。買い物をするのなら、雑貨屋巡りなどにして自分の買い物に付き合わせるのはやめましょう。

せっかくの二人で過ごす時間を楽しい時間を盛り下げないためにも、デートの場所選びは大切です!
毎回気合をいれなくても、初デートやここぞという日は事前にリサーチをして素敵なお店を選ぶようにしましょう。

恋愛・デート #デート #場所 #不向き #NG #スポット #大人 #カップル #彼女 #選ぶ #初デート #失敗

この記事のライター
仁科ルイ
仁科ルイ
海外旅行と海外ドラマが大好き♪人生は一期一会★